こんにちは、山口です。

 

車で片道30分ほどかけて通勤している私。

施術の際にお話しさせていただいてご存知の方もいらっしゃいますが、次の日が休みの時に 歩いて帰り、次の日歩いて車を取りに来る というのをやっていました!

(、、、、片道2時間半〜3時間です!!!)

 

先日、ついに朝方歩いて車を取りにsLeepに向かっているところをお客様に発見していただきご連絡をいただきました!

 

流石に朝晩すごく冷え込んできてしまったので周囲から禁止令が出てしまいやめましたが、また暖かくなってきたら再開したいなと思います(^_^)☆

 

 

話は変わりますが、、、

夏のダメージと秋の乾燥で、今の季節の頭皮はとてもお疲れモードです。

秋は1年のうちでもっとも抜け毛が多く、その量は春の約3倍ともいわれています!!

 

「乾燥が気になる」「抜け毛が多い気がする」など変化を感じる方は紫外線や汗、冷房によりダメージが蓄積した、《秋バテ頭皮》になっているかもしれません。

お疲れ頭皮を放置しておくと、これから冬に向けて、髪のパサつきや頭皮のかゆみなどのトラブルを招いてしまうことになります。

 

この秋バテ頭皮をストップさせ、良い頭皮環境や肌を作るためには潤いの密度を高めてあげることが重要です。

 

日常生活の中でできることとしては、

・頭皮も一緒にブラッシングして刺激する

・お湯の温度を38〜40度ほどの気持ちぬるめに感じるくらいにする

・頭皮を動かすよう意識してマッサージをしてあげる

 

上記のことが大切となってきます!

 

いまの時期にきちんとケアをして、健康な頭皮と美しい髪をキープしましょう。