2020/09/04
NEWS TOPIC

〜 カラー講習会② 〜

こんにちは、山口です。

 

以前ブログでお話させて頂きましたカラー講習会の第2回目に参加してきました!!

ブリーチを使ったハイトーンではありますが、デザインや明るさ調節によって、可能性は無限大の「バレイヤージュ 」のカラーの仕方を講習で学ばさせて頂きました。

 

知らない方もいるかもしれないので、軽く説明しますと、、、

バレイヤージュカラーとは、髪の表面にほうきで掃くようにしてカラー剤を塗っていくカラーリングのことです。

(※ちなみにバレイヤージュは、フランス語でほうきを掃くという意味を持っています。)

 

 

根元の暗めの部分を広めにする事も根元の明るさを地毛の黒からスタートの極端な感じにする事も出来れば、少し暗めな茶色くらいからスタートする事も出来ます。

 

人気の外人風カラーとしてインスタなどで有名になったバレイヤージュ。

ハイライトとグラデーションが合わさったデザインで立体感が出るので従来のハイライトやグラデーションよりも、より自然な立体感や外国人風ヘアを楽しめるカラーリング方法で、人気上昇中のヘアカラーなんです。

いろんなやり方がありますが、基本のテクニックを実践しながら教えていただきとても良い勉強になりました!

 
☆バレイヤージュカラーにする5つのメリット☆

【1】染めるだけでエアリー感や透明感を出せる

【2】ストレートヘアでもしっかり立体感が出る

【3】ラフなヘアアレンジでもオシャレに決まる

【4】地肌へのダメージが少ない

【5】根元が伸びても目立ちにくく、色落ちしてもきれい

 

ぜひ、バレイヤージュカラーお試しください!

《※ダブルカラーになりますので通常のカラーよりお時間がかかります。ご希望の方は事前にお声掛けください∩^ω^∩》

RESERVATION STATUS