こんにちは、ネイル担当の水谷です(^-^)

 

ここのところどんどん寒くなってきて、

乾燥も激しくなる一方。。。

お肌や髪の毛の乾燥も気になりますよね(>_<)

それから皆さん、一度は経験したことがあるであろう

“ささくれ”

……イヤですよねぇ( ̄▽ ̄;)

 

ふと気がつくと現れて、

『あっ!』と思ったら時すでに遅し。

 

ニットに引っかかって血が出てきた…

なんてこともありますよね。

 

そうなる前にみなさん

 

“ネイルケア” をしましょう!

 

まずはネイルケアのBefore Afterをご覧ください↓↓↓

 

ケアbefore.jpgケアafter.jpg

 

 

一枚目がBefore、二枚目がAfterです!

一目瞭然ですね!!

 

施術前は甘皮周りの乾燥が目立ち、ささくれ予備軍もちらほら。。。

 

ささくれの主な原因は、伸び過ぎてしまった甘皮の乾燥なんです!

ですので、まずは伸び過ぎた甘皮をきれいに処理します。

 

それから“キューティクルオイル”でしっかりと保湿!

 

今回はお爪をピカピカに磨き上げるシャイニングもしましたので

お爪の下の色も見え、とても健康的な手になりました♪

ネイルケアはささくれ防止の他にも

 

◇清潔感がある

◇乾燥対策に気を遣えるようになる

◇指先に自信が持てる

◇手先の動きが上品になる

◇気持ちが明るくなる

 

など、たくさんメリットがあるんですよ!

 

ネイルは、お色を塗るだけがネイルではなく

髪の毛のお手入れと同様、自分自身を磨くものだと思っています。

 

みなさんにもっともっとネイルの良さを知っていただき、

より身近なものに感じていただけると嬉しいです(^-^)

 

 

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜

SNSで日々更新中です!

アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪

 

Instagram

 

Nailbook

 

KirariaNail