page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

August 2017

まだまだ夏ネイル!【ネイル】

2017/08/11

こんにちは!

ネイル担当の水谷です(^-^)


8月も半ばになり、とんぼが飛んでいたり稲穂の様子を見ると、
なんだかもう秋か〜。
なんて思います。。。が!!


まだまだ暑い!
まだまだ夏ネイル、イケます!!


ということで、本日は元気いっぱいの夏ネイルです☆

DSC04491.jpg


オレンジと赤のニュアンスアートに、オーロラフィルムや金箔もon!
夏に人気のスタッズをふんだんに使って、とっても華やかになりました*\(^o^)/*


sLeepでは、ふんわり系のアート以外にもパーツ系アートもたくさん☆


たまには気分を変えて遊んでみてはいかがでしょう(^-^)


ちなみにこちらのデザイン、ネイルブックで『デザインランキング』に入りました!!
嬉しい限りです( ´ ▽ ` )


これからも素敵なデザインをupしていけたらと思います♪





+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・


SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪










ヘッドスパに期待できること

2017/08/09

こんにちは。

松井です!!



最近、ヘッドスパのご予約も増えてきました。

ヘッドスパっていいって聞くけど、実際は、

どんな効果があるのでしょうか。


photo_027.jpg


髪の毛

抜け毛・薄毛・白髪・育毛促進

髪のダメージケア

頭皮

フケ・頭皮のベタつき・ニオイ・かゆみ


リフトアップ・顔のくすみ解消


リラクゼーション・リフレッシュ


などなど、定期的にやることで、

個人差はありますが、マッサージにより、血行が促進されるので、

血流が良くなり、頭皮も髪もイキイキしてきます。



そして、普段のシャンプーでは取りきれない汚れも

スッキリするので、頭皮、髪にもいいことづくめですよ。


頭皮マッサージは、頭がスッキリするので、

気分がすぐれない時や、リフレッシュするのにもぴったりです。










お祭りseason到来!

2017/08/08


こんにちわ
山口です△▽

台風、、、
ニュースを見ているとすごいですね。。

松本でも避難勧告?が出たところも
あるみたいですね。
皆様大丈夫でしょうか。。

早めの判断、避難が必要ですね。。


話は変わりますが!!!

70720705_220x220.jpeg

先日行われました
松本ぼんぼんの日も
浴衣の着付けの予約がありました!

やっぱり可愛いですね。。


そのほかにも駅前へ浴衣を着て
飲みに行く!!という
お客様もいらっしゃいました。

浴衣を着ているとサービスしてくれる
お店もあるみたいですよ!

浴衣を着て飲みに行くなんて
夏にしかできないことです。

この夏。これから飲みに行かれる
ご予定のある皆様!!
ぜひ浴衣を着て行きましょう!!


また8月はまだまだお祭りも
たくさんあります。

ご予約もまだ空きがございますので
気軽にお声掛け下さい^^





この時期気をつけたい2つのこと

2017/08/05

こんにちは。

松井です!!

カラーの色落ちや、髪の毛の乾燥につながる原因

実は、日常的なところにたくさんあふれています。

この時期気をつけたい2つ紹介します!!



photo_055.jpg


紫外線

髪の毛は、紫外線により、乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素や光沢の消失

などの影響を受けます。

プールや海水浴などで、髪が濡れた状態で紫外線を浴びると、
さらに、ダメージが加速されます。



熱により、キューティクルがはがれやすくなり、

髪の表面に付着していた脂肪酸が遊離しやすくなります。
(脂肪酸が減少することで、水分保持力の低下や毛髪のベール効果の低下
 ツヤ感の低下などが引き起こされる)

さらに、たんぱく質の構造変化も起こりやすくなります。

髪の毛は、80度あたりから、ダメージを受け始めます。
(ドライヤーの吹き出し口から出ている温度は、
 100度を超えるので、同じ部分に熱を当て過ぎないのがオススメ!




秋の抜け毛や、乾燥で悩む前に、ちょっとだけ意識してみてくださいね!!













よくばり!アシンメトリーネイル【ネイル】

2017/08/05

こんにちは!

ネイル担当の水谷です(^-^)


本日はMyネイルのご紹介です♪

DSC04497.jpg


大好きなアシンメトリーネイルです!


右手はブルーとクリアのマーブルに、
左手は大理石ネイルにさざれ石も乗せました♪


『透明感のある柄物もやりたいし、さざれ石も乗せたい...
でもさざれ石乗せるところはシンプルなベースが良いな...』


こんなワガママも、アシンメトリーならバッチリ♪


やりたいデザインがたくさんある場合、
こうしてアシンメトリーにすれば両方できちゃいます!

今は、両手で全く違うデザインをするのもアリな時代☆



デザインに悩んだ時は、アシンメトリーにチャレンジしてみてくださいね♪( ´▽`)




+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜


SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪










髪を傷ませない、基本のデイリーケア②

2017/08/01


こんにちは。
山口です。


基本のデイリーケア第二弾!!!

今回はシャンプー時のケアについて
お話ししたいと思います。


*シャンプーは予洗いをすることと
 たっぷりの泡で洗うことが大切



69988564_480x360.jpegのサムネール画像



シャンプー前にお湯で予洗いすることで、表面のホコリや
汚れを落とすことができるので念入りに。。!
また、たっぷりの泡で洗うことで摩擦が軽減!!


泡立ちをよくするためにも、よく濡らします。
頭皮が温まって毛穴が開くので、
シャンプー時に汚れが落としやすくなります。

これからの時期ニオイを気にする方も
いるかもしれませんが、、、
ニオイの原因になりやすい耳後ろは念入りに☆



開放的な夏は、髪にとっては負担が
かかりやすい季節でもあります。

紫外線が強い。。
頭皮がむれる。。
海水に濡れる。。
冷房による体の冷え。。
冷たいものの飲み過ぎ。。etc....

原因は様々です。

秋はホルモンバランスが変化しやすく、
夏に蓄積された髪へのダメージが
一気に表面化します。


秋に髪のトラブルで悩まされないためにも
この夏、ヘアケア頑張りましょう!!!





twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)