2019/09/07
NAIL

あなたのカカトはつるつる?【ネイル】

こんにちは!

ネイル担当の水谷です(^-^)

 

本日は、ネイルのご紹介ではありませんっ!!

じゃぁ何なの?と思いますよね(´艸` )

 

ひとまず、こちらをご覧ください♪

もう、お分かりですよね♪

そうです、足裏の角質ケアのご紹介!!

 

皆さん、今ご自分のかかとを見てみてください。

『夏だし、冬ほど乾燥しないでしょ』

『保湿?冬にすればいいんじゃないの?』

そんな扱いをされて来たかかとちゃんは、きっと泣いています(T ^ T)

 

今回お写真を撮らせていただいたお客様は、今年の夏に向けて冬のうちから角質ケアにいらしていました!

ケアし始めの頃はひび割れもあり、痛そうなほど( i _ i )

(当初のお写真を撮っていないと言う痛恨のミス…)

でも、今では乾燥が気になるくらいになり、お手入れをするとつるりん♪

ちなみに、お写真右は保湿前の状態です!

 

そして指の付け根。こちらも保湿前です。

いわゆるヒールだこと言われる場所に角質が!(◎_◎;)

なんなら魚の目の赤ちゃんらしきものもあるではないですか!!

でもこちらのお客様はヒールは履きません。

ではどうしてこんな所にタコができてしまったのでしょう?

 

原因は様々ですが、足の筋力の低下なども影響するんです!

皆さんは足指ジャンケンできますか?

まずはそこから見てみてくださいd( ̄  ̄)♪

 

長い年月をかけて硬くなっていった角質は、いきなり取り過ぎてしまうとまたすぐに硬くなってしまったり、

逆に痛みの原因になったりもするので、回数を重ねて徐々に滑らかにしていきます。

そして最終的には元のツルツルかかとに…(*´ー`*)

というのを目標にしています!!

もちろん、放っておけばまた硬くなりますからねっ( ̄∇ ̄)

 

 

先日フットケアのセミナーに行ってまいりまして、

ハンドの角質ケアからマシンの角質ケアにシフトチェンジした私。

本来ならハンドより早く終わるのですが…

 

実はまだ、マシンのケアに慣れておらず、時間短縮ならず!!泣。

もっともっと上手になって、より早く、より沢山の方の足裏をツルツルにしたいんです!!

講師の先生にも『フットケアは沢山やればやるほど、確実にどんどん上達するからね!』と言われているので、

『我こそはカサカサクイーンもしくはキング)だ!!』

という方は是非!!角質ケアをしにいらしてください(*゚▽゚*)

 

皆様のご協力、お待ちしております(//∇//)テヘ

 

 

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+

 

SNSで日々更新中です!

アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪

 

Instagram

Nailbook

NailDesignCatalog

 

 

 

RESERVATION STATUS
×
  • 内川
  • 松井
  • 水谷
  • 山口