こんにちは^^

山口です。

唐突ですが、皆さんは産毛は必要だと思いますか?

「体毛は全て大事な部分を守るために生えている」そう教わりました。

そんな教えとは裏腹に、今では”ムダ毛は処理するもの!”というくらい性別も何も関係なく、ムダ毛処理がある種のマナーであり、スタンダードになりました。

 

実際は無くても困らない

顔の産毛が肌を守っている、とは言っても体毛と同じレベルです。

体毛を脱毛して、肌が荒れやすくなった、無くて困った経験がある人はいるのでしょうか。

顔の産毛も同じです。

脱毛後不便を感じたり、困った経験をしたことはなく、むしろ無いことで肌のトーンが上がり、化粧ノリが良く、美肌になったというメリットばかりです。

 

フェイシャルワックスはフルよりも部分的に

眉ワックスを体験すると、その美肌効果にフェイシャルワックスにも興味を持たれる人もいると思います。

ただし、いきなり全顔をワックス脱毛するのはお勧めしません。

一度フルフェイシャルワックスを試す前に、部分的にトライしてみることをオススメします。

オススメはこの三箇所

  • 眉&額(眉と同時に額も脱毛するとさらに美眉が引き立ちます!)
  • 眉&こめかみ(眉が濃い人はこめかみもムダ毛が目立つ人、結構います)
  • 眉&口周り(女性も気になる方多いはず!)

吹き出物が出来やすい、乾燥気味、肌荒れ気味、赤味が出やすい、敏感肌な方は目立たない部分でお試しをお勧めします。

最も大切なのが肌のケア。

特に施術後は肌が敏感になっているので、擦る・マッサージなど刺激があることは控えていただき、

数日間はいつもより念入りに保湿をすることで、透明感のある肌に近づきます。

化粧をした時に、その効果を実感していただけると思います。

フェイシャルワックスをするにあたって

肌状態によっては赤み・かゆみ・発疹などのちにトラブルに繋がってしまうこともあります。

初回の際に良かったから大丈夫!ということでは無く、施術の度にその日のお客様のお肌を見てできること/できないことをしっかりお伝えさせていただきます

もちろん施術後のアフターケアなどの説明もさせていただきます。

産毛を除去する事でお顔の輪郭もはっきりします*

ワックスでツルピカたまごのようなお肌で毎日のスキンケア、メイクもより一層楽しくなりますよ♪