こんにちは^^

山口です。

今回はまつ毛パーマの種類について

自まつげにカールをつけることが出来るまつげパーマは、

自まつげ自体にカールをつけるので、自然なのに華やか、メイクの時短にもなり最近また人気が再燃しています。

 

そんなまつげパーマも実はどんどん進化していて、次世代まつげパーマと言われる

パリジェンヌラッシュリフト」や「ケラチンラッシュリフト」などの新しいまつげパーマが新たに登場しています!

 

これらの次世代まつげパーマ、従来のものと何が違うのかというと、それはズバリまつげのカールのデザインの違いです。

 

一般的に知られるまつげパーマは、自まつげをロッドで巻き、まつげ専用の薬剤を使ってまつげにカールをつけるというもの。

ロッドの大きさを変えることでカールの強さを調整しますが、仕上がりのイメージとしては基本的には「くるんとしたまつげ」になります。

しかし、根元部分から立ち上がらない部分があったりしてそこまで長さが出るという印象にはならない事があります。

 

一方の次世代まつげパーマは、根元からぐっとまつげを立ち上げることが出来るのが大きな特徴で、一般的なまつげパーマとの違いです。

根元から立ち上がるので、まつげの長さも強調することが出来ます。

また、まつげが根元から立ち上がるとまぶたのリフトアップになりますから、

目元がパッチリ見える、二重が深くなるなどの嬉しい効果もある方もいるようです♪

人気のラッシュリフト是非sLeepでお試しくださいね♪