こんにちは、山口です。

 

寒くなってきて、いよいよ冬が始まるんだなと感じています。2020も残すところ1ヶ月ちょっととなってしまいますね。

12月のご予約も年末に合わせて終盤のほうからどんどん埋まってきています。特に土日のご予約はお早めにお願い致します!

 

 

先日、ブラックフライデーで安くなっているということもあってショッピングに行ってきました!

 

いつもなら手にとって『かわいい』とか『このデザイン好き』とか直感で購入しがちで、後々着回しに困っていた私。

今回は岩城に洋服のコーディネートをしてもらった際にいただいたアドバイスを参考にして行ってきました。

手持ちのものとの『合わせやすさ』や『足りないもの』『持っていると良いもの』を事前に知れていたからこそ、今自分に必要なものが明確にわかっていたのでとても有意義な買い物をすることが出来たと思います!

 

新たに買うにしても、どんなものを買うべきか?を知るためにも、この過程は大事だな、やってよかったなと思いました。

 

意外とたくさん持っているのに着回し、着こなしがわからなくて「服がなーい」と買いに行く前にクローゼットをもう一度見渡して、コレを合わせるのはどうだ?と、ちょっとでも思えるものは、合わせてみることを改めて私からもオススメしたいです。

 

洋服は毎日着るものですし、せっかく選んで買ったんですから大切にとことん着たいものですよね。

皆さんもファッションのお悩みを笑い飛ばして楽しみましょう!