page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

September 2017

スチームの効果でサラサラに

2017/09/30

こんにちは

松井です!!



しばらくお店の片隅で眠っていたナノスチームの機械。


『ミストDuo』


その名の通り、ミストを発生させる機械です。


この「ミストDuo」から発生するミストは、

「飽和水蒸気」をさらに加熱することで発生する「過熱水蒸気」を使用しています。

これで発生させた過熱水蒸気は「0,26ナノメートル」と粒子がとても細かく

毛髪深部まで浸透させることができます。




photo_012.jpg







そのため、自然な水膨潤でキューティクル内部へ薬剤が届けられます。

今は、トリートメントで使用させて頂いております。

より、自然な状態で髪もサラサラに〜



ミストの霧でリラックス効果も抜群ですよ。










ネイルしてもらいました!

2017/09/28


こんにちわ 山口です。


久しぶりに水谷にネイルをやってもらいました。


DSC04793.jpg


今回、秋ということで
くすんだ色をチョイスしてみました。

また、さらにマットコートにしてもらうことで
より秋感が感じられるネイルになりました!



唯一、ひだり中指のみ
アートにしましたが、、、

このアートは水谷にお任せし、
遊んでもらいました⌒☆

マットネイルはこれから
秋〜冬にかけてオススメです!

皆さんもぜひやってみてくださいね!

コンテストを終えて

2017/09/24

こんにちは。

松井です。


先ほど、カットコンテスト終えて来ました。。。

残念ながら、入賞はできませんでしたが、

久々に感じる緊張感、審査員の方々の言葉がとっても心に響きました。




DSC04788.jpg





カラーについて真剣に考える時間、目標に向かって準備することは、

とても充実していて、とっても楽しかった!!



また、来年も頑張るぞー!!




反り爪さんにもメリット有り!【ネイル】

2017/09/23

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)


本日は秋の定番!
べっ甲ネイルのご紹介です♪


DSC04776.jpg




クリア部分も残し、べっ甲の奥行き感を出しました( ´ ▽ ` )



こちらのお客様はもともと少し反り爪なのですが、ジェルなら自然な仕上がりに!

反り爪はマイナスなイメージがあるかもしれませんが、
奥行き感を出すのには実はプラスにもなるのです!!



ぱっと見はとても自然に、薄づき。


生活の中で自然なつけ心地というのは、とても大事ですよね♪


反り爪の皆さん!
ぜひジェルネイルにチャレンジしてみてくださいね*\(^o^)/*




+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+



SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪








アレンジアップセミナー

2017/09/22

こんにちわ!
山口です。

先日、ヘアアレンジの講習会
『30分以内で仕上がるアレンジアップテクニック』
に参加してきました。


IMG_2786.JPG


講師はRhizome 矢野春奈さん。


美容師として女性として
こんな女性になりたい!
こんな生き方をしたい!
と思える素敵な先生でした。。

ヘアアレンジは
ニュアンスがとても難しく
あと一歩!!ということが多々。。。


課題の残るところもありますが
たくさんのテクニックを学べて
とても勉強になりました。


ヘアアレンジがさらに
楽しくなりました。


今後の技術に活かせるよう
お客様の可愛いが引き出せるよう
もっともっと頑張ります!













イルミナ新色情報!!【LUMINOUS EFFECT】

2017/09/22

こんにちは!

内川です。


ついに、イルミナカラー新シリーズ『Luminous Effect』が発売になりました。


ルミナスエフェクトってどんな色??


ラインアップは全3色。

特に注目しているのが『イルミナシャドウ』!


シャドウはなんとイルミナの透明感をキープしながら白髪を染めることが出来るんです。

白髪の分量によっては通常の白髪染めの方が良いんですが

明るさをキープしながら染められるので嬉しい新色です。

通常の白髪染めのようながっつり染まる感はないんですけど、絶妙に目立たなくなる色の処方になっていて今ままで手の届かなかった理想の染まり方。


その次に『イルミナクリスタル』!

イルミナクリスタルを混ぜることによってイルミナがさらにダメージレスになって手触りツヤ感がアップします。

最近のイルミナには必ず混ぜてます!

さらに『イルミナサンライト』!

既存のイルミナカラーを透明感を保ちながらより明るくカラーすることができます。


今回の新色は美容師の技術次第で様々な表情を作ることができるシリーズですね。

少し地味な展開だなと思ったんですけど中身はきっち作り込まれていてスルメ系のアイテムになってました。


新しい処方になったスリープのイルミナカラー。楽しみにしていてください♪

DSC04067.jpg



指先の幸せをプレゼント【ネイル】

2017/09/17

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)



みなさん、突然ですが大切な人へのプレゼントって、なにをあげますか?

Introduction.jpg



アクセサリーや洋服などが多いのでしょうか。


『でも好みもあるし、どんなものを用意したらいいのかわからない!!』
なんて事はありませんか?


そんな時は、ネイルをプレゼントしてみてはいかがでしょう(^-^)
ハンドケアでも、マニキュアカラーリングでも、ジェルネイルでも。



sLeepでは、プレゼント用にビューティーチケット】をご用意することができるんです!



大切なあの人に
いつも頑張っているあの人に
大好きなあの人に。



指先の幸せをプレゼントしてみてください♪


普段ネイルをする方も、初めての方も、
きっと喜んでくれますよ(*μωμ)





気になる方は、お気軽にご相談くださいね( ´ ▽ ` )





+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。



SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪









頭皮ブラシを使ってみよう

2017/09/16

こんにちは

松井です。


頭皮のベタつきや、地肌がちゃんと洗えていない気がする。。。

頭皮のツボ押しも自分では面倒。

そんな方に!!



uka  scalp brush kenzan soft

scalp_brush_soft002.jpg


私も愛用していますが、


とっても気持ちよく、頭皮マッサージもでき、

シリコン製なので、地肌にもとっても優しい。



頭皮環境が気になる方はぜひ、お試しください。












夏colorから秋colorへ

2017/09/16


こんにちわ
山口です。

少しずつ気温の涼しくなってきて
夏モードから秋モードへ
切りかえたくなりませんか?

そんな方へ。。。

DSC03374.jpg


一回ブリーチをして
明るく色落ちした髪を
透明感たっぷりの深みのあるカラーに
トーンダウンしました!

暗くても透けるgrayash!!
色落ちしても綺麗なカラーです。

夏で明るくした方。。。

秋に向けて落ち着かせたい。
でもお洒落は楽しみたい。

このcolorはオススメです☆


秋冬は素材感を!【ネイル】

2017/09/10

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)


9月に入ってから、続々登場の秋ネイル!

もうほとんどの方が秋を意識したデザインにしていかれます♪


本日は、そんな中から『素材感』のあるものをご紹介!


DSC04687.jpg


ツイードネイルです!


今回のツイードネイルは、より『ツイード感』を感じられるようにしました( ´ ▽ ` )


ツイードのところはあえてマット仕上げで、
且つ、糸の折り重なったポコポコ感をいかせられるように薄づきに!!


これで素材感のあるツイードネイルの完成ですっ*\(^o^)/*



これからの季節はツイード、ニット、ブランケット...

様々なあったか素材が登場するので、
あえてマット仕上げにすると雰囲気が出ますよ♪


まだマット仕上げにしたことがない方!
ぜひチャレンジしてみてくださいね(^-^)




+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。



SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪










フォトシューティングセミナー

2017/09/09

こんにちは。

松井です!!


先日、
フォトシューティング・サロンブランディングセミナーに

参加してきました。

C360_2017-09-04-15-37-18-425.jpg

講師は、専門学校の時の同級生でもある


 ELVESACTNの沖浜健一さん。  モデルさんは、乙顔聖加さん。

 同級生が講師なのも感激です!!


撮影のポイントやテクニック、カメラの基礎知識などを

学んできました。


これからの撮影のヒントになることがたくさんあり、

ぜひ、実践してみたいと思いました。


頑張っている方の話は、とても力があり、

ココロに響きますね。


この時の感動を忘れず、また、頑張りたいと思いました。




写真を撮らせていただく機会が増えると思いますが、

ぜひ、ご協力くださいね!!




秋モード突入??

2017/09/08


こんにちわ!!
山口です。


日が短くなってきまして、、
少しづつ秋に...


と、言いたいところですが、まだまだ
日中は暑いですね。

これが残暑ってやつですか。。。?


けれども、

この暑さもあとわずか、、と思うと
なんだか暑いのも嫌じゃなくなりますね。笑





さてさて、みなさん、
この夏はいっぱいお出かけしましたか?

large.jpg


太陽いっぱい浴びたんじゃないです?

海とかプールとか行ったんじゃないです?




そろそろ髪の毛を気にしてみてください。

表面の色が明るくなっていませんか?

毛先がパサパサになっていませんか?



夏のアウトドアでの紫外線や塩素などで、
髪はヘトヘトになっていますよ。


日焼けしたお肌と一緒に、髪もケアしてあげてください!



最近トリートメントをされる方
多いような気がする。。


もうギラギラした髪は季節はずれです!

カラー&トリートメントでツヤ髪にリフレッシュ♡

残暑モードへチェンジしましょう!




コンテストに挑戦!

2017/09/03

こんにちは。

松井です!!


hea-500x338.jpg



内川に引き続き、

私も、コンテストに挑戦させていただきます。


外部にコンテストは10年ぶり以上になるので、

コテ始めに、ウィッグカット部門に挑戦したいと思います。


今は、ウィッグの仕込みの段階なのですが、

普段のサロンワークではやらない技術になるので、

とっても新鮮なことも多く、新たな発見もあり、


この経験を、サロンワークで皆さんに、活かせていけたらと思います。



松本でのコンテストになるので、応援も大歓迎ですよ!!








エアストモデル募集します!

2017/09/01


こんにちは
山口です

10月始まりましたね〜!

今月もよろしくお願いします。


私、9月からエアストレート。
ストレートパーマを練習していました。

そして9月に入り、モデルさん
募集できるようになりました!!

IMG_0594.jpg

bfore

IMG_0595.jpg

after

エアストレートの特徴はふんわり自然で素髪のような仕上がりで

触った感触は縮毛矯正とは思えないぐらい柔らかい質感です。

☆*:.。price→→  
      ¥5,000+tax

エアストのみ、カットは無しでの
価格になります。


10:30〜
最終受付16:00

10月まで
平日のみの募集となります。


また、時間につきましては
内川監修の元行うので3時間半
少し余裕をみていただければと思います。


少しでも気になった方、、、

HPの問い合わせフォーム、
LINEでのメッセージ、
お電話で直接お問い合わせetc....


気軽にご連絡ください!

カラーのみ、スパのみ、トリートメントでの
ご予約も承っておりますので
是非。よろしくおねがい致します。

ご連絡お待ちしております*:..。o


twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)