page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

May 2017

梅雨でも気分はあげたい!!

2017/05/31



こんにちわ!

山口です@*




image1.kJPG.JPG





5月も終わりいよいよ6月は梅雨本番。。


昨日も雨、雷凄かったですね・・・!


どんよりとした気持ちにもなりますが
そんな時だからこそ、、、、。


髪の毛を明るくするのは
いかがですか。



私もここ2年くらいずっと暗めで
赤系の髪色にしていましたが


赤系にも飽きたので
赤系を消しつつ少し明るめに
染めてもらいました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


ずっと暗めにしていたので
毎日鏡を見るたびにワクワクします。w



いつか一部。
ポイントでいいから

" エメラルドグリーン "を
入れてみたいな、、、


なんて思ったりもしています。




皆さんも髪を明るく!!・・・。

できない方はインナーなどでさりげなく
明るくして、、、!!

気分あげて梅雨を楽しみませんか!!





ボタニカルネイルは上品に。【ネイル】

2017/05/31

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)




本日はボタニカルネイルのご紹介です♪

DSC04025 (1).jpg



落ち着いた色味のボタニカルは、シアーなベージュとの相性バッチリ☆

アートの指も、ベースは淡いグレージュにしてあるので肌馴染みもいいんです( ´ ▽ ` )



今回のテーマは『大人な休日リゾート』
南国でゆったり過ごす日々。
シンプルなベージュのワンピースに華奢なゴールドのアクセサリー。

そんなお洋服をイメージしてみました♪



ネイルの基本は【お手入れ】ですが、
もちろんファッションの一部でもあります!


こんな風に、お洋服に合わせてデザインするのもいいかと思います(^-^)


お気に入りのお洋服で出かける時には、
ぜひ爪の先まで可愛くしてみてくださいね♪






◇◆ News ◆◇

ネイルアプリのNailbookさんで

可愛い系ネイルサロン◇中部に当店をご紹介いただきました!!

数あるサロンの中から選んでいただき、とってもうれしい限りです( ´ ▽ ` )♡



ぜひチェックしてみてくださいっ♪






+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+



SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪












コンテストへの挑戦

2017/05/27

IMG_0035.jpg

こんにちは、内川です。


今実はコンテストに挑戦をするという目標を密かに掲げていまして、着々と準備を進めていました。

sLeepも7歳になりお店自体に基礎体力がついてきたので、僕個人のクリエーション力を高めていきたいというワガママ企画です。

感性というのは日々磨いていかないと衰退してしまう感覚があり、目には見えないけど危機感があったんです。

お店の雰囲気やお客様のヘアスタイルをより感度よく提供するためのトレーニングでもあります。

オーナーという立ち位置ではありますが、一美容師として成長していけるように努力が必要。


今回の撮影メンバーは、sleep年賀状チームで超豪華なんです。


お馴染み、カメラマンはグラスホッパーの平林さん、編集ディレクション印刷は藤原印刷の三井さん。

コンテストにこれからも応募していこうと思ってるんですが、大事にしてることは松本産であること、関わる方やモデルさんが地元のチームで挑みたいんです。

結果も大事ですが経過もそれ以上に大事なので、ここ松本でしっかりとクリエーションしていきます。



7月7日の締め切りまで張り切って頑張ります!入選したいなー。




観葉植物×成長

2017/05/26



こんにちわ!

山口です%%



sLeepには観葉植物がいくつかあります。



image1.JPGma.JPG



入り口を入ってすぐ見える大きな木。

" パキラ "


最近新たに小さなイノチが。。。!!



image2.JPGmi.JPG



可愛いですね( ^∀^)☆


そのほかの植物も少しずつ成長してて
残念ながらもう見ごろは過ぎてしまいましたが
花を咲かせたものもあったんですよ!!


話は変わりますが、、、

私もヘッドスパと並行してカラーも
本格的に練習を始めました、、、!!


まだスタッフの髪を数回染めましたが
今は主にウィッグでの練習を重ねています。


先日。。。

練習日の常連になりつつある友人に
今回も協力を依頼し、
初!!スタッフ以外の人の髪の毛を染めました!

それも初ロング。。


カラーは時間との勝負。
とても苦戦しました。



今後練習を重ねるにつれ、
カラーモデルを募集する機会があると思います。


その際はぜひ!!
よろしくおねがいいたします!!



また、まだヘッドスパもモデル
募集しておりますので
よろしくお願いします!



パキラに負けないように
私も成長し、お客様に施術できるよう
頑張りますp(^〇^)q











頭皮から見直すエイジングケア

2017/05/26

こんにちは。

松井です!!



女性も避けて通れないエイジングケアの問題。

今までも、頭皮用のスキャルプエッセンスはお店にありましたが、

女性が使うには、パッケージが本気すぎて、

少し、ためらいを感じていた方も多いかと思います。




・グレイカラー(白髪染め)をされている方
・ボリュームが減ってきたと感じる方
・分け目が気になる方
・ツヤがなくなってきたと感じる方


にはぜひ、オススメしたいアイテムです。

パッケージも女性向けのデザインで使いやすいです。


ndse.jpg


頭皮にうるおいを与えて、弾力性を高めるスキンケア成分と、
髪の成長を促進する有効成分でふんわりボリュームのあるツヤ髪へ



効果の目安

1〜2ヶ月  頭皮がやらわらく動くようになってくる
2〜3ヶ月  根元の立ち上がりが良くなります
3ヶ月以上  髪が太くなりボリューム・ツヤが出ます




オーガニックセージエキス(保湿成分)配合
天然由来成分 99% 無香料・無着色



1日朝晩、6〜7プッシュで約2ヶ月間使用できます。


ヘッドスパでも使用しているので、ヘッドスパと合わせて使用してみてくださいね。




















梅雨でも可愛く!あじさいネイル【ネイル】

2017/05/25

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)



ついこの間まで暑かったと思ったら、急に雨が降り出しましたね!!
いよいよ梅雨到来!?

松本市の梅雨入りはまだ先だと思いますが、油断大敵ですね(`_´)ゞ



『雨』と聞くと

・髪型が決まらない
・靴が濡れる
・傘が邪魔

そんなことを考えてしまいがちですが、
ネイルで表現すると、実はとっても素敵なデザインになるんですよ♪


DSC04017.jpg


梅雨にぴったりな【あじさいネイル】です!

このふんわりとしたニュアンスは、【たらしこみ】という技術を使って描かれています。
色と色が折り重なって、より繊細な仕上がりになりますね♪



シルバーのラメは、しとしと降る雨や露を表現しています。
これがまた、さりげなくキラキラとして可愛いんです( ´ ▽ ` )♡



【たらしこみ】はお好きな色・デザインでできますので、アートの幅は無限大っ!


ふんわり優しいデザインがお好きな方は、ぜひ一度お試しくださいね♪




+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。



SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪









Newデザイン!【ネイル】

2017/05/21


こんにちは!
ネイル担当の水谷です!



行ってまいりました、ビューティーワールドジャパン!!

朝5:06のバスで( ´ ▽ ` )


新商品の買い付けや新技術の習得のため、苦手な早起きもなんのそのっ☆


ですが高速工事のため新宿に着くまでに5時間かかり...
お目当のものが手に入らなかったのです(;_;)


ショック極まりないのですが、くよくよしても仕方ないっ!
ここは気を取り直して、新しいアートのデモンストレーションを見ることに。



DSC04015.jpg



やっぱり新しいアートは、今までにない発想などがあって とても刺激的!!


ボタニカル、コルク、天然石に海、ネオン管まで...

創作意欲が沸きまくる〜(゚∀゚)!!


すぐにでもMyNailでやりたいのですが、ひとまずはチップにアウトプット。



早速ボタニカルネイルをしてくださったお客様もいて、
『早起きした甲斐があった〜(T ^ T)』
と、しみじみ。




皆様の笑顔のため、
水谷は今日も明日も頑張りますっ!




チップのアートが気になる方は、ぜひ生で見てみてくださいね♪





+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。



SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪









日頃のその疲れに。。

2017/05/20





image1.JPGのサムネール画像



こんにちわ。

山口です##


最近、お客様から『どう?慣れてきた?』などと
声をかけていただくことが多くなってきました。



おかげさまで...."∩^ω^∩"

シャンプーを始め、トリートメント、
ヘッドスパ etc...

やれることも増え、お客様と関わる時間が
日に日に増えています!!


やりがいを感じているとともに
毎日楽しく、シアワセを噛み締めています☆




前回、ブログにて
ヘッドスパの練習モデル募集を
させていただきましたが、

練習させていただいた皆さま、
ありがとうございました!!


経験がチカラになると思うので、
大変嬉しいです!!




しかし、まだまだではあるので
引き続きよろしくお願いします!!

みなさんに喜んでいただけるよう、頑張ります!




5月中は練習期間となります。

モデルとして施術させて
いただきますので
お金はいただきません!!

無料です・:*+.\(( °ω° ))/.:+


この機会にぜひ、ぜひ、
日ごろの疲れを癒しに!!

リフレッシュしにいらしてください。



:::::::::::::::::::::::::


HPのお問い合わせフォーム、LINEでのメッセージ、
お電話で直接お問い合わせ、ご連絡お待ちしております。






髪も心も癒される"フレグランスライン"登場

2017/05/20

こんにちは。

松井です!!



お馴染みのラストアンサーシリーズより、

新しいシャンプーが3種類発売されました!!


髪も心も癒される  "フレグランスライン"


それぞれの個性のある香りをお楽しみください。



0000000000252.jpg

coco(ココ )  ハワイ・タヒチなどの南国の甘いムーディーな香り





0000000000262.jpg

vita(ヴィタ)   バリ島をイメージしたオリエンタルな香り



0000000000272.jpg

joie(ジョワ)   フランスの香水をイメージした上品な香り






アミノ酸系洗浄成分に、コハク酸系・ベタイン系の洗浄成分を黄金比率でブレンド

弱酸性、低刺激の植物由来成分で髪と地肌にとっても優しい!!



香りに迷ったら、実際にお試しもできます。
ずっと使っていると、いい香りもちょっとマンネリ。。。

な方にぜひ、試していただきたいです。







夏だけの特別なシャンプー【7種のフルーツ成分配合】

2017/05/19


こんにちは!内川です。



紫外線にもさらされるし、汗をかく事も増えました。


さて、みなさん。


頭皮のケアは大丈夫ですか?



夏は汗をいっぱいかきます。

紫外線も浴びます。



頭皮はもうヘトヘト。




シャンプーをしてもいまいちスッキリしない、なんて感じている人にオススメの商品が入りました。





『Last answer/ラストアンサー』から昨年好評頂いた夏限定のシャンプーが登場しました!




その名も『summer time/サマータイム』



DSC082922.jpg





1番の特徴は、さわやかな使い心地♪



7種のフルーツ成分(ナツメ、グレープフルーツ、リンゴ、オレンジ、レモン、ライム、サンザシ)配合で、フレッシュなフルーツの香り!

このフルーツに含まれる酸が、頭皮と髪を程よく引き締めてくれます。




ニオイ対策としての「チャ葉エキス」も配合です。


この「チャ葉」にはカテキンやテアニン、ビタミンC、フラボノール等のたくさんの効果的な成分が含まれています!
(例えば、、収れん/殺菌/酸化防止/消臭 作用 などなどなど...)



そして、

クールなシャンプーが苦手な女性にも使いやすい、

強すぎない心地よい程度の、セイヨウハッカから得られるメントール成分を配合。




もちろんスッキリ成分だけでなく、「アマニ油」という必須脂肪酸を多く含むオイル配合で

髪と頭皮に潤いもしっかりと与えてくれます♪




『summer time/サマータイムシャンプー』 470ml  ¥2,700- +税





夏用のシャンプーとして、いかがですか?


気になる方はお気軽にご相談ください。








年に一度の美容イベント!【ネイル】

2017/05/14

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)


本日はネイルのご紹介ではないのですが、あるイベントのお話。。。

beautyworld1.pngのサムネール画像のサムネール画像


みなさん、ビューティーワールドジャパンってご存知ですか?

年に一度しかないので、あまり聞いたことがないかも知れないですね!


このイベントは、その名の通り【美容イベント】なのです!



以前ブログでご紹介したネイルエキスポのように、ネイルのブースも沢山!!

2016nailexpo.JPGのサムネール画像



新しい技術のデモンストレーションを見てきたり、
これからの季節にぴったりな新商品も、バッチリ入手したいと思います( ´▽`)b!!



前回は入場10時くらいに。。。なんて思っていたのが失敗!
新商品の列に並んでも、途中で売り切れてしまいました...(T_T)


なので、今回は朝5時のバスで向かうことにしました!



みなさんの笑顔のために、張り切って行ってきます( ´ ▽ ` )ノ




+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・



SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪









万能なツボ、天柱・風池

2017/05/14

こんにちは。

松井です!!



頭も凝るのですか?

とよく聞かれることがあります。

頭も肩とかのように、凝りますし、頭自体も疲れます。



頭の疲れは脳の疲れ。

思考の停滞、集中力ややる気の低下を感じた時は、

脳をリフレッシュさせるツボを押すと効果的です!!



今、"山口が絶賛勉強中"



ヘッドスパの時にも必ず押す万能のツボ、

天柱、風池のツボを押してリフレッシュしましょう。



DSC03992.jpg



内側のツボ  天柱・・ 緊張性頭痛の特攻のツボ


外側のツボ  風池・・ 肩や首、頭の血行を促し、脳内を活性化





自分でマッサージするのは大変!!

カットのついでにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?




炭酸ライトスパ  ¥1620

エイジング・育毛スパ  ¥3240













その疲れに癒しを・・・

2017/05/13

image1.JPG


こんにちわ!!

山口です^^


GWも終わり、久しぶりの仕事で
疲れを感じている方もいるんではないでしょうか。



そこで一つ!!

ヘッドスパをされて
髪、頭皮、心までも同時にケアし、
癒されるのはいかがですか⌒☆


ヘッドスパには3つの大きな効果があって

・頭皮を綺麗にする
・リフレッシュできる
・髪を綺麗に健康的にしてくれる

この3つの効果があります。


また、副次的な嬉しい効果として

・フェイスリフト、小顔への変化
・身体的な不調の緩和
・精神的ストレスの緩和

が挙げられます。


詳しい内容は"松井"がブログにて
紹介しておりますので
そちらもぜひご覧ください⌒☆






またヘッドスパの際に使う
シャンプー、アロマオイル
香りを数種類取り揃えていますので

その日の気分でお選び頂けたらと思います!



この5月からヘッドスパも練習中でして
まだまだ未熟ですが実践することが一番だと思います。




ご予約、ご来店の際、是非ヘッドスパも。。。


練習させていただきたいです!!
気軽に声をかけてください!


笑顔でお待ちしております(*^◯^*)









梅雨といえば?

2017/05/12

DSC03.jpg


こんにちは!

内川です。


もうすぐ梅雨!くせ毛のお客様にとっても辛い時期に突入してしまいます。

ブローで伸ばしても伸ばしても湿度が高ければすぐ戻ってしまいますよね。


現在スリープでは『エアーストレート』が大人気♪


エアストも縮毛の仲間ではありますが根本的な違いがあります。

縮毛矯正は高温のアイロンでプレスして髪の毛が楕円形になり引っかかりや切れ毛、シャキーンとした直毛感が出やすいのに対して

エアストレートは髪の毛を特殊な薬剤とトリートメントで膨らませていびつなくせ毛をまるい状態に近づけブローのみで仕上げます。

縮毛独特のボリュームダウンする感じはなく自然な立ち上がりと柔らかさが得られます。

加工をしていない髪の雰囲気になりますので、あまり矯正とバレたくない学生の方やナチュラルな質感を好むお客様に支持されています。


アイロン矯正ほどではありませんが癖もしっかり伸びます。



柔らかさと自然な仕上がりをストレートに求める方は梅雨前にぜひ一度お試しください♪

DSC00.jpg




エアーストレート(カット込み) 18360円





紫外線*afterケアの紹介

2017/05/07


attachment00.jpg



こんにちわ!

山口です。


入社してから一ヶ月が経ちました。
時間が過ぎるのはとても早いです!


最近ではお客様のシャンプー、トリートメントを担当する機会が増えてきました。

お客様とお話しが出来て、毎日楽しいです。


自分自身、成長していけるようもっともっと頑張ります!




ところで皆さん、
GWは楽しめましたか?( ^∀^)



先日、松井さんのブログ記事でもあったように紫外線によって頭皮・髪の毛って傷むんですよね、、、


『 5月のUV-A量は真夏とほぼ一緒 』と言われています。
皆さんも早くから日焼け止めをお肌に使いますよね!


でも、髪は??
髪にとって怖いのはUV-B。。

髪の毛は、顔の5倍以上も紫外線のダメージを受けるんです。

メラニン色素を分解するので、髪の色が変わったり、、、
活性酵素の影響でキューティクルがひび割れたり。。

手触りや見た目を大きく損ないます。



GWが終わる今、頭皮、髪の毛を一度ケアしませんか??


気持ちの良いシャンプー、トリートメントを心を込めて提供いたします。
ぜひご指名を。。.。oO
是非お話ししましょう!!


:::::::::::::::::::::::::::::::


TOKIO インカラミトリートメント  ¥3.240  
毛質強度140%UP!!髪質が細い方、ダメージにより毛先が痩せてきている方にオススメです!!

PIM濃密ヘアエステ     ¥3.240  
髪の芯から補修していく本格トリートメント。シルクのような独特な手触り!!
「ツヤ感・触り心地」を重視する方にオススメです!!






"大人可愛い"には隠し技が◎【ネイル】

2017/05/06

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)


ここのところとても暖かく、
ついこの前までピンク色だった桜たちもすっかり緑でいっぱいになりましたね♪


先日ご紹介したネイルに引き続き、やはり夏を意識したネイルの人気が出てきています!!



本日は、ブルー系で爽やかさと可愛らしさを併せ持った
『大人可愛い』ネイルのご紹介です( ´ ▽ ` )



DSC03962.jpg


スカラップ柄のフレンチネイルです♪



お洋服などにある【スカラップ】をネイルに取り入れてしまうという発想!

お客様からの素敵な提案で、とても可愛いネイルが誕生しました(*´∀`*)



爽やかなブルーとホワイトの組み合わせなのですが、
スカラップの優しい曲線で可愛らしい印象も♡


SNSを見た他のお客様からも、早速オーダーいただきました(^-^)



そして隠し技として、【バーチャルネイル】も施してあります!

スカラップの下に肌色でグラデーションをしてあるので、
お色を浅く入れても、お爪が伸びてきたときに自爪が見えないという素晴らしさ!


浅めのフレンチやグラデーションなどをする際は、とてもオススメです♪



お色を深く入れすぎない、さりげない感じが
『大人可愛い』ネイルのポイントですねっ(*´ω`*)



ぜひ取り入れてみてくださいね♪





+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+




SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪











ネイルしてもらいました!

2017/05/06

こんにちは。

松井です!!


久々に水谷にネイルをやってもらいました。


DSC03970.jpg



先日、ご紹介のあった【蓄光ネイル】

水玉部分に施してもらいました!!

昼間はキラキラしているだけでわからないので、

普段派手なネイルをできない方にも、夜だけちょっと遊び心で、良さそうです。



足のネイルとかにも良さそうですね。

やっぱり綺麗になるとテンション上がりますね!!

















スリープのサワードリンク【レシピ公開】

2017/05/05



こんにちは!

内川です。

昨年好評だった「サワードリンク」今年もご用意しました!


DSC_6338.jpg

今回は2種類、カシスとライチのサワードリンク、ミックスも可能です!!

フルーツな甘みとリンゴ酢の酸味が効いたスッキリさわやかなドリンク、今回はsLeepオリジナルの配合を紹介しちゃいます♪

使用しているのは「MONIN-モナン-」のフレーバーシロップ(酒屋さんで売ってます)、リンゴ酢、後は水だけ。笑


配合

フレーバーシロップ     20〜25cc

リンゴ酢           4cc

水or炭酸         70〜100cc

出来ればフレッシュミント 少々

*リンゴ酢は入れ過ぎると酸味と臭いが強くなり過ぎるので、入れ過ぎに注意です!!


超簡単です!!サワードリンクこれからの季節にピッタリのドリンクです♪



MONINのホームページにはいろんなレシピのってるので、お家でもいろいろ試してみてはいかがでしょう?






twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)