page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

July 2015

スマホページリニューアル!!

2015/07/31

IMG_1711.jpg

内川です!



やっとというかついにという感じでスマホページがリニューアルしました。

構想から半年。あーでもない、こーでもないと校正を繰り返してついに昨日からアップ出来ました。


わがままを聞いてくれたタナカラの山口さんありがとうございました!!

そしてバナーのイラストを担当してくれたのは売れっこイラストレーターの西牧風穂さん。


今回のスマホページはシンプルなのは前回から引き続きという感じですが、トップページだけでも情報がざっくりと分かるような仕上がりでお客さまが直感的に使って頂けるような仕上がりになったと思います。



ページのレイアウトは『なんかセンスいいね』を目指しています(笑)


シンプルに分かりやすくお客さま目線で使いやすいサイトになったと感じて頂ければとても嬉しいです。


ぜひ、スマホでご覧くだいませ。











紫外線と髪の関係

2015/07/26

20150720_084314.jpg



こんにちは。

マツイキヨカです!!



夏のレジャーには日焼けはつきものですが、

紫外線は、殺菌効果やビタミンDが吸収できるメリットはありますが、

髪や肌には、あまりいいことがありません。




紫外線は、髪にも悪影響をもたらすとよく、耳にしますが、

具体的に、乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素や光沢の消失などの影響を受けます。




プールや海水浴などで、髪が濡れた状態で紫外線を浴びると、さらに

ダメージが強くなるんだとか...



夏に人気のアッシュ系のカラーも元々、褪色しやすい色ですが

紫外線を浴びるとより、褪色が早くなります。





ついつい開放的な気分になってしまう気持ちはわかるので、

その後のメンテナンスが大事になってきますね。






そんな時は、内部補修トリートメントがオススメです。



ノーベル賞を受賞した、

老化の原因となる活性酸素を除去してくれるフラーレンも配合されています。



髪が思うようにいかなくなった時は、

髪の内部がスカスカになってるサインでもあります。

遊んだ後は、すかさず、ケアしてあげてくださいね。







夏はこれから

2015/07/24




内川です。


夏はこれからというのにアパレルではもう秋冬コレクションが始まってます。

そんな風潮のファッション業界ですが僕の感覚も徐々に秋にシフトしつつある。

だが、しかし!!

まだ夏休みもこれから、夏本番は8月でしょうという事でカラーリングの色味について考えてみる。

ブラウンや赤みが濃くなっていく秋カラーにはまだ早い。でも、ドライなアッシュ系も5月〜7月に飽きてきた。

そこで考えたカラーを松井に施してみました。

ただのドライなアッシュではなくてツヤっぽくて品がある色。

8月は秋への移り変わりを表現したいのでパール系のニュアンスを感じる繊細なベージュに。


DSC02591.jpg

ドライな色味って年代によっては顔色を悪く見せてしまうから肌の雰囲気も考えたカラーリングになっています。



ぜひ、お試しください。








夏休みのお知らせ

2015/07/19

20150719171241.jpg


こんにちは。

マツイキヨカです!!

3連休中日いい天気ですね〜!!

明日は、大好きな海に行けるのでテンションあがります!!





来月の話になりますが、

夏休みのお知らせです。



今年は、個々の予定に合わせ、別々にお休みをいただきます。

ご了承くださいませ!!





内川 8月  11(火)、16(日)、17(月)、18(火)   


松井 8月  13(木)、14(金)、21(金) 



毎週月曜日  定休日  












キャンプと料理

2015/07/18

内川です。


30歳から目覚めたアウトドアも早5年。

とはいえ、ほぼ釣りしかやっていない。

息子もスクスク大きくなってきた。

釣り以外でも自然と触れ合いたい。

というわけで今年キャンプデビューします。

僕自身キャンプ経験がほとんどないんですがこの5年のうちにふつふつ興味が湧いてきました。

息子にも自然の中で一泊するという経験をさせてあげたいという気持ちもあって思い切ってテントやらクーラーボックスやらキャンプに必要な道具を購入しました。

僕自身やりたい事もありまして。

それは...


大自然の中で普通に料理したい!!

というわけでこんなシステムも購入。もはや移動キッチン。

610312_97.jpg


バーベキューも良いんですけど、あれは集中して食べなきゃいけないのでお腹すぐにいっぱいになるし肉の焼き加減も心配。

キッチンがあればダラダラと作り、たまに食べたりワイン飲んだり日本酒飲んだりしながら語り、たまに読書もして、もし湖畔であったならたまにルアーを投げてみたり、いつもスケジュールがタイトになってしまう事が多いので贅沢に時間を使ってみたい。

さっそく来月予定をいれてみました。

タイコクラブでおなじみ、こだまの森

さてさて、初キャンプは一体どんな感じになるのか!?


キャンプ後にまたブログ書きます。楽しみだな。


さて、明日は松本市のセレクトショップ『アナザーラウンジ』主催のキャンプイベントがあります。僕は仕事がありますので夜からの参加ですがツインバーナーの試運転を兼ねてパエリアや肉を焼いたりしようかと思ってます。

IMG_1616.jpg




友だち追加数

sLeep style book vol.16

2015/07/05

こんにちは。

マツイキヨカです!!




自分の姿って人から見られている時は、正面の姿ではなく、

横からの姿を見られていることが多いと思います。





今回は、モデルさんの横のシルエットが綺麗だったので、横のスタイルを撮ってみました。


DSC02563 (1).jpg





スタイリングをしないと、前下がりの、大人なショートですが、

動きをつけるととてもカジュアルな雰囲気になります。




同じ髪型でも、スタイリング次第で、毎日変化が楽しめるので、

スタイリングって難しいかもしれませんが、

自分を表現するいい手段だったりする気がします。










髪と料理 

2015/07/04

今回の食材のメインは鳥手羽です。

コラーゲンが豊富で肌と頭皮の環境を良くして髪を作る土台を育んでくれる栄養素です。

頭皮はコラーゲンが不足すると真皮が硬くなり髪の発育を阻害するので要注意です。


で、今回はフリカッセ(洋風の煮物クリーム煮的なもの)を作ろうと思ったんですがザクッと作り方を見るもとにかく生クリームと白ワインでこってり味付け。


こんな夏バテしてるわたしには酷な料理であるので夏フリカッセを直感で作ってみます。


やはり生クリームの旨味だけでは重いので出汁を取ることにしました。簡単なブイヨンを取ってみます。

内川ガーデンで栽培しているレモングラス、タイム、コリアンダー、イタリアンパセリの茎を収穫。

IMG_0094.jpg

そして手羽元10本、干しシイタケ3つ、レモンの輪切り3分の一。

水は500CC、白ワイン200CC。

ハーブとレモンで爽やかにする作戦です。

煮出します。

IMG_0101.jpg

30分ほどざっと煮たら別の鍋にこして煮詰めます。

IMG_0109.jpg

この時、手羽元を戻し、冷蔵庫で余っている野菜を一緒に煮ましょう。この日は人参と大根です。

同時進行でフライパンにバターを2かけと小麦粉大1を入れて少し炒めてから玉ねぎを一つを薄切りにして焦げないように炒めます。

IMG_0102.jpg


ある程度しんなりしてきたらここに煮た野菜と鳥手羽を移し、出汁も200ccほど入れ生クリームも200ccほど入れて再度煮詰めます。ドロドロになりすぎるようなら出汁をお玉で追加してください。

塩胡椒で味を整えて完成です。


普通より手間はかかるけど爽やかで複雑な味わいの夏フリカッセお試しください。


IMG_0114.jpg

【NEW!】コラーゲンエステ

2015/07/04

こんにちは。

松井です!!




ヘアトリートメントヘッドスパが一度にできる

癒しの〝とろシャン″施術がはじまりました!!









3ステップ+3種の異なったコラーゲン(浸透、密着、保護)

を、頭皮と髪に余すとこなくうるおいを与えていきます。

 ① 浸透コラーゲン   髪内部の奥深く、ダメージホールまで浸透し、
             コラーゲン、ケラチンを補給

 ② 密着コラーゲン   キューティクルの隙間を埋め、ダメージホール内の
             浸透コラーゲンと結びつき髪内部に定着させます

 ③ 保護コラーゲン   髪表面を均一にコートしツヤと指通りをよくします。




さらに!!


髪と頭皮のマッサージ  〝とろシャン″ 

髪表面の密着コラーゲンとツヤ髪シャンプーを合わせることにより、

とろとろな泡が出来上がります。

とろとろな泡でヘッドマッサージをしていきます。

nde22.jpg




頭皮マッサージによる血行促進&保湿

新しいキューティクルが美しく育つ環境を整えます。

密着コラーゲンが頭皮のうるおいと柔軟性までケアします。


頭皮と髪が一度にケアできてしまいます!!


大人髪の悩みだった

うるおいと柔軟性が高まり、根元ふんわり、柔らかくまとまる毛先に!!



                       コラーゲンエステ   ¥3240



ホームケアでもネイチャーディープシャンプー、トリートメントも合わせて使うと
手触り感もアップします。香りもとってもいいです!!


225170.jpg











【驚異の修復】インカラミトリートメント

2015/07/04




tokio_inkarami.jpg

こんにちは!内川です。


sLeepではトリートメントのオーダーが非常に多いのです。

そこで、おさらい!

スリープトリートメントツートップの一角、TOKIO インカラミトリートメントってこんなトリートメントです。



毛髪強度をを140%回復させるトリートメント『tokio


特許申請技術インカラミ


業界初の化学反応「凝集結合」により高分子化したケラチンタンパク質が内部でしっかりと持続。

表面付近では毛髪内脂質が補われ髪全体を包み込む事で、タンパク質の流失をしっかりとブロックします。


6種類のケラチンを組み合わせ希望の質感に仕上げます!


髪の強度アップが望めるので髪に張り腰がでない方や軟毛の方に特に相性が良いです。


6種類のケラチンの使い方で質感を調整し一人一人にあったトリートメントが提供出来ます。


ノーベル賞受賞成分である老いに効く保湿成分『フラーレン』も配合!!



内部補修と外部補修どちらにも効果的なトリートメント!是非お試しください!!




TOKIOインカラミトリートメント¥3240












twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)