sLeepで大好評のイルミナカラー。

同じメーカーからKP+という新しいカラー剤の発売を前に今一度イルミナカラーってどんなカラー??ってことで

おさらいです♪

 

 

繰り返しのカラーでもこのツヤ感と透明感!

2年ほど使い込んだ今でもイルミナの持つ独特な色味が大好きです。

日本人特有の硬く見えやすい髪も、柔らかい透明感と輝きのある髪に生まれ変わります。

『友達に色がきれいと言われました♪』

『ツヤがずーっと続きます』

『2週間後の色もきれい!』

などなど、嬉しいお言葉を多数頂いております。

非常に原価の高い剤ではありますが思い切って導入して良かったと心から思いました。

あまりの仕上がりの良さになんで?と驚かれる方も多いので

今回はダメージレスやツヤを出すイルミナの独自の処方にスポットを当てて解説します。

これまでカラーダメージの原因としてアルカリ等が気にされてきましたが、イルミナは技術開発により異なるダメージの一因を突きとめました。

それは『髪表面に潜む小さな金属イオン(銅)が、カラー剤との過剰反応によってキューティテクルを傷つける』という新事実。

イルミナカラーはこのキューティクルダメージの一因にアプローチし過剰反応を抑制して、美しいツヤ髪へと導きます。

3月に発売されるKP+ はイルミナの兄弟分と行った感じで、イルミナのツヤ感はそのままに、ブラウンを基調とした大人女子に人気のベージュ系の色味を多数揃えています。加えて白髪も染まり、色持ちなんと8週間!

退色が早い方やこっくりとした淡いブラウンが好きな方に人気が出そうです。

サンプルをディーラーさんに頂いているのでまずは山口で試したいと思います。

お楽しみに!