2021/02/06
NEWS TOPIC

~ 痒みを撃退 ~

こんにちは、山口です。

 

最近『頭皮がかゆい』と感じるはないですか?

冬は頭皮環境がゆらぎやすい時期なんです。

 

頭皮がかゆくなるのにはいくつか原因があるのですが、1つが空気の乾燥です。

乾燥する季節は肌が荒れやすいのはご存知のことだと思いますが、頭皮にも良くありません。

皮脂分泌のバランスが崩れたり、バリア機能が乱れてしまい外部からの刺激に弱くなります。

冬は湿度が低い事が多く、暖房の影響でさらに乾燥に拍車がかかってしまいます。

 

毎日のお風呂でも注意が必要で、「寒い」からといってシャワーの温度を高くしすぎると頭皮が刺激されかゆみが出やすくなります。

シャンプーもゴシゴシ強く洗うのも問題で、頭皮を守る役割である皮脂の落としすぎにつながります。

シャワーの温度は38〜42℃前後に設定し、シャンプーはしっかり泡立ててから泡で優しく洗うと良いです!

 

また洗髪後はなるべく早く髪を乾かしてあげることも大切です。

濡れたままにしていると冬でも頭皮が蒸れてかゆみの素となります。

 

他にも、かゆいところに赤い湿疹ができてしまっているという方は、シャンプーやトリートメントのすすぎ残しが考えられます。

特に頭の後ろはシャンプーが残りやすいところなので。重点的に流すように心がけると良いです!

 

すぐにかゆみをなんとかしたい、我慢できないという方にはぜひオススメしたいのが美容液!!

 

# 潤いを与え、乾燥による頭皮トラブル(ふけやかゆみ)を防ぎ、頭皮を健やかに整えてくれる

# 頭皮に弾力が出て柔らかくなり、根元から立ち上がるハリコシのある髪に導く

# 薬用有効成分が髪の成長を助けてくれ、太く健康な髪を育ててくれるので髪のボリュームアップ効果もある

# 髪を太く育てる事で、キューティクルが整い、ツヤのある髪に導いてくれる

 

いい事尽くしです!

 

頭皮と髪へのWアプローチでふんわりボリュームのある艶髪を育てましょう!

相談だけでも結構ですのでお気軽にお声掛けください!

RESERVATION STATUS