page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

December 2016

ゆく年くる年

2016/12/28





本日はスリープの仕事納めです。


今年は7年目でリニューアルオープンを行いネイルが始まり、新しいジャンルということもありスリープにとっては挑戦の年でした。


お客様へのサービスはスリープが年を経るごとに変化していき、お店とお客様が一緒に年をとって目の前のお客様に対してその瞬間のサービスを創造することがとても楽しく充実した一年でした。


人として美容師としてスリープスタッフ全員で出来ることを模索して来年も挑戦していきます。


4月からは新卒のスタッフも加入し今まで自分達を育ててくれたお客様や業界への恩返しも含めて教育にも力を入れていきたいと考えています。


今年もお客様、家族、スタッフ、友人、お取引先、大変たくさんの方にお世話になりました。何年かお店をしていると、自身の努力というより周りの方の支えでスリープという美容室が松本市で存在出来ているなとひしひしと感じます。いつも本当にありがとうございます。


節目の年の今年が無事に終われてほっとしています。


皆様にとって来年も素晴らしい一年になりますように。

また、来年もよろしくお願い致します。

DSC03138.jpg

                                                                                           hair design sLeep 代表 内川 晴彦




幻想的*和紙ニュアンスアート【ネイル】

2016/12/24


こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)



2016年もあと数日となり、もうすぐ2017年がやってきます!!

そこで本日は『お正月』にちなんで【和紙ネイル】のご紹介です♪



DSC03058.jpg




【和紙】と聞くと THE和風! を思い浮かべると思いますが、

本日ご紹介するのはちょっぴり幻想的な ニュアンスネイル です♪


優しいアイボリーの上に、ピンクやブルーの和紙... 
ではなく、白い和紙にピンクやブルーを染み込ませているんです!



そして、その上にホワイトのジェルでもニュアンスアートを描いているのですが

これはこれで、和紙から浮き上がるように奥行き感を出しているのもポイントです☆



全体的にふんわりとしたニュアンスアートなので

ゴールドのワイヤーや カラーシェルでアクセントをプラスしてみました。




私もお気に入りのこちらのアート、実は先日ご案内した Nail book のFacebookページで

【おすすめデザイン】としてご紹介いただきましたー!!


他にもいくつか特集の一つにピックアップしていただいたりと、嬉しい限りです(T ^ T)♡




おやすみの日以外は なるべく毎日更新していますので、
ぜひ覗いてみてください♪


みなさんの『これ可愛い!!』の一言で、ものすごーく頑張れる水谷でした(*´ω`*)








今年の営業もあと5日となりました 松井ネイル

2016/12/23

こんにちは。

松井です!!

先日ネイリスト水谷にネイルしてもらいました!!

指先をよく使い、水仕事も多いので、

ジェルネイルが取れやすい環境にあるのですが、

いつも、いろいろな種類のジェルを工夫してつけてくれます。




DSC03082.jpg


やはり年越しの時は爪も綺麗だととても嬉しいですね。





27日、28日、29日、30日はヘアサロンもまだ、空きがありますので、

当日予約も大歓迎です!!


ぜひ、参考にしてくださいね!!








特別なデジタルパーマ

2016/12/17


こんにちは!

内川です。


本日はデジタルパーマのお話です。

デジタルパーマってよく聞くけど何が違うの!?という質問をされますのでデジタルパーマ歴10年の内川がなるべく分かりやすく説明します♪


そこで予備知識ですがダメージとカール形成の力関係をご覧ください。

sLeepのデジタルパーマは低温なのでこんな感じです。


【ダメージ度】  薬液>熱   【カール形成力】 薬液=熱


ダメージ度は熱ダメージよりも薬液の方が強く、カール形成力は薬液に分があるものの熱の力でもかなりカールが形成されます。


通常のパーマは薬液のみでかけていきますので、上の力関係でいくとダメージは強くカール形成力は半分の力になります。


一方デジタルパーマはロッド自体が発熱して熱の力を加えてかけていきます。

この時熱の力を借りるので薬液の力を弱めてダメージを抑えることができます。

カール形成力も薬液のみに頼らず熱の力でサポートするため弾力のあるカールが形成されます。
私の感覚だと1、5倍ほど形成する力が上がるのを実感してます。

実際ここで書かれていること以外に沢山の工夫がされていますがお客様に違いが分かればと思い、書かせて頂きました。

切るサイクル早いショートは通常のパーマ。

伸びし途中のボブからロングにかけてはデジタルパーマといった風に状況に合わせてご提案させて頂いています。


すぐに落ちてしまう、パーマのダメージが気になるといった方は是非デジタルパーマをお試しください。


ふんわり、とっても可愛くなりますよ♪


DSC0277.jpg




Reinthebarmの冬の使い方

2016/12/16

こんにちは。

松井です!!

以前 rein the barmご紹介させていただきました。

とても保湿効果が高く、ご好評いただいております。



シアーバターは融点が36℃なので、肌馴染みがよく保湿効果が高い

のですが、寒い長野では、カチコチになってとても使いづらいのです。


暖かい部屋に保管していただくか、

手をよーく温めてから、使用してくださいね。









munieよりお正月飾りのあしゃれなしめ縄も入荷しました!!

他とは差がつくかわいいしめ縄ですよ。



DSC02793.jpg

7年目の感謝を込めて。【椅子あげます】

2016/12/11

こんにちは!

内川です。


sLeepには椅子が12脚あります。


今回のリニューアルに伴って一脚置き場所を失ってしまいました。

DSC02955.jpg
DSC02958.jpgDSC02965.jpg


そこで、大切にしていただける方にこちらの椅子あげます。

ブランドはIDEE。ファブリックはそれなりの使用感はありますが破れもなくまだまだ現役です。



この椅子はsLeepオープン以来7年間、sLeepのセット椅子として活躍してきました。

7年間の思い出もありつつ後ろ髪を引かれますがsLeepの変化に伴って手放すことに決めました。


こちらの椅子は応募者の中から抽選で決めさせて頂きます。

12月30日までにスリープの公式LINEページのトーク機能よりご連絡くださいませ。

応募者がわかりやすいよう、応募は公式LINEページのみにさせて頂きます。


来年1月5日に抽選を行い当選者にご連絡させて頂きます。

落選のご連絡はありませんのでご了承くださいませ。

sLeepに取りに来られる方に限ります。

ではご応募お待ちしてます♪






『30代以降』の方に

2016/12/09

こんにちは。

松井です!!

DSC02709 (1).jpg


髪は年齢と共に、変化しています。

今まではなかった白髪が生えてきたり、ツヤがなくなったり変化が出てきます。



年齢と共に、髪も変化しています。




30代以降から、皮脂量水分が減少し、油分が失われていくため、

ツヤがなくなってきます。

クセが強くなって、うねったり、髪が硬くなったと感じやすくなり、

以前より、髪が傷みやすくなったと感じる方もいます。



毛髪同様、頭皮も変化しています。





頭皮の古くなった角質は、はがれ落ちるまでに、約14日かかり、

フケアカになります。


この周期が何らかの原因で乱れると、頭皮トラブルの原因になります。

スキンケアや化粧品が夏用、冬用があるように、

頭皮や髪にも、季節や体調により、状態が変化し、


今まで使っていたシャンプーが、合わなくなったりもします。



最近、頭皮や髪の状態が変化したなと思われた方は、

今までのケア方法を見直して、状況に合わせて、使うものを変化させる

こともとても大切です。



いつまでもキレイな髪でいるために

今一度、ケアを見直してはいかがでしょうか。











寒い冬にはネイルでほっこり。【ネイル】

2016/12/09

こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)


本日は、冬にぴったりの『ベルベットネイル』のご紹介!



DSC02786 (1).jpg



最近はベルベットネイルは有名ですが、
ベルベットというよりモヘアに近いこのもふもふ感っ♡

ネイルからほっこり暖かくなります( ´ ▽ ` )


雪の結晶は、静かに舞い落ちてくる様を再現してみました♪

全体にシンプルな仕上がりですが、ベルベットが1本あるだけで旬なネイルに。



お写真のような明るめのグレーは、意外と暗い印象にならないんです( ・∇・)

肌にも馴染んで落ち着いた印象になるんですよ♪

色白の方には、ワントーン明るいグレーもご用意しております!


ただいまsLeepでは、グレーの他に 白・パステルピンク・パステルパープルのベルベットマテリアルをご用意しております(^-^)


ぜひ、お好きなお色でお試しくださいね♪




◇◆お知らせ◆◇

ネイルデザイン検索アプリの【Nailbook】と【KirariaNail】を始めました!

また、【Instagram】もネイルデザインがたくさん!

今までのデザインや最新アートを更新中です!


下のリンクから、ぜひ覗いてみてくださいね♪( ´▽`)














『肌再生』指先・お肌のお手入れに。【ネイル】

2016/12/07


こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)


みなさん!
【EGF】ってご存知ですか??


最近は、スキンケア用品に含まれていることが多いです。

EGFの正式名称は【ヒトオリゴペプチド-1】

どういうものかというと、簡単に言えば【お肌の再生成分】ですね♪

EGFは肌細胞を生まれ変わらせ、ターンオーバーを促す働きがあるんです( ̄^ ̄)ゞ!!



ターンオーバーが促されると、お肌のトーンも明るくなりますし、
しみ・しわ・たるみも改善されたりと、いいことづくめ!


そんな素敵なEGFが配合されたアイテム、使いたいですよね( ´ ▽ ` )??





じゃじゃんっ!
DSC02894.jpg



sLeepにはあるんです!
EGF配合のハンドクリームが!


小さくて白いほうは ハンド専用クリーム

12種類の天然成分にシアバターも配合で、乾燥の季節もバッチリ☆


大きいほうは ハンド&ボディークリーム

ハンド&ボディーですが、全ての成分がフェイス用で作られているんです!
ポンプタイプなので、お風呂上がりに全身ケアにもラクラクお使いいただけます♡

ちなみにこちらのハンド&ボディークリームは、ネイルの施術後みなさまに使用させていただいております(^-^)



これからは『保湿』だけでなく『肌再生』のスキンケアが大切(`・ω・´)b!!


見た目もシンプルでおしゃれ!

プレゼントにもおすすめですよ(^-^)/







EORA モイストハンドクリーム(ローズ・ベルガモットの香り)  ¥756
EORA  ハンド&ボディークリーム(ローズ・ベルガモットの香り)  ¥2,700



続.2017年賀状のこと

2016/12/04



前回の鶏グラビアから興奮も冷めやらぬうちに、スタジオ撮影をしてきました。


ちなみにこの撮影も年賀状だけのためです(笑)

IMG_0927.jpg


先週の月曜日にネイリスト水谷と共に池田町にあるグラスホッパーさんのスタジオにお邪魔してきました。

とてもスッキリしていて仕事もしやすくセンスの良いスタジオでいつも撮影が楽しいです。


IMG_0939.jpg


これだけ見ると何やっているか分からないと思うんですが、アートディレクター、カメラマン、ヘアメイク、ネイリスト一人一人がフィニッシュの絵に向かっていく無駄のない撮影でした!


僕らのメインの仕事はこれでほぼほぼ終わり、アートディレクター三井氏にバトンタッチ。


9日にはデザインが上がってくる予定です。

楽しみでワクワクしますね。

皆さんのお手元に届くのは一月一日になりますのしばしお待ちください♪


ヘアカラーによるイメージチェンジプラン

2016/12/01

こんにちは。

松井です!!

DSC02714.jpg


髪の毛を伸ばしているわけじゃないけど、

今の感じが気に入っているけど、ちょっと切りたい。




そんな、キモチのことってありますよね。

そんな時、髪型はフォルムを整えてあげて、

カラーでちょっとだけ遊びゴコロをプラスすると

テンション上がります。




明るく見せたり、暗く見せたりだけじゃない、

ちょっとした一手間で髪に動きが出て、軽い印象になります。



シンプルでさっぱりとしたワンメイクのカラーの印象から、

髪を動かした時の柔らかいニュアンスがプラスされます。

ホイルワークで髪色に変化をつけてあげることで、

髪型を変えずにイメージチェンジもできます。



ホイル 1枚 ¥324~










twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)