こんにちは、津端です( ^ω^ )

ついにオリンピックが始まりましたね!何事もなく過ぎてくれるといいですね

 

最近お客様から抜け毛が増えてきたという悩みを聞くことも増えてきたので

今回は抜け毛の予防方法をお伝えします!

  

季節の変わり目でも抜け毛の量は増えてしまうのですが(特に夏から秋にかけてが一番多くなりやすいです)

抜け毛が増えてしまう1番の原因として、髪が細くなってしまうことです。
髪が痩せ細ってしまうと、“抜け落ちやすくなる”ということです。

抜け毛の要因である細毛化は、ホルモンバランスが崩れることで起こります。
ホルモンバランスは、ストレスや、年齢を重ねることによって崩れやすくなります。

また、頭皮の乾燥や頭皮の油分過多など、頭皮環境が悪くなっていると健やかな髪が生えにくい要因となります。 

 

ストレスを解消したり、頭皮環境を整えるのにはヘッドスパがオススメです(サロンのケアとしてではありますが…)

何度かご紹介させていただいているように、ヘッドスパにはリラクゼーション効果や髪を健やかに育てるための頭皮環境を整える効果があります。

体がリラックス状態に入ると自律神経の乱れも整い、ストレス状態から開放されます。

そうすると全身の血行も良くなり、頭皮環境も整ってくれるので髪の毛に栄養も行き届きやすくなり、健やかな髪の毛に育ちやすくなります。

疲れが溜まってしまった時やリラックスしたい時にぜひヘッドスパをお試しください♪ 

 

☆ご自宅では、いつもより汗をかいてしまった時にはしっかりシャンプーをし、できる限り頭皮の乾燥を抑えるように頭皮用の美容液や育毛剤などでも保湿できるので地肌につけてから髪を乾かすようにしてみてください!

頭皮環境を整えて綺麗な髪を育てましょう☆