2021/01/30
NEWS TOPIC

〜 経絡整えて血流ケアを 〜

こんにちは、山口です!

先日、朝起きて『あ、雪かきできる。早く仕事行かなきゃ!』ってワクワクしながら早めに出勤して一人でお店の駐車場周辺を雪かきしました!

波田の積雪量を基準に家を出たため、市街地に近づくにつれて減っていく雪に悲しさを覚えながら出勤したのですが、案の定やる程なのか?という量しかなく。。

まあそれでも!とせっせと楽しく今年初の雪かきができ、幸せでした!!!

 

 

そんな私の最近の悩み。

寒かったり暖かったりの気温の変化で『頭痛』を、仕事の勉強をしようと机と向き合っているうちに『肩凝り』を感じる事が多々。。。

皆さんの中にも、デスクワークでの慢性的な頭痛、眼精疲労、脳疲労などお仕事を頑張って、頭も髪も疲れている方。もしくは普段から悩まされている偏頭痛をお持ちの方いらっしゃると思います。

 

そんな方に必要なのは『血流』をよくすることです!

健康な髪を育てる為の栄養を運ぶ『血流』、脳や眼、全身を巡っている『血流』

『血流』をよくする事で、頭皮環境の改善・頭の悩みを解消しませんか??

そんな血流ケアにはヘッドスパがオススメです!

 

私たちの身体には経絡が張り巡っています。

ヘッドスパをすることで頭や首、耳や肩の経絡を整え、血流も含めた全身の巡りを良くし、効果的な『血流ケア』を行うことが出来ます!

 

寒くなると毛細血管が縮小するので抜け毛や髪質の低下、筋肉も固まりやすく肩こりや首の疲れがとてもでやすくなります。

ただでさえ頭皮、それも頭頂部に関しては筋肉こそありますが自我をもって動かすことがかなわない部分です。

つまり普段まったく動いてないということですね。

そうなると筋肉に走る毛細血管は少しづつ収縮していきてそこに寒さが加わるとより収縮が進んでしまいます。

なので頭皮全体を時間をかけてしっかりマッサージすることは頭皮の筋肉に刺激をあたえ毛細血管を活発化させ血流の流れを強くする働きがあるので頭皮の血流が活発に流れ、繋がった筋肉である首と肩も自然と血流がよくなりほぐれて楽になります。

 

また継続的に行うことで、全身の経絡が整い、巡りが良くなり、さらに栄養も届きやすくなり、むくみや冷えにくい身体へと体質改善が見込めるなどの多くの効果も期待できます。

 

先日、私はついに『頭痛』『肩凝り』が酷くなりすぎてしまい、痛くて寝れない所までいってしまいました。

翌朝、出勤してすぐ津端にお願いし、5分ほど軽くほぐしてもらったのですがその短時間でも凄く身体が軽くなり、その日は『頭痛』『肩凝り』を感じることなくぐっすり寝れたんです!!!!

 

改めてほぐすことの大切さと津端のヘッドスパ、マッサージは偉大、GODハンドだと思いました!

 

個人的な理想は月に一回。

こんなご時世、疲れもより溜まると思います。

自分への癒し、ご褒美に皆さんもヘッドスパしませんか???

 

RESERVATION STATUS