page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

April 2016

カラーの色持ちを良くする【3つ】のアイテム

2016/04/25

こんにちは。

最近、アッシュ系やグレー系の髪色はとっても人気ですが、


透明感があり、本来私たちの髪の毛にない色なので、

どうしても、最終的には、オレンジや黄色にどんどん褪色していきます。

すぐに色が落ちてしまうのは、本当に悩みどころです。

度々、ご相談を受けますが、

カラーが褪色する原因は、紫外線毎日のシャンプードライヤーやコテなどの熱

によるものが主な理由です。

そこで、カラーの褪色を防ぐ、オススメな3アイテムご紹介します。





ラストアンサーシャンプー 01 mix



0020010000013.jpg



カラーをする方の為に作られた、シャンプーです。
アミノ酸洗浄成分に、コハク酸系、ベタイン系などのより天然の成分に近いものを
黄金比でブレンドしたシャンプーです。
香りもとってもよく、泡立ちもとっても良いです。

市販のシャンプーに多い過剰な洗浄力は、褪色原因、ナンバー1です。






WELLA  カラーリチャージ  インバストリートメント

COLOR_RECHARGE_CONDITIONER_COOL_BLONDE_200_d.jpg

ヘアカラーの褪色に伴う黄色みの出現をカバーしてくれ、色合いとツヤを
キープしてくれます。
普段お使いのトリートメントに混ぜても使えます。
使うのと使わないとでは、効果は全然違います。







HITOYONI リラクシングオイルケア




hitoyoni_1.jpg




紫外線、摩擦、乾燥によるキューティクルの痛みは、
髪の内部のタンパク質が流出しやすくなります。
日々のお手入れはとっても大事です。
最近使った中で、しっとり感がとても好きです。
乾燥毛の方にも大変人気です。




シャンプーからドライヤーを使うところまでの一連の流れで、
これだけしてあげれば、カラーの褪色もだいぶ違ってくると思います。
紫外線を浴びるのも多い時期です。
この3点を見直してみてはいかがでしょうか?








GWの予約状況とお客様スナップ【大人女子】

2016/04/23

こんにちは、内川です。



ゴールデンウィーク、スリープは月曜日以外の全日程営業します!!


通常通り毎週月曜日と第3火曜日がお休みになります。


29日は祝日ですが内川が撮影業務のためお休みを頂いています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


久々のスタジオ撮影なので心躍ります。楽しみだなー。


自分でもヘアスタイル撮影はしますが、プロのクオリティーはもう次元が違うので今から仕上がりが楽しみです。


それでは恒例のお客様スナップです。


今回もダブルカラーでトップにダメージレスブリーチでハイライトを入れてからの伝家の宝刀イルミナカラーを被せています。


透明感と立体感が出て髪に美しい表情が出ました。

いつもの全体カラーに+3240円でトッピング出来るので


ぜひお試しください。

ブリーチって本当は痛みますけどスリープのブリーチは特別な処方になっているのでほぼほぼ痛みを感じません。

これから初夏にかけて少し明るくしたり透明感を出して気分を変えてみましょう♪




DSC09982.jpg


フミエさんいつもありがとうございます!


4月30日(土)内川、松井 ×
5月1日(日)内川16時半〜 松井10時(カットのみ)12時(カットのみ)15時半〜
5月3日以降まだ空きありますのでご連絡お待ちしています♪


最近のヒット商品【ムゥ】

2016/04/17

こんにちは。

松井です!!

春夏に向けて、パーマをかける方も増えてきました。

パーマの仕上げにつけたり、巻き髪の仕上げにつかえるフォームが

とってもいい感じです。

とっても軽い質感で今っぽい空気感がとっても出やすいので、

スタイリングが苦手の方にもとってもオススメですよ!!

最近のヒット商品です!!





img02.jpg


今までなかった!巻き髪にも使えます。
イマドキのルーズな崩したドライ
スタイルが作りやすいです。


ロレッタパウダー ムウ     



img03.jpg

セット力があって、ツヤツヤ
トリートメント効果もあります。
カラー褪色防止成分配合で
カラーも綺麗に見えます

ロレッタ ツヤツヤ ムウ





     180グラム  ¥2000(税抜)



次回入荷予定は4月22日金曜日になります。


気になる方はご連絡くださいね!



大人のハイライトカラー【新メニュー】

2016/04/10



夏の新しいデザインカラー【ハイライトカラー】のご提案です。


全体に細く明るい束をブリーチで入れて立体感を出します。



IMG_0010.jpg


この時使用しているのは今話題の痛まないブリーチを使いダメージに配慮しています。



狙った明るさになったら一度流し、sleepお得意のツヤツヤイルミナカラーを全体に入れます。




では仕上がりです!

DSC09773 (1).jpg

DSC09746.jpg


コントラストのある上品なグレージュに仕上がりました。


地毛に程よい赤味が残り肌色を綺麗に見せて、明るくしたハイライト部分にグレージュがのり【外国人風】の透明感が出ています。

すべての赤味を削ってしまうと人によっては肌がくすんで見えてしまう危険性があるのでsLeepでは肌色との相性を大切にしています。


ファンデの色変えればいいじゃん!という意見もありますが、変えたとしても不思議とくすむもんです。



sLeepが提案する『大人のハイライトカラー』ぜひお試しください♪






・参考メニュー

 ハイライトハーフ ¥3240
   ILLUMINA COLOR(Bob)¥7236
   












育毛の常識をおさらい ①

2016/04/08

こんにちは。

松井です!!


先日、髪のメカニズムや脱毛についての講習を受けさせていただきました。

今や、薄毛や抜け毛の問題は生活習慣などの変化により、

男性も女性も避けては通れない時代になりました。


何回かに分けて、お伝えしていきたいと思います。

そもそも男性と女性では、生えている本数が違い、個人差はありますが、

男性10万本   女性12万本  生えています。


髪の根元部分の毛母細胞は生まれた時に決まっており、

増えることはありません。

髪の毛には一本一本、寿命があり、成長期退行期休止期を繰り返し、

成長し、抜け落ち、新しく生えることを繰り返します。



shutterstock_282232757.jpg




成長期は、男性が3年、女性が6年

退行期(毛包が縮んで髪が押し上げられます)4週間

休止期(髪が抜けていきます)5ヶ月

これをヘアサイクルと言います。



薄毛は、毛髪がなくなるのではなく、ヘアサイクルの成長期が短くなり、髪の毛

一本、一本細くなり短くなることで、薄く見えます。

大事なことは、髪の毛一本、一本が太く長くなることによって、

全体がボリュームアップします。


予防が大切だと前から言われていましたが、

日々の毎日の積み重ねが本当に大事になってきます。

まずはお家でのシャンプーや育毛剤なども見直しが必要だと思います。




髪を切ったついでに・・

2016/04/03

こんにちは。

松井です!!



アクセサリーブランドの『RETO』より追加のアクセサリーが

入荷しました。


DSC09712.jpg



ピアスができない方やかぶれてしまう方も、お時間をいただければ、

樹脂フックやイヤリングに変更もできます。






DSC09714.jpg



私のイチオシはこれ!!


DSC09735.jpg



ネックレスタイプも入ってくるので、お楽しみに!!








もちろんノンアルで。

2016/04/03

こんにちは!



薄川沿いの桜もついに咲き始めました。

例年よりもかなり早い!これからの入学式なんか桜が間に合って最高のロケーションになりそうですね♪


最近こんなに暖かくなってきたもんだから冷たい飲みのはないの?と聞かれることも多くなりました。


そこで作っちゃいました!桜のカクテル


IMG_1824.jpg




もちろんノンアルですが、ご希望であれば通常バージョンもご用意します(笑)。


sleepでは、献上加賀棒茶やスペシャルティコーヒーなどなどこだわりの飲み物をたくさんご用意しております。



ぜひパーマやカラー待ち時間にオーダーください。








twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)