こんにちは!

内川です。

sleepで人気爆発中のヘアケア『リケラミスト』と『リケラエマルジョン』。

ストレートアイロン、ドライヤー前のトリートメント

この2つのヘアケアはなぜ人気なのか?この秘密に迫っていきましょう。

ADESケラチン

このケラチンは通常のものと大きな違いがありまして、なんとS-S結合を持っているのです。

簡単に言うとタンパク質の分子に手が付いていて髪の中で結合する構造になっているのです。使えば使うほど髪の弾力が戻ります。

液晶構造のCMC

ダントツに定着率の高いコレステロールを含む脂質です。このCMCという成分は年齢を重ねると全盛期の8分の1にまでなってしまうというのでぜひ補給したい成分ですね。

『ポリアミンAEE』

この成分は非常に高い熱耐性を持っています。

ポリアミンAEEをつけた毛髪に180度のアイロンを1分熱を加え続けてもキューティクルの破損や毛髪強度に低下がほぼ見られない。

結論、リケラを付ければアイロンのダメージがほぼ0ダメージに。

0ダメージはちょっと言い過ぎな感じもありますが毎日アイロンをされるお客様の評判がすごく良いです。

ミストとエマルジョンは生活のリズムで使いやすいタイプをお選びください。

日々のアイロンダメージでお困りの方や、年齢を重ねたら髪質が悪くなったと感じる方はぜひお試しください♪