page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

December 2015

AIR STRAIGHT DEBUT!!!!!

2015/12/31



内川です。


新技術のご案内です。


その名も『エアーストレート』。


これも縮毛矯正の部類には入るのですが、根本的な発想が違います。

特徴は以下のとおりです。

・弱酸性の薬剤でダメージが非常に少ない
・高温アイロンは使わずブローのみで仕上げる。
・特殊なトリートメントをストレートを維持するために使う。
・超自然なストレートになる



強い薬剤も高温のアイロンもいらない。だけど綺麗に癖が伸びて、自然。



正直、こんなうまい話があるかと半信半疑...



モデルさんは友人にお願いしました。実際相当難しいくせ毛でいろんな方法にトライし試行錯誤を繰り返してきたお客様でもあります。四天王の一角。


実際のくせはこんな感じ!

IMG_0473.jpg





大きなウネリの波状毛、一本一本がねじねじしてツヤが出にくく広がりやすい捻転毛の混合です。



では仕上がりです!




IMG_0492 (1).jpg

IMG_0489.jpg



すごい!!相当難しい髪質ですが今ままでで美しく癖が伸びています♪

それでいて柔らかい...

モデルさんにも喜んでいただけました。


こちらのエアーストレート梅雨前に是非お試しください!!




エアーストレート 18360円(カット込み)






ゆく年くる年

2015/12/29


内川です。


今年はとてもシンプルに今sLeepを愛してくださるお客様に美容を通じて恩返しをすることが大事だと気付いた年で、今までも漠然と考えていたことではありましたが、他の要素を捨ててでも徹底して取り組みました。



誰のための技術や感性なのか。

誰のためにその力を使うのか。

僕らはそんなにたくさんのことは出来ないけど人を美しくかっこよくすることができる。



勉強した技術を目の前の人に全力で使い結果を出すことが大事。

最高のものを適正な価格で提供することも大事。



人として髪のプロとしてお客様に向かう一年だったと思います。





sLeepは今年もお客様のみならず様々な人や会社さまが関わりサポートして頂けました。

様々な面でsLeepを支えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。





本年もありがとうございました。どうぞ来年もよろしくお願い致します。


年賀状のデザインは新年ホームページのTOPに公開しますのでお楽しみに!


ではでは、皆さま良いお年を!!


DSC09233.jpg




**********************************

年末年始休業  12月31日(木)〜1月4日(月)

1月のお休み  毎週月曜日 第3火曜日



来年度は新年早々新しい技術を取り入れる予定です。くせ毛でお悩みの方に良い報告が出来ると思いますので1月12日以降のブログを要チェックでお願いします。




前髪をふわっとさせたい時は

2015/12/21

こんにちは。

松井です!!



前髪の悩みは、人それぞれあり、悩みは絶えませんが、

前髪のちょっとしたボリューム感や、カール感を出すのに

オススメのアイテムがあります。




コテで巻くと、なんだかやりすぎになってしまったり、失敗すると大変なことに

なったり・・・



私の髪もボリュームが出ない髪質なので、もう10年近く愛用している

アイテムなんですが、それが、マジックカーラー です!!


その名の通り、マジックテープでできたカーラーです。


BEFORE
DSC09123 (1).jpg
この髪型では、前髪がフラットでも全然似合っておりますが、
もう少しボリュームが欲しいなという場合・・



毛先部分を、マジックテープにかませてあげて、
出したいボリュームをイメージしながら、巻きつけます。

DSC09120 (1).jpg

これでしばらく時間をおきます。
メイクタイムなどが有効です。
急いでいる時は、ドライヤーの熱を当てて、冷ましてから、外します。

前髪が多い場合は、2つ使用。少ない場合は、1つ使用します。
下に巻くカーラーは、床と平行になる角度が、ジャストです!!






AFTER
DSC09122 (1).jpg

外した後は、全体をなじませます。
ほんのり、ボリュームが出ました!!

このほんのちょっとだけっていう時に重宝します。





この微妙な差ですが、お顔の印象は、だいぶ変わります。


お顔の立体感を出したい時は、前髪はふんわりしていた方が立体的に見えます。

ボリュームが出すぎた時は、なじませを多くしたり、少し時間が経つと、馴染むので、

失敗が少ないです。




前髪に悩んでいる方は、ぜひ、試してみてくださいね。











より安心できるものを

2015/12/15

DSC02204.jpg




こんにちは。

松井です!!



まつげエクステは、まつげ1本1本に皮膚から2ミリほど離した状態で

グルーと呼ばれている接着剤で1本1本丁寧につけていきます。



人それぞれ、髪と同じで、まつ毛も細さから長さに至るまで、様々です。

それに加え、生活習慣や、その方による日常的な癖に至るまで、

考えて、まつ毛をつけていく必要があります。




エクステが長持ちすることはいいことですが、

ただ単にガチっと固まり長持ちすることが、いいことばかりでは、ありません。




新しく入荷した、グルーは医師や科学者が監修のもと、

着色剤で使用されるカーボンブラックの代わりに、
    
100%フラーレン※を配合した高品質のグルーです。

そして、カラーも濃い赤茶色でより自然な目元になります。

アレルギーリスクとなる成分を極力抑えており、

より、安心して使っていただけるものになっております。




常に一緒に過ごすことの多いまつ毛エクステなので、

安心して使っていただけるものを使用していきたいと思っております。





※フラーレン・フラーレンは、強い抗酸化力を持ち、特にフリーラジカルを除去する
       能力に優れているため、エイジングケアの効果が見込める成分として
       化粧品等にも使われています。
       お店で使用しているインカラミトリートメントにも配合されています。
       そのものの品質を保つ効果にもとても有効です。












究極の年賀状

2015/12/11


毎年、毎年この時期が来てしまったと、繁忙期でサロンワークが忙しいというのはこの業界では当たり前のことですが、僕は毎年、年賀状で忙しいのです。

sLeepではDM類はほとんど送らず年に一度お客様やお世話になった方々に年賀状を送らせて頂いています。


毎年頭を悩ませ、ソリッドでユーモアのあるものを作りたいという意識があり試行錯誤してきました。


ついにと言うか必然と言うか藤原印刷に出会います。


藤原さんとデザイナー三井さんのゴールデンコンビにより数々の年賀状やショップカードが生み出されました。


大げさな表現抜きに世界に通用する年賀状になっていたと思います。


そして3シーズン目の今年ついに猿というお題。


三井さんは去年の羊年賀状が終わったすぐに今年の猿をモチーフにすでにイメージが完成しており、ディレクションの完成度は凄まじく、前述の通りソリッドでユーモアの溢れるもので、迷いなく製作に突入できました。


これはもう間違いなく猿になるフラグは立っているんですが、気に入った毛の色が無く、明るい毛皮は購入しアイシャドウを砕いて調合しひたすらに筆で色をつけていきました。

IMG_0367.jpg


松井がメイクの才能を発揮し印象的なデザインが完成。

DSC08897.jpg


強力な両面テープを清水アキラばりに顔に貼り付けなんとか形に。



撮影は僕、内川が担当。この一年の抱負であるヘアカタ撮影を勉強してきましたのでその集大成としての表現をさせていただきました。


プロにお願いすればクオリティーの高い仕上がりは約束されていますが今年はどうしても僕が素材を撮りたかったのです。


デザインも万全に仕上がり紙も決まりました。


今しばらくお待ち下さい。新年早々お茶の間のささやかな話題となりますように。










奇跡のショップカード

2015/12/07


こんにちは、内川です。


2014年に作成された究極のsLeepショップカード。



印刷、デザイン共に『藤原印刷』さんです。

004.jpg
写真 藤原印刷

これは......!!!


すごい!凄すぎる!!

写真で伝わりますでしょうか?このもこもこ感。

005.jpg

そして贅沢な箔押し。


バランスの良いシルエット。

絶妙な羊感。


そう、これは栞なのです。


『一生懸命にふざける』を合い言葉に素晴らしいクオリティで力の抜けた作品が完成しました。


藤原さんよりここまで至るまでの経緯をメッセージで頂きましたので掲載させて頂きます。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ショップカードとはお店を告知するための販促ツールであり、役目を終えてしまえば捨てられてしまうのが通常です。そして多くのードは、その役目さえ果たさぬままゴミ箱いきになってしまっています。

ここに大きな違和感を感じ、「捨てられないカードはできないか?」という逆転の発想からこの企画はスタートしました。

sLeepさんのサロン内にはコミック、雑誌、実用書、小説などジャンルを問わず大量の本が並んでいます。 お客様にも本好きの方が多いとお聞きして、思いついたのが「しおり」でした。

それもよくあるような長方形のペラペラのものではなく、圧倒的にグッドセンスで、「それ何?いいね!」と言われるようなクオリティを目指しました。

結果出来上がったのが「世界一さわっていたくなる栞」でした。

ロゴである羊をメインビジュアルとして表現するためには「モコモコ感」が外せません。

はじめは特殊加工で対応しようとしましたが、思い描くレベルが出ませんでした。

そこで発想を転換し、モコモコを付け加えるのではなく、そもそもそういった素材がないかを探し、見つけ出したのが「ヴィベール」という特殊紙です。 圧倒的なモコモコさで、間違いなく"世界一さわり心地の良い紙"です。

片面しかモコモコしていない紙だったので、間に固い紙を挟み3枚の紙を特殊な技術で貼り合せました。 これで素材は出来上がりました。 色は艶消しの金を箔押ししたホワイト、白の箔押しをした鮮やかなピンクの2種。 最期に流線型の型抜きをしてフィニッシュです。 ずっと触っていたくなる、捨てるにはもったいない、ショップカードを超えたショップカードが出来上がりました。

現在、同素材のポスターを制作し、海外の広告賞への出品準備を進めています。 「地方発、世界水準」を目指します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




なんというこだわり。

すべて松本産で出来ているデザインの地産地消。

ついに松本の羊から世界の羊へ。

藤原さん、三井さん、この制作に携わったすべての方々に感謝します。

ありがとうございました!


実は...こちらのショップカードまだストックが若干数ございます。

当店にご来店の際に『アレありますか?』と聞いてください。

裏からそっとお出します。


貰いそびれてしまった方や今年から当店に通って頂いているお客様はぜひお申し付けください。











新スタッフ紹介【ネイリスト】

2015/12/06

IMG_0859.jpg


初めまして、

今月11日から入社致しました、水谷知世(みずたに ちせ)と申します。

サロンでは、ネイリストとしてお爪のお手入れをさせていただきます。


私は昔から細かいことが大好きで、ネイルもその一つでした。


初めてネイルチップを作ったのは中学生の時。
今見れば笑ってしまうほど上手ではないのですが、
そのネイルチップをつけて出掛けると、とても気持ちが晴れやかになったのを覚えています。


その後も独学で学び、友達やそのまた友達にネイルチップを作ったり、
マニキュアを塗ったりしていました。


すると誰しもが笑顔になっていき、それがとても嬉しく思いました。


徐々に"仕事としてのネイリスト"というものが私の中で大きくなっていき、
イチから勉強し直すことを決心し、今に至ります。


ネイリストになって良かったことは、
皆様の笑顔が一番近くで見られること。



今日も明日も、たくさんの笑顔が見られますよう、
これからも一生懸命頑張ります!



どうぞよろしくお願い致します。



                      
JNECネイリスト検定 1級
JNAジェルネイル検定 上級
ネイルサロン衛生管理士

PRICE

ハンドケア ¥1500
シャイニング ¥1000

ハンドジェル
クリア ¥5000
ワンカラー、グラデーション、フレンチ全て ¥7000

フット
フットケアのみ ¥3000
カラーリング(ポリッシュ、ケア込み) ¥5000
カラーリング(ジェル、ケア込み) ¥7000
巻き爪矯正 1本 ¥3000

オフのみ 1本 ¥200
 (他店様)1本 ¥300
デザインチェンジ 1本 ¥100
  (他店様) 1本 ¥200
イクステンション 1本 ¥500

アート ¥100〜

全て税別


その他メニューお問い合わせください。


本気で髪を補修させたい方に

2015/12/02

こんにちは。

松井です!!

tokio_ie-bg.jpg



お店のトリートメントでお客様からの反響も大変多い

システムトリートメントの TOKIO  INKARAMI より、

家で OUTKARAMI するホームケアシリーズが発売されました。




インカラミとは、特許技術の毛髪内部に浸透したケラチンたちが

カラミあうことで補修効果をもたらします。



サロンでインカラミし、内部を補修してあげて、

家で、アウトカラミし、成分が毛髪表面でカラミあい、

外的要因からキューティクルを保護し、ツヤと指通りを向上させる処方になります。




サロンでインカラミトリートメントや、内部補修トリートメントを

よりサポートし、効果の持続力をサポートします。




そして、シャンプートリートメントオイルトリートメント3ステップ

完結させるホームケアがとっても新しいです。


アロマもレモングラスのさっぱりしたいい香りでお風呂のリラックスタイムにも

最適です!!


実際使ってみて、一度目の使用で変化が実感できます。


ただしっとり感が感じられる油分ベースのトリートメントとは違い、

しっかり髪に効果が出ている感じです。



ボリュームがなくなるのが嫌な方にも使っていただける、軽い仕上がりです。




本気で髪を補修させたい方にぜひ、使っていただきたいですね。









twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)