こんにちは!

内川です。

今年も残すところ後1日。

今年を振り返って大きな出来事だったのは、松井の入院とコロナの流行。

今だに鮮明に覚えているのはお正月三ヶ日に松井からの一本の電話。

妊娠で体調が悪く安静にしてなくてはいけないということ。

軽く衝撃を覚えながら、お正月中ではありましたが、お客様に連絡させて頂き日にちの変更をさせて頂きました。

突然のことで非常にご迷惑をおかけした方も多く申し訳ございませんでした。

松井も無事出産して元気な赤ちゃんが産まれました。お客様にも暖かいお言葉を頂いて本人もとても感謝しておりました。

実家への引っ越しもあり退職という形になり、sleepもお客様も松井ロスでしたが、津端の加入でお客さまへのフォローが出来てほっと一安心です。

松本に居るなら松井ともう一度働きたかった。

もう1つはコロナの流行で人の行動が制限されsleepでも休業期間を設け営業時間の短縮などを行いました。

お客様とスタッフの未知の物への不安な気持ちを察したのと安全性を最優先に考えた結果2週間の休業を設けました。

こんな長期休業は長い美容人生の中でも初めてで運営するオーナーとしては生きた心地がしなかったですね。地獄のような2週間でした。

休業明けからは、お客様の支えもあり忙しい日々を送らせて頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は、ただひたすらに原点にかえりサロンワークに向き合いヘアスタイルの完成度を上げていきました。それが一番お客様への恩返しになると思ったからです。

収束するのはまだまだ先だと思いますが、へアデザインとネイルを通じてsLeepはお客さまやスタッフ、関わるすべての方が日々の幸せを感じられるように成長し続けていきます。

スタッフ一同、来年も皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

本年も大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願い致します!