2019/03/02
NEWS TOPIC

クロアチア旅行記

こんにちは!

ネイル担当の水谷です(^-^)

 

先週は、1週間のお休みをいただきありがとうございました。

今回の旅行では、東ヨーロッパのスロベニア・クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナへ行ってまいりました!

 

名前だけ聞いた時はどんな国なのか全く想像もつかなかったのですが、

どの国もとってもステキなところばかり( ´∀`)

 

その一部始終をどうぞ!

ちなみに…

“雨女” “嵐を呼ぶ男”と呼ばれ続けた私たちでしたが、嬉しいことにこの1週間は暑いくらいに晴れ渡っておりました⭐︎

スロベニアのブレッド湖。湖の真ん中にある聖マリア教会へはイケメンによる手漕ぎボートに乗って行きました( ´艸`)

 

シベニクの市内。全て石畳で、歩いているだけでもわくわく♪

オフシーズンのため人が少なく工事中の箇所も多々ありましたが、とても絵になる街でした。

 

ディオクレティアヌス宮殿。ここは、世界遺産になっている広〜い宮殿跡に、普通に一般人が暮らしているのです!

お土産屋さんやカフェなどが、世界遺産の中にですよ!びっくり!!

歴史を感じながらくつろげる、素敵な空間でした。

 

クロアチアのドゥブロヴニク旧市街。(私たちの旅のメインはこの街でした)

魔女の宅急便のモデルにもなっている街。

旧市街を囲む城壁からの眺めは最高!まるで空を飛んでいるようでした\( ˆoˆ )/

こんな可愛い猫ちゃんが街にはいっぱい。街のみんなと暮らしている感じ( ´▽`)

 

プリトヴィッツェ湖群国立公園は、いくつもの滝と湖からなる自然世界遺産!

中央あたりの橋に居る人の大きさで、いかに大きな滝かが伺えるでしょう(^-^)

 

首都ザグレブの聖マルコ教会。屋根のタイルがとってもカラフルで可愛かったです♡

ザグレブ大聖堂。

色鮮やかで美しいステンドグラスがたくさん!

とても繊細で、ネイリスト目線的にもとても感動しました。

 

 

歴史的な建造物、自然の壮大さ、人々の温かさにワインの美味しさ…( ´艸`)

ほんのすこし前までは何も知らなかったクロアチアという国が、

この1週間で大好きになりました!

 

また機会を作って、ぜひもう一度行きたいと思う国でした♪

 

 

 

みなさまには、ご予約の周期を調節していただいたりと大変ご迷惑をおかけいたしました。

おかげさまで、一生の思い出になる、最高の1週間を過ごすことができました!

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからもますます元気いっぱい!でやってまいりますので、よろしくお願いいたします( ´▽`)

 

 

 

RESERVATION STATUS
×
  • 内川
  • 松井
  • 水谷
  • 山口