こんにちは!

内川です。

sleepの店内では椅子だけではなく様々な細かくて分かりづらい部分を日々更新しています。

そこから、4点をご紹介します。

其の一

sleep名物?シャンプー台の首を支えるアレ。

ホームセンター等に通いながら10年かけて構築したシステム。とにかく首が楽になるようにアップデートを重ね。もうこれ以上は無理かと思ったのですが、面白いアイテムを見つけたので仕様変更しました。

従来品よりも安定感が増し、首と後頭部をしっかりとホールドして左右に頭がずれてしまう現象を解決しました。

言われないと気づかないかもしれませんが寝た時の感触をぜひお確かめください。

現在、シャンプー椅子の腰クッションをオーダーで作ってもらっています。これが完成したらsleepのシャンプーシステムが完成に近づくかも!?

 

其の二

店内のライティング。これも細かい事ですが、ちょっとづつ照明の種類や当て方なんかを調整しています。

照明の雰囲気は居心地の良さに反映されますから閃めき次第実行です。

 

其の三

見えないトリートメント。実はカラーやパーマの化学処理をした髪に対して時間の経過によるダメージを抑制したり残留している化学物質を除去するようなトリートメントを無料で行っています。その日の結果には表れませんが1ヶ月後、2ヶ月後のダメージや色持ちが確実に変わります。

 

其の四

ワックスやオイル成分が残留している毛髪に対してクレンジングシャンプーですっぴん状態に戻しています。最近のスタリング剤はバームやオイル等油脂を使う物が多く、残留してしまうとごわつきの原因になるため一度リセットしています。

 

実はこんな事をしています。お客様の髪と時間を豊かになるようにこれからも研究を続けていきます。