page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

October 2017

浸透・保湿力バツグン!スキンローション【ネイル】

2017/10/15

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)


先日、無香料のキューティクルオイルのご紹介をさせていただきましたが、

本日は無香料のスキンローションのご紹介です*\(^o^)/*


DSC04962.jpg


見た目も可愛い『LunaLuva(ルナルーヴァ)』です!

こちら、医療現場でも使われているスキンローションなのですが、
実際に使ってみて驚いたのが 浸透力!!


絹から出る天然成分の【セシリン】によって、角質層まで素早く浸透、保湿。
油性成分のスクワランで油分も補ってくれます!


【セシリン】は人のお肌に含まれる成分にきわめて近い組成なので、
お子様や敏感肌の方にもオススメ♪


つけ心地は "しっとりなのにサラサラ"。
不思議ですが、この表現がぴったりな気がします!


ハンド以外にも体全体に使えますので、ひじやかかと、
乾燥が気になる場所に塗ってみてください♪


"しっとりなのにサラサラ"、わかっていただけると思います(* ´ 艸 ` )





LunaLuvaスキンローション
¥1,296(税込)




+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜



SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪







人気No.1トリートメント

2017/10/15

こんにちは。

松井です!!


雨も続いて、寒くなってきました。


暖房も使う季節になるので、やはり、乾燥対策も必要ですね。

最近、当店で人気なのが、


イルミナCCヴェールトリートメント

Wella_CCVEIL_seihin_TOP_header_d.jpg


最大の特徴は2つ。


1、イルミナ特有の《光色》や柔らかい質感をキープして髪を美しく整えます。

2、サロンケアからホームケアまでサポートすることで美しい光色サイクルを叶えます。



カラーをされている方にはもちろんなのですが、

トリートメントをやった感をとても感じれるトリートメントなのです。

乾燥が気になっている方にとっても好評なのです。

トリートメントをやるからには、実感したいですよね。



1ヶ月のホームケアもついて、効果も長持ち!!

トリートメントの種類に迷ったら、まず、試していただきたいトリートメントです。







イルミナカレッジ受講の巻

2017/10/14

こんにちは!

内川です。

先日、イルミナカレッジを受講してきました。

イルミナカレッジとは講師の方を迎え授業形式に知識を深めたい分野をチョイスし受講する新しい形式の講習会です。

内容はイルミナカラーの新色『ルミナスエフェクト』の使いこなし術です。


クリエイティブなスタイルのクラス、グレイカラーに特化したクラス、ハイライトデザインに特化したクラス。
IMG_1669.jpgIMG_1670.jpgIMG_1671.jpg

どれも目移りするような内容なので時間割を見て満遍なく周りました。

決して表には出てこないマニアックな内容だらけでイルミナの裏技の奥義の理解を深めました。

休み時間では、地下でプロカメラマンのレクチャー付きで仕上がったモデルさんを撮影出来るという息付く暇もない濃厚な講義。この間20分、これだけで半日聞きたいぐらい。

IMG_1672.jpg

濃密な内容でまとめるのは一苦労ですがお客様に新しい提案が出来ると思うのでこちらもワクワクです。

新しいアプローチのイルミナカラーぜひお試しください♪





10月の予約状況

2017/10/11


こんにちは!  内川です。

先日、大通り沿いにある『HOP FROG CAFE』におじゃましてコーヒー豆を購入してきました。

マスターと奥様にコーヒーの事や入れ方、あったら良いアイテムなんかを教えて頂きました。

特にコーヒーミルは臼式に変えると味が劇的に変化するというお話。

そのことがずーっと頭の中で回っていて買っちゃいました(笑)

ウェーブフィルター、ウェーブドリッパーも合わせて購入。
bodum_1.jpgimages.jpg


この組み合わせで入れて見た感想は!?

コーヒー慣れしてるどうかは別として、味の種類が二つほど増えて複雑になった感じ。

旨味のようなコクで深みも出ました。


現在スリープでは趣向を変えて目の前でドリップさせて頂いてます。

パーマ、カラーの待ち時間に挽きたての豆の香ばしい香りをぜひお楽しみください♪








10月15日(日)
内川 ×
松井 16時半(カットのみ)
水谷 15時半(ケアのみ)


10月16日(月)17日(火)定休日


10月18日(水)
内川 13時 17時半(カットのみ)
松井 11時半(カットのみ)
水谷 15時半

10月19日(木)
内川 ×
松井 18時
水谷 10時半17時(ケアのみ)

10月20日(金)
内川 15時半
松井 13時
水谷 14時

10月21日(土)
内川 15時
松井 14時半
水谷 15時

10月22日(日)
内川 17時
松井 10時 17時半
水谷 ×











暗めのカラー増えてます!

2017/10/10


こんにちは!
山口です。

少し肌寒くなってきたなと思って
お家のクローゼット整理したのに。。

まだ夏は終わっていなかったですね。。

最近。
明るかったカラーの傾向も少し落ち着き
暗めカラーのご要望が多くなってきたように感じます。


今回、ちょっとクールなパープル。


IMG_2826.jpg



ただ...暗いだけでは面白くない!
暗い中でも遊びたい。。。♪

そんな時はグラデーションやインナーがオススメ♪

グラデーションなら根元~中間が暗いから
根元が伸びても気にならない画期的なカラー。

インナーもさりげなくお洒落が
楽しめますよね!

秋も遊び心のあるカラーで楽しみましょう♪
いつでもお待ちしております!


ホリスティックキュアシリーズ取り扱いスタート

2017/10/08

こんにちは!

内川です。


髪をケアするドライヤーシリーズ第2弾です。

ご好評頂いているドライヤーレプロナイザーに続きオススメのドライヤーです。

0523102105_59238e811d138.jpg
こちらのドライヤー、自然由来の鉱石やミネラルを活用した最先端のエネルギー結晶体技術『クレイツインテクノロジー』により、ダメージを負った毛髪内の水分バランスを整え髪のタンパク質を復元。
使うたびに潤いとツヤを取り戻し健康で美しい髪へと導きます。

そのほかの特徴としてはとにかく軽い!!
女性も片手で軽々扱うことができます。

最新のBLDCモーター搭載で大風量!あっという間に乾きます。

実際小回りが効いてサロンでも大活躍のホリスティックキュアドライヤー。

最近ではエアストレートもこれでやっています。

ヘアビューザーがしっとりに対してこちらはサラサラとした質感。

不思議なケア力に関してはヘアービューザーに分がありますがドライヤーとしての基本性能はホリスティックが上でしょう。

お値段も22000円(税別)でこれから少し良いドライヤーへステップアップをお考えの方は非常にオススメです!

サロンに置いてありますのでぜひお手にとってお試しください♪

ブライダル押し花ネイル【ネイル】

2017/10/07

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)


この三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


sLeepでは、この連休中にご結婚式を挙げられる方が沢山いらっしゃいました( ´ ▽ ` )


DSC04898.jpg

こちらもその、ブライダルネイルの一つです!
ナチュラルなモカブラウンと押し花がとっても優しい雰囲気♡


ここのところ押し花ネイルをされる花嫁さんがとっても多いです!

最近は、ナチュラルなガーデンウエディングなどが多いみたいですね♪



ティアラも素敵ですが、花冠やお花の髪飾りもステキ( ´▽`)
そんな結婚式にはやはり押し花が可愛いです!


そして普段のお洋服にも合わせやすいので、
ご結婚式の後でも違和感なく楽しんでいただけますよ♪




一生での一大イベント。
そんな晴れの日のネイルを担当させていただけるのは、とても嬉しく、幸せだなぁ。
と、しみじみと感じておりました(μωμ*)




みなさまのご結婚が、幸せなものとなりますように.。:*☆"



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。



SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪








毛髪ってどうやってできてるの?

2017/10/07


こんにちわ
山口です。


先日、営業後の時間を使って
セミナーへ行ってきました。

『一本の髪の毛から始まる物語。
         毛髪を知ろうよ!』

Unknown.jpeg


このセミナーは3日間に分かれており、
今回1日目。。

今回は髪の毛がどのように
できていて
カラーなどをすると
どう影響が出て
どのように変化していくのか。。


キューティクルの表面には
頭皮から出る脂を毛先まで
バケツリレーしてくれる層があります!

毛髪に艶を与えたり毛髪同士の
絡まりなどを防ぐ役割をしてくれるんですが。。

カラー剤などアルカリに弱いため
だいたいの方はこの層は
なくなっているそうです(泣)

この層がなくなることで
キューティクル同士を接着させている細胞が
壊れてキューティクルが剥がれていきます。


。。。てことは???
キューティクル同士を接着させている細胞を
補えばいい!ということになりますよね!!


カラーはやめられない。

初期の段階でケアしてあげることで
髪の毛の健康を保ちつつ
カラーを楽しめるんじゃないか。。


次回はエイジングダメージを受けた髪は
健康毛と比べて何が違うのか。
パーソナルケアについて。


自分なりの形でお客様方に
お話しできるよう
提案できるよう
知識を深めたいと思いました!














ブラシの良さ再発見!!

2017/10/05

こんにちは。

松井です!!


最近は、ブラシを使ったきちっとしたスタイルが少ないので、

髪をとかす習慣がない人も多いかと思います。




09241204_56036859b2771.jpg



先日、内川にカットしてもらった際、

ドラゴンブラシを使って、乾かしながら、ブラシングしてもらいました。

程よい刺激がとても気持ちがいいのと、

やはり、ブラッシング効果で、根元からツヤも出て、

そして、生えグセが自然にとれてくれ、ボリューム感も出ます。



昔の人の知恵はやはり素晴らしいのと、

現代人が必要としているものではないか!!

とも思いました。




当店で人気のドラゴンブラシほんとにおすすめです!!





キューティクルオイルに新しい仲間が増えました!【ネイル】

2017/10/01

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)



最近、急激に寒くなって体調を崩す方が多いですね。。。
それと同時に、お肌の調子も悪くなる方も(T_T)

sLeepでは施術の後にキューティクルオイルEORAのハンドクリームを塗らせて頂いているのですが、

ここ最近の乾燥率がすごい!!

本当は1年中保湿した方が良いのですが、
特にこれからの季節は気を付けたいですね(`・ω・´)


保湿だけではなく香りでも楽しめるキューティクルオイルですが、
匂いが苦手な方もいらっしゃいますよね。


そんな方に朗報です!


無香料のキューティクルオイルが仲間入りしました〜!

DSC04893.jpg

これならお好きなハンドクリームの香りを邪魔せず保湿できます!
(キューティクルオイルはハンドクリームの前に塗ってくださいね♪)


つけ心地もベタベタしないので、こまめに塗ってあげるとより効果的です!!

夏に油断してしまった指先に、潤いを与えてあげましょう☆





キューティクルオイル ¥1,080



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。



SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪








twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)