こんにちは!
内川です。
今年も残すところあと2日。
今年やり残したことはありませんか?sleepはこの一年どうだったかなと回想していました。
まずは感謝。
こういった厳しいご時世で常連の皆様が来て頂いていたからsleepは続けていけています。本当にありがとうございます。
これからも良質なデザインとサービスを創造しながら提案させて頂きますの何卒よろしくお願い致します。
山口がアイリストとしてデビュー
まつ毛、眉毛の施術可能なり施術用の個室が出来ました。
大幅な方向転換ではありましたが前向きによく頑張っていたと思います。
アイリスト、アイブロウリストとしての2年目の内容も楽しみにしてます。
シャンプー台がYUMEシリーズに変わりました。
お店を始めた時からの憧れでありましたが高額がアイテムであったので模倣しながらホームセンターでパーツを買って近づけていましたが、、、
12年目に本物に会えて感無量です。新型最高!
ヘッドスパを得意とする津端が本気を出せる設備です。津端シャンの経験した後のシャンプーはめっちゃやりづらいですね(笑)
yumeの話題と逸れますが、津端の細かい気配りにはとても助けられていたというか世話を焼いてくれてました。ありがとう。
水谷の働き方が変わる
とある病気で手術をした水谷でしたので、通常通りの働き方は難しくなるかなと思って業務提携という形をとりフレックスタイムになりました。
自分のタイミングで病院に行ったり無理のない生活をして欲しいという観点から提案しました。水谷は極端なタイプで0か100しかなくて、75ぐらいで行ってくれたら安心するのでバランスをとって頑張ってね。
sleepは毎年変化する
思いつきのアイデアを口にした後のスタッフはちょっとポカンとしていて困った顔をするんですが、なんだかんで最後まで付き合ってくれて本当に感謝してます。
sLeepはただ髪を切る場所だけではなく、お客様にとって気持ちが満たされる場所でありたいと日々思っています。
私個人としては、美容師生活20年以上経過しましたが一周回って美容師という仕事の奥深さを感じています。探求してまだまだ上手くなれることに幸せを感じています。
私を含めスタッフ一同もそれぞれに課題があり目標に向かっての努力をしていて、ふとした仕事を見ているととても成長したなーと感心していますが、まだまだ伸び代はあります!
喜んで頂ける技術を身につけお客様の美容を全力でサポートしていきます。
最後に
まだまだ世間の状況は完全には好転したわけではないですがいつまでも守ってばかりではいられません。攻めるという気持ちを忘れずに2022年を突き抜けたいと思います。
sLeepのお客様、スタッフ、家族、友人、近隣の仲良くしてくれるお店の方々、本年も大変お世話になりました。
来年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。良いお年をお迎えくださいますよう心からお祈り申し上げます。
この記事を書いたのは
内川晴彦
Stylist
ショート、ボブ、くせ毛のスペシャリスト。
近年は髪質改善の研究に没頭。必ず髪を美しく改善します。SHISEIDO SABFAビューティークリエイターコース、DDA~DADA DESIGN ACADEMY 修了。