page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

August 2015

リラクシングクリームケア

2015/08/30

img_main.jpg



こんにちは。松井です!!



昨年好評だった髪にも肌にも使えるシーズントリップシリーズに引き続き、

ヒトヨニシリーズからも

髪にも肌にも使える2WAYなクリームケアが登場しています。







DSC08169.jpg







肌にも使える処方なので、ベタつきが気にならず、

リラックスなラベンダーの香りで癒されます。


美容室の後にシャンプーしたくない方にも使わせていただいてます。


フェイシャル化粧品に採用されている成分のみでつくられているヒトヨニ。

うるおいを補給し、やわらかくなめらかな髪と肌へ



ナチュラルな質感を好む方や、毛先が少し乾燥ぎみの方にオススメです!!









秋の新カラー『ILLUMINA COLOR』

2015/08/28

DSC08159.jpg

内川です。


すっごく久しぶりに新しいブランドのカラー剤を導入をしました!!


結論から言うと仕上がりに惚れました(笑)
(松井にコーラルを。写真には写らない美しさが...)


絶妙な色表現、圧倒的なツヤ、ダメージを感じさせない手触り。色持ちも良いようですがまだ結果が出ていないので無評価です。


カラー剤に関してはどこのメーカーもがんばっていて良いものが多く一長一短という感じでしたが、この剤に関しては頭一つ出てるんじゃないかと感じました。


老舗のメーカーではありますが、別ラインという形。
トヨタ別ブランドのレクサスといった感じでしょうか。


ぼくは技術もとても大事だと思うんですがそれと同じくらい剤が好き。


パーマ剤は自分が最高だと思うものが見つかりプレミアムという形で展開しています。


カラー剤は突き抜けた商材となかなか出会えなかったですがついに!という気持ちです。


もちろん原価率は上がり実際の価格に影響が出るかと思いますがやっていただきたい気持ちを抑えられないので利益度外視です。プチプライスでプレミアムカラーに変更出来る形にしました。



ショート〜ボブ 通常のカラー料金+756円

ミディアム〜スーパーロング 通常のカラー料金+1080円




今来られているお客様にこの仕上がりをお試し頂きたい。



最高の材料でおもてなし出来ることをとても嬉しく感じています。



全色入荷しましたので是非!お試しください!!




IMG_0222.jpgIMG_0223.jpgIMG_0224.jpgIMG_0226.jpgIMG_0225.jpg
IMG_0331.jpgIMG_0332.jpgIMG_0333.jpgIMG_0334.jpgIMG_0335.jpg

こんな方に...

2015/08/23

こんにちは。
マツイキヨカです!!

だんだんと秋の雰囲気になってきました。
美容室でも、秋にむけてのカラーやカットなど提案中であります。



これから服装もだんだんと重めになっていきますね。
それに負けじとお顔にも陰影を...!!



まつ毛エクステにもぜひ、チャレンジしてみてください。

DSC02201.jpg


実は、こんな方にもまつ毛エクステはオススメなのです。



・目鼻立ちがはっきりしている、または、アイメイクは薄め
・とにかくメイクに時間をかけたくない
・スポーツなどのアウトドアが好き
・すっぴんでよく出かける
・メイクのテーマはナチュラル




バサバサにつけられている方もいて、
なかなかナチュラルなイメージがないまつ毛エスステですが、

とってもナチュラルなのが、じつはウリなのですよ。



こだまの森とスカイウォーカー

2015/08/21

内川です。


先日、3連休を頂き念願のキャンプへ行ってきました。


今回、友人の2家族と共にこだまの森へ。


3家族にもなると子供たちも計6人、大人を合わせて12人。

にぎやかだ。


IMG_0178.jpg

まずは公園で遊びます。遊ぶというかウチの息子はスカイウォーカーという100m雲底を見つけ他の遊具には目もくれず黙々と渡っていく。二度目の挑戦でまさかの成功。

手の皮がズタズタになるものの認定証を発行いしてもらい誇らしげでした。もう父は雲底は完全に敵わない。子は勝手に成長していくものだとしみじみ。

IMG_0179.jpg



頃合いにテントサイトへ移動してまずは子供たちと釣り堀で今日のおかずを釣り上げる。

人数分釣れたところでテントやタープの設営にとりかかる。

ぶっつけ本番ではあったけど一つ一つをみんなで力を合わせて組んでいったのでとてもスムーズに完了。スノーピークのテントがかぶっていたおかげで二個目は余裕でした。


DSC08123.jpg


魚を焼き始め子供たちに甘口のカレーを作る。

初めて会う子も居たがすぐに仲良くなるというか一番上のお姉ちゃんの面倒見が良すぎてすでに保育士レベル。寝かしつけまでしてくれてほんとにありがとう。


DSC08118.jpg


だんだん夜も更けてきて大人料理の支度。

ランタンの光って大切。

100w相当じゃ暗かった気がするのでもう少しパワーのあるものにすればよかった。

DSC08133.jpg


大人のローストビーフ。


IMG_0191.jpg


このタープが大活躍。
夜中に大雨が降り友人のタープが雨の重さで大破してみんなこの下で暖をとって過ごしました。下で焚き火ができる材質で出来ているので問題ないし風にも強かったのと雨も四隅から逃げる。何よりも広げた時に美しい形で癒されました。

これはキャンピング師匠のTOCA西牧くんに教えてもらった逸品タトンカ。さすがです。



IMG_0192.jpg


お父さん3人の時間。

ハナレグミを聞きながらウィスキーを飲んで焚き火を眺める。

これを『贅沢な時間』と言うんじゃないかと思う。



IMG_0200.jpg


次の日は土砂降り。

ずぶ濡れになりながらの撤収。

今回は天候も含めていろんなことが勉強になったので

次に繋げて足りないギアを増やす口実にしたいと思います。




IMG_0206.jpg



ここまでがキャンプ!!ということでずぶ濡れのギアをすべて天日干しに。

けっこう大変でしたけど愛着も湧いて次に使うのが楽しみ。

秋の夜長にもう一度出来れば最高だな。


夏のピークは過ぎてしまったけどキャンプは大人も子供にとっても素晴らしい体験なのでぜひ。








sLeep style book vol.18

2015/08/16

こんにちは。

マツイキヨカです!!

中学校の同窓会に出席してきました。

みんな変わらなかったですが、それぞれ、年を重ねていて、

日々、無理をしない程度に美というものを追求していきたいと改めて思いました!!





今回は、私もミディアムスタイルです。

ハネやすい長さではありますが、ハネてるのがちょうどいい

肩肘はらないスタイルが気分でもあります。



DSC02673.jpg


モデルさんは、結婚式を控えていて、伸ばし中ではありますが、

伸ばし中のマンネリ解消にもパーマはオススメですよ!!


















sLeep style book vol.17

2015/08/14

DSC02724.jpg


お盆中ですが、張り切って一人営業しています。

こんにちは、内川です。


今回は久々のミディアムレングス。


左右非対称のルーズウェーブ。

ちょっとした角度で女性の表情が変化して魅力が引き出される仕様です。


ストレートヘアーにはない変化でとっても新鮮です。


秋を意識して量感はやや重め。皆さんもうきうきする秋服に向けてパーマはいかがでしょうか?


ひとちゃんいつもありがとう!!

DSC02717.jpgDSC02752.jpg




滋養強壮

2015/08/09

DSC02667.jpg



こんにちは。

マツイキヨカです!!


暑い毎日が続いて、夏バテ気味ですが、

夏バテ対策として、甘酒を飲み始めました。



以前も、夏バテ対策として、話題になっていましたが、


甘酒には、ビタミンB1、2、6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖、アミノ酸、ブドウ糖などの

成分が含まれており、

飲む点滴とよばれ、美肌や疲労回復にいいそうなんです。




江戸時代には、暑気払いとして冷たい甘酒を飲む習慣があったそうです。

昔の方の知恵は、素晴らしいですね。




麹からつくられる甘酒には、コウジ酸やビオチンという成分も含まれていますが、

髪や頭皮にもとってもいいそうなんです!!




コウジ酸には、頭皮を若返らせて、美しい髪をつくる効果があるといわれており、

ビオチンには、皮膚や髪の毛を美しく健康に保つ働きがあります。


美容にとっても効果がありそうです!!




ストレートで飲むのが苦手な方は、ヨーグルトで割るととても飲みやすくなりますよ。   









髪と料理 vol.6

2015/08/07

内川です。


本日のメニューは『鰯のエスニックカルパッチョ』。


鰯は亜鉛やメチオニンが含まれているため育毛に効果があります。

さらに脳の働きを活発にするDHA、血液をサラサラにするEPA、抗酸化作用のあるコエンザイムQ10。

鯵に引き続きですが青魚は良質な栄養の玉手箱です。


では、張り切って作りましょう。

材料

鰯の刺身
パクチー
三つ葉
ルッコラ
シソ
ミックスナッツ
米酢
ライム
オリーブオイル


まず鰯と米酢とライム果汁を合わせて5分ほどおきます。レモンじゃなくてライムが良いです。青魚との相性に驚く人も多いはず。

IMG_0154.jpg


そして本日のポイント!臭いの強い薬味を混合させます。シソとルッコラは外しても三つ葉とパクチーは必ず混合してください。新しい味に出会えます。オリーブオイルを馴染ませまてください。

IMG_0155.jpg



ミックスナッツとピンクペッパーを砕きます。

IMG_0157.jpgIMG_0158.jpg


そして、お客様によく盛り付けの事を聞かれるので内川式カルパッチョの盛り付けをご説明します。まずは鰯から。白くて質感の良い無駄に大きめなお皿をご用意ください。
花をイメージしながらなんとなく鰯を並べます。


IMG_0159.jpg

次に薬味をのせます。ポイントは鰯が透けるぐらいの量にすること。乗せすぎてはいけません。

この時点でお好みで塩を振ります。

IMG_0160.jpg


砕いたナッツを振りかけます。外側の余白部分にもナッツを散らすとおしゃれです。
ナッツは老化防止やコレステロールの抑制効果もあり美容系食材です。


IMG_0161.jpg


同じ要領でピンクペッパーもいきましょう。

IMG_0162.jpg


こんなチーズを削るような道具を持っていればライムの皮を削り入れましょう。
果汁とはまた違うさわやかな香が立ちます。


IMG_0163.jpg


仕上げに自分の信じているオリーブオイルをかけます。

では完成!!


IMG_0168.jpg


組み合わせが複雑ですが工程はシンプルなのでぜひお試しください!!



今回の使用したお皿と乳ばちは松本市のセレクトショップ『TOCA』で購入しました。
デザイン性と使い勝手の良さが絶妙な落としどころの商品が多くお世辞抜きで毎回欲しいものだらけのお店です。ぜひ訪れてみてください。






new!!

2015/08/03

こんにちは。

マツイキヨカです!!



石油由来の洗浄成分ではなく、
植物由来の洗浄成分を使用している、


Last answerシャンプーに

女性向け、男性向けのシャンプーが登場しました!!




まず、1つめは、



Summer  time          

0000000000232.jpg


7〜9月限定の女性の為の夏用シャンプーです。



メントールのクールすぎるシャンプーが苦手な方にも

心地よく使用していただけるシャンプーです。


暑い夏にもぴったりな、リンゴ果汁、オレンジ果汁、レモン果汁など

7種のフルーツ成分配合で、

火照った地肌もさっぱりと、クールダウンしてくれます。





2つめは、


oreno            

0000000000242.jpg



こちらは、男性の為の頭皮ケアシャンプーです。



ガゴメエキスが皮膚の老化を防止してくれ、

殺菌効果もあるので、フケでお悩みの方にもオススメです!!





汗をたくさんかく季節なので、夜にはゆったりシャンプーをして、

頭皮をクールダウンさせてあげてくださいね!!






Archive

2017

2016

2015

2013

2009

twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)