
こんにちは。
内川です。
sleepで大人気のみんな大好きvoiバーム!
現在バームは星の数ほど発売されていて飽和状態。
ではこのvoiは何が違うのか。
結論から入るとバランスと質が最高です。
バームは固いことが多いためオイルを混ぜたりもするのですが
voiはオイルとシアバターの配合が絶妙で適度なウェット感と束感が両立出来ます。何よりオイルを混ぜる一手間がなくなるだけでも素敵。
混ざっているオイルの質もよくベトつきが少ないのも特徴でバームやポリッシュオイルにありがちな酸化も少ない気がしてます。
ショートからボブまでがしっかり束感が出てバチッと決まります。
バームを選ぶなら『voi』一択でも良いかもって思うぐらい好きです。
デンスオイル

N.に代表されるようなポリッシュオイルの系統です。
ポリッシュオイルは各メーカーがしのぎを削っているジャンルです。
キーポイントは【バランス】じゃないでしょうか?
デンスオイルは重すぎず軽すぎず、ウェット感も程よく、ソフトワックスのようなまとまり感もあり、絶妙なかっこいい束感が出ます。
メーカー欠品が続いていたので、在庫が確保出来ていませんでしたのでブログでのアナウンスは避けていたのですが来週3つだけ入荷します。
香りは金木犀のみ。
ご興味ある方はぜひお試しください!
この記事を書いたのは

内川晴彦
Stylist
ショート、ボブ、くせ毛のスペシャリスト。
近年は髪質改善の研究に没頭。必ず髪を美しく改善します。SHISEIDO SABFAビューティークリエイターコース、DDA~DADA DESIGN ACADEMY 修了。