こんにちは^^

山口です。

 

まつ毛のカウンセリングの際によくご質問をいただくこと。

『まつ毛少ないですか?』『長さ短いですよね?』『凄く下がってますよね?』

 

今日はこのような質問に答えていきたいと思います!

 

※あくまでも日本人女性の平均値ですが・・・

【本数】 上まつげ:100〜120本/下まつ毛:40〜50本

【長さ】 上まつ毛:6〜8ミリ/下まつ毛:5〜6ミリ

↑このように上まつ毛の方が多く、下まつ毛が少ないのは普通のことなんです。

下まつ毛があまりなくて。と心配されている方も多いのですがご安心ください☆

【角度】 81度の下向き

↑まつ毛は元々眼球を守るためにあるので元々下がっているのです。

 

【1日に抜けるまつ毛の本数】 3〜5本

↑たくさん抜けるとご心配になることもあるかと思いますが、意外とまつ毛も1日にたくさん抜けるものなのです。

 

 

それでも少しでも多く、長くしたいという方。

いつも美容液を塗っているのに効果がイマイチという方。

育毛に良い栄養素にも着目してみましょう◎

 

《まつ毛に必要な栄養素》

タンパク質・亜鉛・ビタミンE・ビタミンB群

・・・納豆・わかめ・ナッツ・胡麻・卵・かつお・レバー・チーズ

を積極的に取るのがおすすめです◎

私のまつ毛は長さどのくらいなんだろう?

と思う方はご来店の際に計測しますのでご気軽にご相談下さいませ☆

まつ毛に元気がない方は生活習慣を見直し、

まつ毛の良い食べ物を積極的にとり、美まつ毛を手に入れましょう!!