こんにちは、内川です。

 

今日は最近よくお客様に訪ねられる『産後脱毛』についてです。

 

よく聞く悩みの一つが産後脱毛、出産後に抜け毛が増える現象です。

2人に1人この症状が出るらしく、珍しい事ではありません。

ホルモンバランスの乱れが原因とされています。

 

妊娠時は女性ホルモンが多くなるので、抜け毛が減り、

産後は女性ホルモンが通常に戻るので、今まで抜けるべきだった毛が一気に抜けるそうです。

ちなみに頭頂部と顔まわりの毛が女性ホルモン、襟足、後頭部付近が甲状腺ホルモンの管轄になっているので抜け毛は主に頭頂部と顔まわりで起こります。

 

これらの現象は半年から1年で収まると言われており、特に心配する事では無いそうです。

 

その後、一斉に髪が生えだし、あほ毛状態を数ヶ月我慢する。

 

私の友人も地肌が見える程抜けましたが、今はすっかり元通りです。

 

自然に回復して行くそうなので、抜けてしまったからと言って、特別に対策を講じる必要はないそうです。

 

それでも!と考える方は亜鉛やたんぱく質、ビタミンB群を積極的にとりましょう。

 

頭皮ケアに特化したシャンプーと頭皮の美容液がオススメです。

 

0000000001742.jpg

 

Last answer syampoo 05 《oreno》

 

ガゴメエキス配合で細胞を再生を促す効果あり。浸透性が高いサクシノイルアテロコラーゲンで肌の内側から潤います。

抗炎症作用もあるので頭皮がかゆくなってしまう方も◎。

 

ndse_00.jpg

 

 

ネイチャーディープスキャルプエッセンス

 

こちらは頭皮の美容液になります。朝晩につけておよそ二ヶ月分。

密着コラーゲン、柑橘エキス、ハビスカスエキスが頭皮に潤い、弾力を与え。

センブリエキス、パントテン酸が髪の成長を促進。無香料、無着色。

 

 

ポイントケアスティック

なんとこちら、アホ毛専用アイテム!
マスカラタイプでいつでもアホ毛を抑えることが出来ます。

お肌に優しい天然成分で予想以上にしっかりと馴染みます。

前髪の毛流れを整えるにも使えます。

激オススメです!

 

 

この3つのアイテムでちょっと憂鬱な時期を軽やかに乗り切れます。

 

ぜひお試しください♪