page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

March 2016

【バッサリ】春のスタイルチェンジ♪

2016/03/28

こんにちは!


本日撮影にご協力してくれたのは、いつもお世話になっております日本酒とフレンチでおなじみの『DININNG BAR NOMDOS』のミツエさんです。


ではビフォアーです。




IMG_1790.jpg


今回は、毎日まとめているということで縛り癖ががっつりついてしまっているので【エアーストレート】で癖を一度リセットします。

【エアーストレート】を選択した理由は、当日からの時間の経過で髪のなじみが出やすいからです。通常のストレートだと施術後にダメージや引っかかり、髪のなじみにくさを感じていたんですが、エアストはそれがなく二回目の施術のデザインのしやすさを感じています。


スタイルはバッサリ潔いベリーショートにさせて頂きました!


お店のカウンターに立つ姿を思い浮かべながらハサミを入れていきます。

では仕上がり!!


DSC09667.jpg


かっこいい!

無駄を削ぎおとしてミニマムにデザインするのも良いですね。

またのご来店お待ちしています♪








髪の静電気を防ぐ方法

2016/03/28

lgf01a201309240600.jpg



こんにちは。

松井です!!

最近は、乾燥や、花粉などで、カラダのコンディションが悪い方も

多いはず!!

乾燥する時期につきものなのが静電気ですよね。

そもそも静電気が起きやすいときは、



・乾燥している時
・素材同士のこすれ合い(摩擦)
・血液の酸性化



なので、この時期は静電気が多いんです。



ジャンクフードや、カロリーの高い食事が多い方や、ストレスで体調不良の方は
血液が酸性になっている可能性が高いです。




髪の毛に静電気が発生して、ペタっと顔に張り付いたり、髪質がやわらかく細い方に

特に起こりやすい現象ですが、とってもストレスですよね。


こんな時は、洗い流さないアウトバストリートメントがオススメです!!


とにかく、乾燥が大敵なので、

髪を触る手も乾燥をしていると、静電気が起こるので、

手にもしっかりハンドクリームでしっかり保湿してくださいね。







コーヒー豆入荷しました。

2016/03/21



こんにちは。

松井です!!




sLeepでお出ししているコーヒーは、

数々のグランプリを獲得した焙煎のスペシャリストによる

お店よりコーヒー豆をお取り寄せをしています。





新しくコーヒー豆が入荷しました。



・マンデリン・スマトラタイガー

素晴らしいコクと甘み、複雑なフレーバー
200_manderinkago.jpg












・グアテマラ・グアヤボ農園

柔らかいマウスフィールと心地良い甘味

200guayabo.jpg












・コスタリカ・モンテ・ブリサス・サラカ

クリーミーで甘く、キレの良い後味

200_costarica-brisas2016.jpg














いつもコーヒーを入れる時はコーヒー豆のいい香りが店内に広がります。

お待ちの間もゆっくり過ごしていただきたいですね。










春ファッション小物【展示】

2016/03/18



DSC09604.jpg



こんにちは!

アクセサリーブランドの『RETO』から新作アクセが到着しました。


レトロだけどちょっと新しい、この春に丁度良いアイテムが目白押しです。


春のヘアスタイルは全体的に軽めで耳にかけたりちょっと透けたりとピアスがマスト。





DSC09606.jpg


DSC09624.jpg



とっても春らしいアイテム揃いなのでぜひ手にとってみてください。

23日には桜バージョンのアクセも入荷予定なのでこちらも要チェックです。



DSC09631.jpg

シルクのような質感に

2016/03/13

こんにちは。

松井です!!


DSC09658.jpg






新しく導入されたPIM濃密ヘアエステをされた方に、

さらに、トリートメントの持ちや質を向上させるために、

ホームケアでオススメなシャンプー、コンディショナーです。






SHAMPOO


7種の天然ハーブエキス、センブリエキスが含まれ、肌のバランスを脂質アミノ酸が

頭皮をケアしてくれます。

ココイルグルタミン酸TEAは、ヤシの木から抽出される脂肪酸と、

海藻類に含まれるグルタミン酸を掛け合わせた成分です。

このグルタミン酸が、毛髪のダメージを受けている部分に吸着し、保護してくれます。

実際に使ってみて、このグルタミン酸が吸着してくれているおかげで、

髪がコーティングされた感じで、とても、ハリが出て、洗いあがりから、

髪がつるつるになった感じがします。





TRETMENT


10種類のアミノ酸が保湿効果をより、高めます。

はちみつの保湿成分で、糖分が空気中の水分を吸着し、保湿効果を高めます。

こちらは、3〜5分置いてから流してと書いてある通り、

少し時間を置いた方が、より、サラサラになる感じがしました。




PIM濃密ヘアエステのシルクのような質感に近づく感じがします。





handmade candle lifart... 【sLeepの香】

2016/03/11



みなさん、こんにちは!


本日はsLeep別注アロマキャンドルのご紹介です。


今回キャンドル制作を『handmade candle lifrat...』の西牧さんにお願いしました。


松本界隈では知らない人は居ないのではないかと思うぐらいファンの多いキャンドル作家さんです。

近年では松本のみならず全国にlifrat...ファンが急増中で最近では代官山蔦屋とのコラボキャンドルでも有名です。


そんな全国区の『handmade candle lifrat...』ですが一番の魅力は...


質の良い丁寧な作りにあると感じています。

アノニマスなデザインは生活に溶け込んで主張はしないけれど穏やかな存在感を放ち、

大豆とパームから生まれる上質な材料を使って一つ一つを西牧さんが一人で仕上げています。



今回の別注キャンドルは今sLeepに来て頂いているお客さまに日常で使って頂きたくて制作しました。

日々は忙しくあっという間に過ぎていってしまうけどキャンドルを灯せばホッと一息つけるはず。

香りは当初、好きなシャンプーの香りを意識してましたけど、段々好きな日本酒の感覚を入れていきました(笑)。酸味と甘みのバランスがどーとかって言って困らせてしまっていたかもしれませんね。


カモミール、柑橘、ハニーサックル、松、アニス(八角)という内訳になっています。

甘みと酸味のバランスに松とアニスがアクセントになって複雑にまとまっています。


こちらのキャンドル限定15個の販売になりますのでご興味ある方はお早めに。



DSC09597.jpg




handmade candle lifrat... "sLeep"    2376円(税込)














第一印象で大事なのは髪だった・・

2016/03/06

こんにちは。

松井です!!




e0d7b6c2dc82ab635f43a901d101e837.jpg




3月に入り、出会いや別れの多い季節となりました。

これから、進学や就職や転職などもあり、初めて顔を合わせたり、

きちんとした場所に行かれることも多いと思います。


人は、第1印象がとても重要で、第1印象でつけられたイメージが与える印象は

とても大きいと言われていますね。


その中でも髪の状態というのは大きな影響力があり、

その人の意思とその人の髪の毛のケアのやり方がストレートに現れます。

体型や顔のパーツとは違い、7割〜8割が髪の状態で判断されている

こともあるそうです。




男性が初対面の女性に会うときに、60%もの男性が最初に見る場所は、

髪であると答えています。

ヘアが整っている人を目にすると、顔立ちに目がいくのに対し、

髪が乱れている人を見ると、ハネやうねりなどのネガティブな要素が

気になってしまうことがわかりました。


毎日のことで面倒になってたりしますが、

ドライヤーで完全にドライするのも大切ですし、

優秀なドライヤーに頼るのもいいですし、

久しぶりにカットしてあげても綺麗になります。


新生活に向けて、綺麗のお手伝いをしたいです。

ぜひ、ご相談ください。


週末は予約が混み合うので、平日に空きがあるのでオススメです。








twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)