こんにちは^^

山口です。

 

だんだん気温も下がり、秋の季節になってまいりましたね~

夏、まつげも紫外線のダメージを受けています。

それによって起こるのが毛周期のずれ。まつ毛が抜けやすい状態になります。

 

また食欲の秋、紅葉など秋は楽しいイベントが多いですが、それと一緒に秋花粉も出てまいります、、、

アレルギー持ちの方には本当に厳しい季節ですよね。

まつ毛エクステ・まつ毛パーマをしていても、かゆみを抑え切れず掻きむしってしまったりする事も増えるかと思います。

 

そもそもの話で、まつげエクステやまつげパーマをする以前に、目の状態が不安定だと、持ちにもかかわってきてしまいますし、

施術中しみるような感覚や、最悪のケース腫れたり、かゆみが増したりする可能性もあります。

 

せめて、少しでも症状を抑えるために、まつ毛エクステ・まつ毛パーマとご一緒にアイシャンプーはいかがでしょうか??

アイシャンプーをすると、花粉の除去、まつ毛ダニの予防、毛穴の洗浄とまつ毛の洗浄ができ、いつもより清潔に保つことができます♪

近年ではその効果も実証され、眼科でも取り扱いが増えていて、ご自宅でもケアができるようになりました(^^)

 

当店では、1回550円でお施術しております♪

お時間はかからないので、ぜひお試しください♪

 

あまりにもかゆみが収まらない場合、トラブルになってもいけないので、無理してまつ毛エクステやまつ毛パーマをすることなく、花粉期間はまつげを労わって休憩させたり、病院でしっかり見てもらうことをお勧めいたします。

紫外線ダメージや花粉症によるまつげの傷みはすぐに改善されるようなものではないかと思いますが、目元は特に敏感な部分なので、無理のないようさまざまなアイメニューをお楽しみください(^^)/