こんにちは、山口です!

“4月”はあっという間に終わり
もう5月です。
急に気温も上がり暖かくなりましたね!

5月は1年を通しても紫外線が強くなります。

そうなると気になるのが【日焼け】
一言で日焼けと言っても2種類に分かれています。

紫外線により皮膚が赤くなる“サンバーン”(sunburn)と
その後黒くなる“サンタン”(suntan)
2つ合わせて日焼けと言います。

地表に届く紫外線はUV-A、UV-B。

UV-Bの日焼けは
皮膚が火傷して
皮膚細胞が傷つけられてしまうので、
皮膚がんの原因にもなりえるものになります。

UV-Aの日焼けは
メラニン色素を作る細胞を刺激してしまい、
色素沈着を起こしてしまうものになります。

シミやそばかすの元にもなり、
皮膚の光老化の原因にもなってしまいます。

しっかり対策はしていきたいですよね。

まだ早いと思う方もいるかもしれませんが、
日焼け止めは塗りましょう。

また、乾燥は大敵なので
化粧水、乳液等で水分をしっかりと補給し、
蒸発を防ぎましょう。

 

ミーファフレグランスUVスプレー☆
全身に使える日焼け止めです。

ヘアも紫外線によりダメージしますし、
カラーの褪色の原因にもなります。

髪の毛にかけてもお髪が白くなったり
ベタつくことは無いです。

香りもキツくなく、
お楽しみいただけるかと思いますよ!
女性には必見アイテム。
ひとつは持っていて欲しいです!
無香料もあるので、男性にもオススメです。

ぜひ一度お試しください!( ・α・ )

また、在宅ワークで疲れたら
ヘッドスパで癒すのもオススメですよ。

気分転換にいらしてください!

5月7日(木)より、
営業再開予定となっております!
休業中もLINEでご予約承っております。
ご連絡お待ちしております。