2020/06/07
HAIR CARE

カラーで頭皮をアップデート

こんにちは!

内川です。

 

\ヘアカラーの2剤が選べるようになりました/

今まではイルミナカラー純正の2剤を使用していましたが、お客様の頭皮の状態やこれから3年先の毛髪の状態を考慮して導入しました。

結論から言うと、抗炎症作用、育毛効果、白髪抑制効果があります。

純正の方が艶感はしっかりと表現出来ますが、これからの髪の毛と頭皮を考えて長い目でケアしていくことはとても重要です。

こちらの2剤は神戸女学院大学と共同開発
ワレモコウ(吾亦紅、吾木香)は、バラ科・ワレモコウ属の植物で、ヒトでのワレモコウエキス使用試験において、抜け毛や休止期毛率を減少する育毛効果が報告されています。
一方、ホップはアサ科のつる性多年草で、雑菌の繁殖を抑え、最近の研究ではホップエキスにメラノサイトの運動能力・増殖活性を促進させ、黒髪から白髪への変化を防ぐ効果が示唆されています。
今回異なる3種類の実験方法により、ワレモコウとホップの抗酸化性について調べたところ、いずれの方法においても高い抗酸化性を有していることが明らかになりました。
以上のことから、今回開発された『オキシロン』は、ワレモコウとホップが持つ高い抗酸化性により毛染めによる地肌や毛髪に対するダメージを最小限に抑え、さらにワレモコウエキスが持つ育毛効果と、ホップが持つ白髪抑制効果により、毛染め後の育毛・白髪予防の効果があると言えます。

お客様のご希望や頭皮の状態から無料で変更出来ますので、ぜひお声がけください。

 

 

RESERVATION STATUS