こんにちは!

内川です。

これから年の瀬、お酒を飲みに行く機会がグッと増えるんじゃないでしょうか?

そこで、愛してやまない日本酒居酒屋を3つほどご紹介します。

まずは、アガレヤ!

ここは日本酒だけでなく焼酎やリキュール類もあって、小宴会にも対応してくれます。

基本は炭火焼!地鶏や野菜、安曇野放牧豚のソーセージも絶品でした。最後の〆で頂いた炭火で焼いた鳥を使ったトロトロの親子丼は異次元の旨さ。

そして、深酒!!

繊細かつ大胆な日本酒のセレクトで深酒でしか味わえないような一貫した余韻があります。

おつまみも日本酒を邪魔しないように配慮されていて上品な味付け。

土日祝は昼間から営業しているので早い時間から飲めるのも魅力です。

厨十兵衛。

松本市の日本酒居酒屋のパイオニア的な存在です。ここでしか飲めない日本酒も多く、おつまみは合わせるというよりも相乗効果があって、旨味を何倍にも感じます。ここに来たらあとはもう、ゆっくりと沈んでいくだけ。酒に没する感じでもう帰りたくないと思わせてくれます。

ここは、一人3杯以上、二人以上は禁止、などなどちょっとしたルールがありますので、ソロの方向け。

 

以上日本酒最高のお店3選でした。遠方からでも行く価値のあるお店です。お好きな方はぜひ足を運んでみてください。