こんにちは、山口です。

 

すっかり寒くなって、私は既に年末気分になり始めています(笑)

2020年も気づけばあと⦅3日⦆になってしまいました…!!

早い!あっという間です…怖いですね。笑

 

今年は『オリンピック』の年!なんて思っていたり、『子年で新しい運気のサイクルの始まり』だから、なんか新しいこと始めよう!なんて思って迎えた2020年だったんですが…

 

急にコロナ、コロナで大変なことになりましてマスク着用での営業が始まり、それも今や当たり前になってしまいましたね。

4月から半月ほど休業させていただくことになり、そんな中でもお客様が来てくださる有り難さとでもとても不安な気持ちとでただただ絶対にかかってはいけない!!という一心で今日まで来ました。

 

個人的にはヘアケアマイスターの試験の残すところあと1つ!!というところまできていたのですがその最終試験も延期になってしまい、ほかにも挑戦してみたかったこともあったのですが、叶わず悔しい気持ちになりました。 

毎年あったものが急になくなり仕方のないことですがやっぱり悔しさは残りますね。。

 

当たり前にあるはずのもの、いつもあると思っているものも甘え、甘い考えであるのかも。

目の前になんらかのチャンスがあったとして、そのチャンスに少しでも心が動かされるのであれば、なりふり構わず飛び込んでみるのも大切なんだなととても考えさせられる一年でした。

 

コロナによる影響をプラスの結果に変える、繋げることは私は下手くそでできませんでしたし、悔しさの残る一年でしたが、来年はきっとそのぶん良いことが沢山起こることを信じて楽しく元気に頑張りたいと思います!

 

 

いつもご来店頂くお客様、沢山お話をしてくださるお客様、皆皆さまには感謝でいっぱいです。ありがとうございます!

 

来年も精一杯頑張りますので応援よろしくお願いいたします。 

 

そして2020年残りの時間もよろしくお願いいたします!