こんにちは^^

山口です。

最近は気温もちょうど良く風も気持ちが良いですね◎

しかし花粉症をお持ちの方ですと、”お悩み”を抱える時期でもあります。

花粉症の原因は、スギ花粉だけでなく、ブタクサ、ヨモギ、ヒノキ、イネ科の植物などさまざまな花粉があり、人により反応も異なるので、人によっては一年中ほとんど花粉症の症状に悩まされている、という場合も。。

さまざまな抗アレルギー薬などの飲み薬や点眼薬が開発されて、症状を抑えられるようになってきていますがそれでも100%では無いはずです。

そういったものに頼りながらも、その前に何よりもまず、アレルゲン物質を遠ざけること、すなわち「敵を減らす」ことにも着目してみませんか?

アイシャンプーで目元を清潔に!

花粉は、まつ毛や目もとにも付着します。

その花粉をきれいに洗い流すこと。

目もとの汚れは花粉を付着させやすくなりますし、それが目に入れば、症状を悪化させるもとにもなるはずです。

目もとをスッキリ清潔にすることは、アレルギー対策の基本といえます。

 

そしてもうひとつ。

点眼薬をより効果的に使用するためにも、アイシャンプーによる目もとの清潔はポイントです。

アレルギーが起きると、目やにが増えます。

目やにでべたべたしたところに点眼をするよりも、アイシャンプーできれいに洗ってから点眼をしたほうが、先の「敵を減らす」という戦略に従い、点眼薬の効果をより発揮できることになります◯

PIGEON オイルフリーフォームウォッシュ 

低刺激洗浄処方で目にもシミにくく、敏感肌の方でも安心してご使用いただけます。

洗い上がりはつっぱらず、潤い感が残りますので乾燥肌の方にもおススメ。

まつ毛とお肌に美しさを与え、乾燥を防ぐ成分をたっぷりと配合しています。

濃密泡クリームホイップタイプ低刺激マイルドホイップの2種類ございます。

どちらもオイルフリーのため、エクステやパーマをされている方もご使用いただけます。

50ml ¥1,980- /150ml ¥3,080-

 

花粉症に悩まされている方は、ぜひ不快な目もとのアイシャンプー、ぜひ一度試してみてください。