page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

October 2016

前髪の分け目で迷った時は

2016/10/31

こんにちは。

松井です!!




gahag-0119391021-1.jpg



前髪の分け目のお話です。



分け目は、毎日数ミリでも変えた方が、

分け目がつきずらくなるし、ボリューム感も保ちやすいです。





前髪の分け目をどっちにしたらいいのだろうと悩む時もありますね。

基本的に分け目は、左右の顔のパーツの大きさなどの違いによって

印象がだいぶ違うので、

分けたときの印象で決めることが多いです。


目が大きく、口角が上がっている方に分け目を持ってきた方が

基本的に可愛くなるのでオススメです。




見た目に関係なく、前髪の分け目によって与える印象があるので、

少しご紹介します。


【右分け】

女性らしい雰囲気を出したいとき
・真面目な印象、仕事では補佐的役割の方向き
・顔の右側は建前の表情であるといわれている


左分け】

知的でエレガントな雰囲気を出したいとき
・左の顔は表情が豊かに見えます
・明るい印象、仕事ではリーダーシップをとる役割の方向き
・顔の左側は本音の表情が現れるといわれている



何かにチャレンジしたい時、仕事の面接などは左分け
守りに入りたい時は、右分け、など〜


気分で前髪の分け目をかえてみるのもいいと思います。

迷った時は参考にしてみてください。


大人っぽく。引き算ネイル

2016/10/30

DSC02481 3.jpg





こんにちは!
ネイル担当の水谷です(^-^)




今日ご紹介するのは、ペイズリー柄ネイルです!

ペイズリー柄というとバンダナの模様ですね♪


そう聞くと『ペイズリーって夏の柄なんじゃないの?』
と言う方も多いはず。


ですが、そんなペイズリー柄も色味と質感を変えるだけで
こんなに秋らしく、大人ネイルに大変身するんですよ!


もっとシックなイメージにしたい方は
ベージュに黒で描いても素敵です♡




こういった柄物は、ストーンをつけすぎないのもポイント!

大人ネイルには "引き算" 大事ですね( ´ω`)





さて、明日は東京でのネイルイベントに行ってきます!

『ネイルエキスポ』と言ったら聞いたことのある方も多いと思います。
某テレビ番組でも紹介されたりしていますね♪



このイベント、私にとってはとっても勉強になる日なのです!!


新しい技術のデモンストレーションがあったり

新商品が続々登場していたり。。。



とにかく1日では足りないくらいなのですが、
明日はみなさまの笑顔のためにも
たくさん歩き回って情報収集&勉強してきますね!



またネイルエキスポのリポートをしたいと思いますのでお楽しみに(^-^)/




新技術!!ポーセリンアート 【ネイル】

2016/10/22

DSC02503 (1).jpg




こんにちは!水谷です♪


記念すべきネイルブログ一発目は Mynail です!



こちらのアートは先日長野市で開催されたセミナーで勉強してきたものです。

手描きならではの筆圧や"はらい"によって、奥行き感が出せるんですよ♪


今回、お花柄のところだけマット仕上げの生地風にしましたが、
ツヤツヤにすれば陶器のような上品な仕上がりにもなります。



セミナーに行くと、新しい情報や技術が身についてとっても楽しい☆


他にもいくつか勉強してきたので、またアートサンプルなどで随時UPしていきますね!



これからも受けたいセミナーがいくつかあるので


もっともっと皆さんに喜んでいただけるよう、
たくさん勉強してパワーアップしていきますね☆





エステの効果をより長く

2016/10/22

こんにちは。

今、好評のトリートメント、



nde06.jpg


ヘッドスパに興味はあるけど、なかなか手を出せなかった方に、

マッサージもできて、髪もトリートメントできて、

一石二鳥なトリートメントでしたが、

もうちょっと効果を持続させたい方におすすめな

ホームケアのミニサイズが登場です!!


pic_07.jpg    

ネイチャーディープ ツヤ髪シャンプー  50ml ¥400(税抜)

ネイチヤーディープ ツヤ髪トリートメント 50g  ¥600(税抜)


しっとりタイプなので、まとまりも良く、

トリートメントの効果も長持ち!!

旅行やお試しにも使いやすいサイズです。








髪に変化を与えるヘアケアミスト

2016/10/20

こんにちは。

松井です!!



248634.jpg




ミストタイプのトリートメントが登場です!!

使うたびにダメージを補修し、サラサラでやわらかな髪へと導きます。

さらに、近年注目されている、アンチポーションと呼ばれ、

PM2.5・花粉・ホコリをつきにくくする効果も!!




イノートが叶える5つのメリット


① パサつきを抑えてツヤ・手触りがアップ!
  

②ドライヤー・アイロン等の熱が原因で硬くごわついた
 毛髪をやわらかくします
  配合成分のナノエルカラクトンは熱が加わると補修、保護成分が持続します


③カラー・パーマ・ストレートの持続性アップ!
  施術によるダメージをしっかり補修することで、
  カラー、パーマ、ストレートの持ちが良くなります


④汚れの付着から髪を守ります


⑤シーンを問わずいろいろな使い方ができます
 ドライヤーの前、乾いた髪、寝グセ直しに、洗い流さないトリートメント代わりにも






手がベタベタするのが苦手な人にもミストタイプなので
とっても使いやすい!!


乾燥対策にぜひ、オススメです!







年賀状に込められた意味

2016/10/20

もうすぐ年末!早いか!

いや早くない。年賀状の準備に取り掛かっています。

こんにちは!内川です。

年賀状と言えばスリープ。

スリープと言えば年賀状。

去年の記憶をプレイバック!ということで記事を引っ張ってきました。

今見てもクオリティー高いです。

来年は酉。

どんなドラマが待ち受けているか、今からワクワクします。

今年も年賀状欲しい!という方で住所変更などあれば教えてください。

後悔はさせません。

うーん、楽しみです。





12435663_963362787063903_1368347237_n.jpg




強烈なデザインとサイズ、両面の印刷、どれをとってもsLeep史上最強の年賀状になりました。


お客様から寄せられる反響も大きく大変嬉しく思っております。



デザインは猿に完全になっているというインパクトの他に、美容師にとってとても大事な意味が込められていたのにはお気づきになられましたか?




見猿 言わ猿 聞か猿 ですね!



でもよく見てください!



全てが逆。



見る猿、言う猿、聞く猿。



注意深く見て、丁寧に伝え、深く聞く。

お客様のことを想い個人にあった適切なケアをする。



美容師にとって根幹となる『コミュニケーション』。

この年賀状には美容師として大事なことをコンセプトにしています。



今年もsLeepはお客様のために努力し一生懸命仕事をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。



そして今回な年賀状のデザイン印刷を手がけてくれた藤原印刷さまにこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!







エアーストレートの可能性

2016/10/18

こんにちは!

内川です。


今年から導入してスリープに根付いた新技術『エアーストレート』


最近、ストレートのお客様が多いのでおさらいをしてみましょう。



特徴は以下のとおりです。

・弱酸性の薬剤でダメージが非常に少ない
・高温アイロンは使わずブローのみで仕上げる。
・特殊なトリートメントをストレートを維持するために使う。
・超自然なストレートになる

・熱変性が最低限のため触感が非常に柔らかい。


事前にトリートメントをふんだんに使い、弱酸性の薬剤を塗布して加温していきます。

いびつな毛髪を膨らませて円にしていくイメージ。

中間にもトリートメントを施し。

あとは丁寧にブローして形を記憶させていきます。



DSC02550.jpg

ブローでもここまで伸びました♪

DSC02533 (1).jpg

Bforeはこんな感じ。

大きくうねる波状毛と1本1本がねじねじしている捻転毛の混合でした。


仕上がりは毛髪自体も柔らかいのでブローもコテも効きます!

・普段の縮毛矯正が硬すぎる。
・まっすぐになりすぎてしまう。
・ダメージが気になる方。

ぜひお試しください!!




産後の抜け毛ケア

2016/10/14

IMG_0865.jpg



セット面の壁板に棚がついて本やアートを展示出来るスペースが出来ました!

こんにちは!

内川です。




さて。

今日は最近よくお客様に訪ねられる『産後脱毛』についてです。

私のお客様や、友人が出産し、よく聞く悩みの一つが産後脱毛。

出産後に抜け毛が増える現象です。




2人に1人この症状が出るらしく、珍しい事ではありません。

ホルモンバランスの乱れが原因とされています。

妊娠時は女性ホルモンが多くなるので、抜け毛が減り、

産後は女性ホルモンが通常に戻るので、今まで抜けるべきだった毛が一気に抜けるそうです。





これらの現象は半年から1年で収まると言われており、特に心配する事では無いそうです。

その後、一斉に髪が生えだし、あほ毛状態を数ヶ月我慢する。笑

私の友人も地肌が見える程ごっそり抜けましたが、今はすっかり元通りです。





自然に回復して行くそうなので、抜けてしまったからと言って、特別に対策を講じる必要はないそうです。

それでも!!と考える方は髪に良いとされているミネラルが多く含まれる

海藻や、レバー等を多めに取るのも良いかもしれません。




肌が敏感に感じているようなら、低刺激のシャンプー等使ってみるのもいいかも。

ご相談があれば何なりとお聞き下さい。ケア出来るアイテムのご用意もあります。



一番は逆に気にし過ぎて、ストレスをためないことです。





次のカラーまで我慢できない方に

2016/10/13

こんにちは。

松井です!!




ロングセラー商品になるのですが、

グレーカラーを染めている方にとっての強い味方!!




ケアテクト ポイントリタッチ


B04168pb01_44113J.jpg


簡単に白髪をカバー出来る優れもの!




カラー剤ではないので髪へのダメージはありません。
シャンプーで洗い流せるので次回のカラーへの影響もなし!



毎月カラーをされている方でも、毛髪は1月で約1㎝伸びるのでどうしても来店されてから3週間も経てば根元の白髪が気になってしまうと思います。

特に顔周りの生え際、分目は自分でも目につくので気になりますよね?


そこで、次回来店までの気になる期間を簡単にカバーできるアイテムとしてご提案!




マスカラタイプになっているので鏡を見ながら気になる所にだけブラシをすべらせるだけ。
速乾性で手や肌にもつきにくいので、

お出かけ前にささっとぬれちゃいます!!



『ダークブラウン』『ナチュラルブラウン』『ライトブラウン』各¥1050





気になる方はお気軽にスタッフまで!






Nail design sLeep 始動!!

2016/10/08


こんにちは!


内川です。

来週、火曜日11日スリープ内にネイルサロンがオープンします。

本格派のネイリストとご縁がありトントン拍子でネイルサロンが完成しました。

ネイルサロンといえば白が基調のインテリアが多いなかスリープネイルルームはブラウンを基調としたシックなデザイン。もともと内川部屋にしようとしてただけに軌道修正は出来なかったので活かすことに(笑)

IMG_0855.jpg




空間は随時充実していきますのでお楽しみに。

ネイルデザインやネイリストの紹介はまた来週させて頂きます。

新しいスリープの技術を是非、体験してみてください♪



PRICE

ハンドケア ¥1500
シャイニング ¥1000

ハンドジェル
クリア ¥5000
ワンカラー、グラデーション、フレンチ全て ¥7000

フット
フットケアのみ ¥3000
カラーリング(ポリッシュ、ケア込み) ¥5000
カラーリング(ジェル、ケア込み) ¥7000
巻き爪矯正 1本 ¥3000

オフのみ 1本 ¥200
 (他店様)1本 ¥300
デザインチェンジ 1本 ¥100
  (他店様) 1本 ¥200
イクステンション 1本 ¥500

アート ¥100〜

全て税別


その他メニューお問い合わせください。


髪にも全身に使える便利なワックスが登場!

2016/10/05

こんにちは。

松井です!!



暖かい日もありますが、冬の気配を感じますね。

冬といえば、乾燥の季節ですね。

乾燥対策に、にもリップにも

全身に使えるバーム(ワックス)が入荷しました!!


08071909_55c483c9e6441.jpg

こちらは、100パーセント天然由来・純粋成分配合のナチュラルなワックスになります。



08071910_55c4840f1e2b4.jpg


主な配合成分


【シアバター】

髪や肌を紫外線から守り、「ステアリン酸」「オレイン酸」が多く含まれて
いるため、抗酸化作用や乾燥から肌を守る働きがあります。

【モリンガオイル】

奇跡のオイルと呼ばれ、抗酸化作用が強く、ツヤと栄養、アンチエイジング
効果が高いです

【ビワ葉エキス】

万病を癒すビワの葉エキス、抜け毛予防にも効果的

【ビタミンE】

ヒマワリ由来のダメージケア成分 なめらかな指通りを保ちます

【ミツロウ】

髪にボリュームとうるおいを与え、ハリ・コシを保ちます。




マンダリン、ベルガモット、レモンなどの爽やかな香り。







実際使ってみると、ワックスとしても束感が出ますし、

まとまり感が出る感じです。


夕方になると、髪が乾燥して広がってきてしまう方には

特にオススメです!!











イルミナカラーってどんなカラー??

2016/10/02

sLeepで大好評のイルミナカラー。

新色のトワイライトが追加!

青みがかったピンクパープル!ありそうでなかった色味で調合しても簡単には作れない色味です。

そこでトワイライトの発売を前に今一度イルミナカラーってどんなカラー??ってことで

おさらいです♪

IMG_076.jpg

イルミナのマイクロテクノロジーで金属イオンを包みこんで過剰反応の抑制。


繰り返しのカラーでもこのツヤ感!!

イルミナの理論は正直新しすぎて半信半疑でしたが、結果が素晴らしくこの理屈を証明するには十分なものです。

日本人特有の硬く見えやすい髪も、柔らかい透明感と輝きのある髪に生まれ変わります。


『友達に色がきれいと言われました♪』

『ツヤがずーっと続きます』

『2週間後の色もきれい!』


などなど、嬉しいお言葉を多数頂いております。

非常に原価の高い剤ではありますが思い切って導入して良かったと心から思いました。


あまりの仕上がりの良さになんで?と驚かれる方も多いので

今回はダメージレスやツヤを出すイルミナの独自の処方にスポットを当てて解説します。


これまでカラーダメージの原因としてアルカリ等が気にされてきましたが、イルミナは技術開発により異なるダメージの一因を突きとめました。

それは『髪表面に潜む小さな金属イオン(銅)が、カラー剤との過剰反応によってキューティテクルを傷つける』という新事実。

イルミナカラーはこのキューティクルダメージの一因にアプローチし、美しい髪へ導きます。

IMG_1058.jpg


是非お試しください!!


イルミナベリーショート〜ボブ 通常のカラー+756円

イルミナミディアム〜スーパーロング  通常のカラー+1080円

Archive

2017

2016

2015

2013

2009

twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)