page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

February 2017

幻のキノコ【チャーガ】

2017/02/27

こんにちは。

松井です!!


肌も髪のいつまでも綺麗にいたい!!

カラダの中からもいいものを取り入れたいですね。

最近、試しているのが、

『チャーガ』

Chagapowder-600x400.jpg


白樺の木に寄生し、宿木を腐らせて約15年かけて成長する幻のキノコ。。


なんとも怖いイメージですが、


20000本の白樺の木に1本しか見つからないと言われている希少なキノコで、

森のダイヤモンドと呼ばれています。



抗酸化作用と免疫力向上に特に優れていると言われています。


シミや肌荒れ、お肌の血流もよくしてくれて美容にとってもいい!!

素敵です!!

普通にお湯に溶かしてもいいし、

お料理にも混ぜてもいい。

気長に効果を待ちたいと思っています。





髪と肌のワックス

2017/02/27

こんにちは!

内川です。


スリープで今一番売れているワックス、それは『rein the balm』。


IMG_1146.jpg


このワックスの何が人気かと言うと


1、全身使える!ヘアー、リップ、ネイルまでどこに塗ってもオッケー。

2、100%天然成分。シアバター、モリンガオイル、ビワ葉エキス、ビタミンE、ミツロウ、香りづけはエッセンシャルオイル。

3、スタイリング力がある!全身使えるシリーズはクリーム状のものはあったけどこれほどバランスの良いセット力が得られるのすごい!セミウェットで今の質感がでます。


IMG_1147 (1).jpg

全部ラインザバームでスタイリングしてます。

最近は「ワックスはちょっと...」という男性にも人気です。

程よいまとまりと艶ややかな束感、全身使える安心感。非常に秀逸な商品です。

ぜひお試しください。


ラインザバーム <ヘアワックス>

45g 2000円(税別)








手作りモチーフの魅力【ネイル】

2017/02/23


こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)




本日は、お写真2枚載せちゃいます!!


まず1枚目はサンプルチップ!
DSC03578.jpg



ホワイトとクリアのマーブルは程よい抜け感で、白浮きしづらいのがポイント☆
シックなグレージュのワンカラーに、ワイヤーで作った葉っぱモチーフ。

ワイヤーは様々なモチーフに変身するので、アートの幅が広がりますね(^ω-)


こちらのデザイン、何人か参考にしてくださってとても嬉しいです♪




その中で本日は、ワイヤーアートを参考にしてくださったお客様のデザインもご紹介!



こちらです( ´ ▽ ` )

DSC03586.jpg



人差し指のさりげない葉っぱモチーフが可愛いですね♪



手作りモチーフの良いところは、なんといっても

お爪の大きさに合わせて作れるところ!!



既製のパーツでは、

『大きすぎてはみ出ちゃう...』
『ちょっとこれじゃ小さすぎるよー!』

なんて事がありますが、手作りなら安心(^_-)☆




パーツの大きさで悩んでいた方は、ぜひご相談ください♪
ぴったりなモチーフ、お作りいたします(^-^)/





+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+

SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪










春にオススメ!【ネイル】

2017/02/18

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)



最近はぽかぽか陽気で、春が近づいてきているようですね( ´ ▽ ` )

みなさんのネイルも、春を意識したものが増えてきましたよ♪



そこで!
前回に引き続きお花ネイルのご紹介です!!

DSC03622.jpg



ふんわりとしたお花のネイル♪


こちらはサンプルチップからお選びいただき、
それをさらに淡く、儚い雰囲気にしてみました(*'▽'*)


タイダイ柄ベースに白いヴェールをかけ、お花柄にくりぬいている
"くりぬき風ネイル"ですっ!


くりぬきネイルはハッキリしたものが多いですが
そこをあえて境界線を曖昧にし、優しい印象に仕上げました。


白が基調ですが、ピンクが入っていますので変に白浮きせず、
根元からのワンカラーでも取り入れやすいデザインかと思います(^-^)




これからの季節にぴったりなお花ネイル!
ぜひやってみてくださいね♪





+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+


SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪








【キッズルーム】併設しています

2017/02/17

こんにちは。

松井です!!


sLeepでは昨年10月より、キッズルームも併設しております。


_THG0957.jpg



ご希望の方には、お子様と同じお部屋で一緒に施術もでき、

お子様も安心して、遊ぶことができます。

ママになっても気軽に足を運んでいただきたいです!!



合わせて
キッズカットも承っております。

ご来店お待ちしております。









こだわりのコーヒー豆

2017/02/16

こんにちは!

内川です。


スリープでパーマ、カラーの待ち時間にお客様にお出ししている飲み物は全部で6種類。どれも美味しい!と思ったものを仕入れています♪


今回スペシャルティランクのコーヒー豆が入荷したのでご紹介です。

coffee-659532_960_720.jpg

グァテマラ・プラン・デル・グアヤボ農園

急斜面でデメリットのある農地でドナドさんの情熱により手作業によって美味しい豆ができました。

ベリー系のフルーツのようなジューシーさと赤ワインのようなボディが特徴です。

綺麗で優しい酸味も魅力的。



エチオピア・イルガチェフェG1

アメリカスペシャルティコーヒー協会のカッピング基準で80点以上のロット豆です。

オレンジやレモンを想像させるエチオピア独特の素晴らしいシトラスフレーバーです。

花のような香りもあり香味抜群のコーヒーです。


ケニア・リアキアニア

ケニア山の中で、リアキアニア・ファクトリーのあるキリニャガ地区は、火山灰土を多く含む土壌と昼夜の寒暖差が10℃以上もあることで、良質なコーヒーを生み出すことで有名です。

とても綺麗な酸味とグレープフルーツ、ジャスミンなど複雑で何層にも重なったフレーバが特徴です。


いかがでしょうか?

甲乙つけがたのでどれを選んでも美味しいです。

お気に入りのコーヒーでゆったりとお過ごしください♪



頭皮の美容液【男女兼用】

2017/02/13


内川です。



僕のお客様の年代は私と同じ歳周りの方が多く、30代を過ぎ髪に衰えを感じてきたという方もちらほら。

僕もその一人なので頭皮のケアをしなければと思ってずーっと良いアイテムを探してやっと見つかりました。

男性のみならず女性の産後の抜け毛やボリュームが出ないといったニーズにも対応しています。

育毛をしなきゃとか大げさな感じではなくて、日々ケアが出来る化粧水のような存在としてお使い頂ければ幸いです。



しかしながらその効果は折り紙つきです。


毛根に活力を与え、ヘアサイクルのバランスを整える。

頭皮の毛細血管を拡張し血行を良くして
毛根に栄養をゆきわたらせて、
健康で美しい髪の育成を促します。
効能・効果

発毛促進、脱毛の予防、円形脱毛症、生え際の薄毛、産後・病後の脱毛、粃糠性脱毛症※1、フケ、かゆみ、若禿、薄毛、脂漏性脱毛症※2



※1粃糠性脱毛症とは、
皮脂の分泌異常により角質がはがれて出来るフケが原因となって引き起こされる脱毛症です。
※2脂漏性脱毛症とは,
ホルモンのバランス異常などで過剰に皮脂が分泌され、皮脂が毛穴に溜まり、毛の固着力を失い、抜けやすい状態になります。
また常在菌の繁殖などで毛穴周辺部や毛根部の炎症が原因となって引き起こされる脱毛症です。


オレンジピールの香りでいわゆる香りではなく清々しいです。



このメーカーのすごいところは毛根の検査が無料で受けられるところで同封されているハガキにご記入の上自然脱毛した
毛髪を20本ほどお店に持ってきて頂ければ原因と対策が記載された資料をお渡しします。


ぜひ、デイリーケアとしてお使いください。

BEAUTY-G  BASIC TAYPE   2800円(税抜)


DSC09117 (1).jpg



お気に入りネイルが誕生するには。【ネイル】

2017/02/12

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)


本日も可愛いネイルのご紹介ですっ!


DSC03553.jpg



女性らしい小花柄のネイル♪


この小花、実は "クラッシュシェル" 、砕いた貝殻で描かれているんです!!

『貝殻は夏のアイテム!』

そういうイメージがとても強いと思いますが
使い方によってはこんなに優しく、春らしい感じにもできるんですよ( ´ ▽ ` )


今回は3種類の小花達が登場!

薬指の花かんむり風のアートは、ワイヤーを加えてほんのり華やかに。


このワイヤーを入れるという発想は、実はお客様からご提案いただきました(*´꒳`*)


『こんなの良いかな』
『これも可愛いかも!』


そんな会話をしながら一つのネイルを完成させるのは
とても楽しいひとときですね♪



自分も一緒に作り上げたネイルは
いつもよりもっと愛着が湧くと思います!


私もとても楽しいので、

『こんなのやってみたい!』『これ、どうかな?』

とういう事があったら、どうぞ遠慮なく聞いてみてくださいね♪


一緒に可愛いネイルを誕生させましょう(=´∀`)人(´∀`=)♡






+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+


SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪




ネイルしてもらいました!

2017/02/11

こんにちは。

松井です!!

水谷にネイルしてもらいました。


DSC03505 - バージョン 2.jpg



ベージュもいろいろ色があり、悩みます。

カラーの種類も豊富なので必ず似合う色、見つかります!!

赤みのある肌にもあう、少しくすんだ、ベージュピンク。



まだ寒いですが、春に向けてのデザインに気持ちも徐々に

知らずに移行していってしまいますね。

髪型も春に向けてアップデートしていきましょう!!


ワクワクしますね。


ご来店お待ちしております。








困った時の"おまかせネイル"【ネイル】

2017/02/04

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)


本日は、 ネイルブック や Instagram でご好評をいただいたニュアンスネイルのご紹介です♪



DSC03263 (3).jpg



・角度によって輝きが違うオーロラフィルム
・人気のワイヤーでハートにしたり、シェルと組み合わせてみたり。
・淡いムラサキのさざれ石に、ちらりとのぞく金箔風ホイル。


いくつかやりたいアートのお写真を見せていただき、

『イメージはこんな感じで!あとはおまかせっ☆』

とオーダーをいただきました(*´艸`)


いろんなアートを詰め込んだのですが、
それぞれやりすぎないよう、引き算がされているんです(^-^)


例えばオーロラフィルム。

フィルムは、もともと大きなものを好きな形に切るのですが
今回はさりげなくキラキラする程度にするため、細〜くカットしてみました!

そうすることでフィルムならではのギラギラ感も薄れ、繊細な仕上がりになります♪


Instagramをみて、早速お揃い(ほんのりアレンジVer.)にしてくれたお客様もいらっしゃいました。
嬉しい限りです(*´ω`*)





よく、

『これは私にしか分からないかな。自己満足の世界かな?』

なんて工夫をするのですが、
そのちょっとした事で 少しでも可愛く仕上がればいいなぁ と思っています( ´ ▽ ` )♡








SNSで日々更新中です!
アートのご参考にぜひ覗いてみてくださいね♪





洗い上がり【しっとり】シャンプー

2017/02/03

こんにちは。

松井です!!


乾燥注意報も出る時期になり、とっても乾燥しますね。

髪も静電気や、乾燥がきになる時期になりました。



いつも使ってるシャンプーも

季節やコンディションによって変えてあげることはとっても重要です。




個人的にこの時期に洗い上がりがしっとりしていて
オススメなアミノ酸系シャンプーをご紹介します。



No.1

PIMシャンプー+モイスチャー

beauty-cafe_1.jpg

洗い上がりからかなりしっとり感を感じれます。
酸性アミノ酸とコラーゲン由来の洗浄成分がダメージを負った髪をケアし、
7種類の天然ハーブエキスが頭皮もケアしてくれます。
エアストレートをしている方にとってもオススメ!!



No.2

ネイチャーディープ 艶髪シャンプー

pic_t10.jpg

こちらも仕上がりがしっとりめのシャンプーです
キューティクルの剥がれを抑えてくれる効果があるので、
カラーの色落ち、白髪染めされている方にオススメです!!





髪がしっとりするとボリュームが損なわれてしまうというイメージを
もたれる方も多いですが、
ある程度髪に潤いがないと毛先が広がって、根元がぺしゃんこに
なるケースが多いです。

乾燥に負けない基礎作りをしましょう!!






見えない部分へのこだわり

2017/02/02

img_main.jpg

こんにちは、内川です。


シャンプー時のシャワー。

そのシャワーが出る部分を『シャワーヘッド』と言います。

sLeepのシャンプー台の2ヶ所を、『マイクロバブルシャワーヘッド』に変えました!



この『マイクロバブルシャワーヘッド』、
すぐれた洗浄効果と温浴効果を持つ20ミクロンの泡が発生するシャワーヘッドなんです!


酸素をたっぷり含んだやわらかなお湯と、毛穴の大きさの約1/10の微細な泡が毛穴の汚れや老廃物などをスッキリ落としてくれます


そしてなんと、あの『炭酸泉』効果が期待でき頭皮の血行促進効果も。


このNEWシャンプーヘッド効果で、sLeepでのシャンプータイムがさらにパワーアップ!





すぐに目に見えて実感できるものでは無いかもしれませんが、少しづつ皆さんの頭皮&髪を快適にしていってくれる事でしょう♪







twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)