こんにちは!
内川です。
梅雨に突入して連日、縮毛矯正をひたすらに施術しています。
最近はがっつり癖毛ではなくても、矯正をかけています。
特に多いのが【パヤ毛】。
【パヤ毛】とは単純にパヤパヤする落ち着かない毛達の事で30代以降の女性に多く出現する髪の状態です。
今回のお客様は地毛っぽさを残しパヤ毛を極力撲滅したいというご希望です。
縮毛矯正というよりかは美髪矯正というアプローチ。
元々美しい毛が生えてきてるイメージでの施術になります。
Before


毛先が広がって根本付近からパヤ毛が出ている状態です。
After


こちら仕上げのアイロン無しの状態です。
柔らかいのでコテも効きますのでアレンジもしやすい毛髪に変わっています。
こんな癖で悩んでいるいる方はぜひ美髪矯正をお試しください♪
美髪矯正 ¥20900(カット込み)
この記事を書いたのは

内川晴彦
Stylist
ショート、ボブ、くせ毛のスペシャリスト。
近年は髪質改善の研究に没頭。必ず髪を美しく改善します。SHISEIDO SABFAビューティークリエイターコース、DDA~DADA DESIGN ACADEMY 修了。