こんにちは、山口です。

 

先日お休みの日を使って、sLeepで普段使わせていただいております ” イルミナカラー ” や ” コレストンパーフェクト+ ” を取り扱っているWELLAさんが『 研究会 』と題したセミナーを開くということで参加してきました!

 
基礎的な事から最新のトレンドカラーまでたくさん学ばせてもらいました。

基礎的な事でもやはり時間が経つにつれて、忘れてしまってたり、、

あー、そうだったなーと思う事があったりで基礎の再確認という意味でもとても価値のある講習だったなと思います!

 

今のカラー事情としまして以前と比べて、ファッションカラーとグレイカラーに境界線みたいなものがなくなってきているのが事実です。

 

下記に添付させていただいた3つの動画。今回講習会の際に流れたVTRなんですが、ヘアカラーには『幸せ』が詰まってるな、、と改めて感じました。

食事のように食べたら無くなるものではないし服やメイクのように毎日変えられるものでもない。

だからこそ髪ってすごく大事ですし、自分の気持ちがポジティブになることで人生は驚くほど良い方向に変わっていき、人から見た自分の印象も左右します。

なんとなく茶色くなっていればOKではなく、ちゃんと気分に合う、ちゃんと似合う、ちゃんとヘアスタイルともマッチしていることによってその人の印象をガラリと変化させるものなんだなと感じました。

ヘアカラーをきっかけに新しい自分を切り開いてほしいという想いを込めた、
夢を目指すすべての人を応援する動画
白髪染めとオシャレ染めのボーダーをなくしたい。
隠すためではなくおしゃれのためにヘアカラーをシニア世代に楽しんでもらいたい。
という想いを込めた動画
その時々の綺麗だけではなく、お客さまの内面まで考えて髪に向き合う、
ある意味で職人のような側面がある美容師と心を通わせていく動画

 

今月31日にはバレイヤージュの講習会に参加してきます!

引き出しをたくさん作って自分の中のボーダーを超えて変れるような、皆様がよりカラーを楽しんでいただけるような、、提案ができるように成長していきたいです!