こんにちは!

ネイル担当の水谷です(^-^)

 

本日は、お爪のフォルムについて!

 

よく『水谷さんは爪の形綺麗だから良いよね〜』と言われる私ですが、

ノンノン( ̄ー ̄)☝︎

めっちゃ広がり爪さんですよ!!

 

でもなぜ綺麗に見えるのか。。。

答えはとっても簡単☆

『フォルム形成でカモフラージュしている!』のですっ( ̄▽ ̄)b!!

 

では、どうカモフラージュしているのか見ていただきましょう♪

まずはスッピン爪。

根本から先端に向かって広がっているのがわかりますか?

私は扇型とか、スカートタイプなんて呼んでいます!

このままジェルを乗せると更に広がって見えてしまうので。。。

先端サイドを少し内側に削ります!

こんなことだけでスッキリして見えるのです!

(ちなみに私はベリーショートが好きなので、長さも更に短くしています。)

 

そしてお色を塗ると。。。

はい!すっかりまっすぐなお爪に大変身☆

今回は少し濃いめのカラーなので、サイドの塗り方にも少し工夫があります。

先端側のサイドのカラーは、ほんの少しだけ空けて塗る!

これで劇的に綺麗に見えます!!

 

ヌーディーカラーはそこまで気にしなくても大丈夫ですが、濃いカラーの場合はこうしてあげると良いです♪

 

さて、私の爪がいかにカモフラージュされているか分りましたね( ´ 艸` )?

『私の爪は広がってるから綺麗に見えない』なんて思わないでください!

ちょっとした工夫で、いくらでも綺麗に見せる事ができるんですよ♪

 

次回はMyネイルのご紹介!

少しチラ見せしてしまいましたが、マグネットジェルを使用したアートになります!

お楽しみに〜♪( ´θ`)ノ

 

 

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+

 

SNSで日々更新中です!

アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪

 

Instagram

Nailbook