こんにちは!

内川です。

実は、2年ほど前から白髪染めのお客様には特別なカラーの液剤を使っています。

白髪、頭皮ケア専用2剤【オキシロン】とは

抗炎症作用、育毛効果、白髪抑制効果がある、神戸女学院大学とメーカーの共同開発商品です。

これからの髪の毛と頭皮を考えて長い目でケアしていくことはとても重要です。

根幹になる成分【ワレモコウ&ホップエキス】

ワレモコウ(吾亦紅、吾木香)は、バラ科・ワレモコウ属の植物で、ヒトでのワレモコウエキス使用試験において、抜け毛や休止期毛率を減少する育毛効果が報告されています。
一方、ホップはアサ科のつる性多年草で、雑菌の繁殖を抑え、最近の研究ではホップエキスにメラノサイトの運動能力・増殖活性を促進させ、黒髪から白髪への変化を防ぐ効果が示唆されています。
今回異なる3種類の実験方法により、ワレモコウとホップの抗酸化性について調べたところ、いずれの方法においても高い抗酸化性を有していることが明らかになりました。
以上のことから、今回開発された『オキシロン』は、ワレモコウとホップが持つ高い抗酸化性により毛染めによる地肌や毛髪に対するダメージを最小限に抑え、さらにワレモコウエキスが持つ育毛効果と、ホップが持つ白髪抑制効果により、毛染め後の育毛・白髪予防の効果があると言えます。

濃グリセリン、ホホバオイル、シアオイルも頭皮の潤いや保護に一役買っています。

すぐに結果の出ることではありませんがお客様の頭皮髪の状態の未来も考えた仕事を心がけています。