こんにちは^^

山口です。

 

最近メンズの方にもまつ毛パーマをご予約いただくことが増えてきました!

男女問わずまつ毛が上がるだけで優しい印象や清潔感をあたえてくれます。

 

日本人のほとんどは、下向きにまつ毛が生えているので女性に行う施術のようにまつ毛をバッチリあげるのではなく、自然にカーブをつけてあげるだけでも印象が変わります。

そのため、営業マンや経営者、接客業など、人と接する機会が多い男性から人気を集めています。

 

以前某テレビ番組にてメンズのまつ毛エクステについて特集しているのを拝見しました。

もちろんまつ毛を演出するには、エクステをつける方法もありますが、パーマの方がメンズには自然なのでは、手を出しやすいのでは、と私は思います。

手間がかからないのも大きなメリット◎

 

エクステは繊細で、お手入れとして水で濡れたらすぐに乾かしていただいたり、ゴシゴシこすらないでいただいたり、うつ伏せで寝ると変な方向に曲がってしまうことがあるので気を付けていただいたり、と取り扱い・お手入れに注意していただいています。

その点まつ毛パーマは、あまり制約がありません。

手入れとしては、まつ毛用の美容液。

洗顔の後に塗っておくと、まつ毛が太く丈夫になり、カールをコーティングしてくれ、まつ毛パーマが長持ちします。

 

個人差はありますが効果は3~4週間程度で、まつ毛は平均2~3ヶ月で自然と抜け落ちて生え変わります!

 

デザイン等、ご相談お受けしますのでお気軽にお問合せくださいね♪