page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

May 2015

HITOYONI ~日も夜もあなたのそばに~

2015/05/30

DSC02276.jpg




こんにちは。

マツイキヨカです!!




パッケージデザインが可愛く、香りもとっても良い

スタイリング剤が仲間入りしました!!




HITOYONI    ~日も夜もあなたのそばに~




最近のスタイリング剤は香りがきつめのものが多い印象でしたが、

なんといっても香りがとってもいいんです。



ヘアケア製品は、ラベンダーをブレンドしたナチュラルハーブの香りで、

スタイリング製品は、ローズマリーをブレンドしたスウィートフラワーの香りです。


最近は、毎朝このワックスを愛用中です!!



左から、オイルトリートメント、ミルクトリートメント、ピュアフォーム、

ワックス3種類になります。



髪や肌のことをしっかり考え、フェイシャル化粧品に採用されている成分のみ

を使用しています。


そして、


箱のパッケージをそろえると、日(昼)も夜もいろいろなシーンでつかっていただけることを

イメージして、時間とともに移り変わる森の中の物語がつながって完成します。


ワックスの容器は、口の形にこだわり、肌より角質層が薄く、

デリケートな唇に使用するリップグロスのような口の形で、手に負担を

かけないデザインです。


お店でぜひ、手にとってみてくださいね!!







sleep style book vol.12

2015/05/29

DSC02187.jpg



内川です。


今回はシンプルなボブショートですが前後で切り方を大幅に変えたり工夫がいっぱいのスタイルです。

モデルさんに似合うようにコミュニケーションを図りながらカットしていきました。


フォルムや質感も大事ですが今回雰囲気を重視して作為的にならないよう撮影しました。


前下がりのボブは好きだけどサイドはそれほどスッキリしたくない方にオススメです。

DSC02186.jpgDSC02167.jpg




明日はクラフトフェアーです。

道路状況など混雑が予想されますのでお気をつけてお越しくださいませ。

お店の方はまだ予約に空きがございますので当日のご連絡でも対応出来ますのでよろしくお願い致します。



こちらからでもご予約承れます。
友だち追加数
  ID:@hair-sleep





オススメなコーティング剤です

2015/05/24

DSC02161.jpg





こんにちは。

マツイキヨカです!!



まつ毛エクステをつけている方にオススメのコーティング剤をご紹介します。


アイラッシュ革命!!


・安心の日本製、

・艶とうるおいを与える吸着製ヒアルロン酸合

・包み込むようにコーティングするので、自まつ毛も保湿・保護

・汗、水に強いのに、お湯で簡単にOFF

・さっとひと塗りでエクステがキレイに仕上がる




就寝時の布団や枕こすれなども、寝る前に塗って保護できます。

とれかけのまばらなエクステも綺麗に整いやすいです。




これからの梅雨時期、海など水に触れる機会が増えると思います。



エクステは、お水に弱いので、

コーティング剤を使って、綺麗に長持ちさせたいですね。

オススメです!!






FFとカットクロス

2015/05/22


明後日の日曜日市民芸術館にファイナルファンタジーのオーケストラがやってくる。


当然仕事で行けないけどすっごい行きたかった。わたしが小学生くらいの頃に発売した名作ゲームファイナルファンタジー。当時ゲームソフトのレビューで力を持っていたファミ通でほぼ満点に近い点数を叩きだし(いつも辛口)瞬く間に人気が出て行列が出来ドラクエと双璧を成す存在でした。

おそらくですがファミコン時代の曲をたくさんやりそうな気配。ギルガメッシュの登場シーンやお決まりのオープニングやボスキャラ戦闘、思い出したらキリがないくらい懐かしい。

ロウテクな時代だからこそ想像力で補わなければならなかったあの頃がゲームが好きでした。


1280x958x7b6ffcf49e179d168a72a5b.jpg




ちょっと話題は変わりますが楽しいカットクロスが入荷しました。

クロスとはいつも毛がつかないようにつけているケープのようなものです。
基本色は白、黒、シルバーというラインアップなんですが柄物のクロスを扱っているところ(かなり珍しい)がありまして試しに購入しました。

なんか普通なら無しかなーと思ってたんですけど着けてみると意外とかわいい(笑)

お客様の気分が少し変わったりお子様に喜んで頂ければ幸いです。


DSC02118.jpg

黒ドット

DSC02119.jpg

黒ボーダー

DSC02120.jpg

ネイビードット

DSC02121.jpg

お子様用キリン。

こちらのキリン。サイズは大人用ですのでご希望あればお付けします(笑)

内川でした。




友だち追加数
  ID:@hair-sleep



お店の周りの出来事

2015/05/18

こんにちは。

マツイキヨカです!!

DSC02067.jpg



先日のブログでもありましたが、冷たい飲み物が美味しい季節に

なってきましたね。


サワードリンクに添えるスペアミントも生育中です!



このミントは、以前の花壇の時に育てていたものですが、

リニューアルにあたり、お店の脇道に放棄したものが、

春になり、自然に育ち始めました。


凄まじい生命力です!!



草刈りでむしられないように、鉢に入れ、大事に育て中です。



ミントはもともと生命力の強い植物のようなので、たくさん栽培したいと思います。


もう一つ、

お店と、マンションとの通路側にツバメが巣を作り始め、

やっと完成したようです。

20150516_194006.jpg





作成中の下の散らかり具合には、困惑しましたが、

巣が出来上がり、巣からそっと覗く頭がまた愛らしいです。




ツバメが巣を作ると商売繁盛するともいわれているそうなので、

静かに成長を見守りたいと思います。





明日、第3火曜日も、お店の定休日になりますので、

ご予約、お問い合わせが水曜日以降になりますが、ご了承くださいませ。









summer drink

2015/05/15

DSC02063.jpg

すっかり暑く、夏を予感させる陽気が増えた今日この頃。

sLeep恒例の夏の飲み物始まりました。

冷たい献上加賀棒茶はレギュラーですがこの夏はカクテルと冷たいチャイをお出しします。

もちろんノンアルコール。お車じゃなければ......


パーマやカラーの待ち時間にお楽しみください。

DSC02052.jpg





先日の松井のブログでお伝えしたご紹介割引。

ネット上の一見さま向けのクーポンや食べ⚪︎グ的な口コミサイト多い昨今。

もっと、人から人へのつながりを大事にしてsLeepに来て頂いてるお客様を一番に優遇したいと考えていました。


大切な客様の大切なご友人ご家族にもsLeepでのひとときをご提供したい。


私は料理が好きで家で友人やその家族をおもてなしをすることが大好きでsLeepでお客様を迎える感覚はそれと同じだという事に最近ふと思って。


自分の手料理を出すのと同じようにカットは存在していて、好き嫌いはないだろうか、こんな食材があの人は好きっだったなとか、この顔の周りの毛束が好きだろうかとか、透明感のあるベージュがこの方は好きだったなとか。

私の仕事は相手を思い目の前のお客さまがより自分らしくいられように大切にはさみを入れる事です。

きっとそれ以上でもそれ以下でもなくそのために技術やサービスを磨き終わらない勉強をするのだと思います。


かたっくるしくなってしまいましたがぜひ大切なご友人ご家族をご紹介ください。

あなたの魅力を表現するお手伝いが出来たらと思っています。


内川でした。



友だち追加数


sleep style book vol.11

2015/05/10

今回は気分を変えて外での撮影。


外の光を把握するのって難しいです。おまけに風もある。


でもこのイレギュラーな感じが撮影に動きを出してくれる気がしてます。
もっと臨機応変に出来る引き出しを増やすことと、世界観をしっかり作ってイメージを強めて落としどころを捉えないといかんなーと思う今日この頃でした。

DSC02001.jpg


スタイルはあご下のボブスタイルにプレミアムデジタルパーマをかけて柔らかいカールをつけました。

DSC02009.jpg

朝のセットが楽になるように普段もサロンスタイルが再現出来て常に素敵にいられるように、最近はその事ばかり考えて仕事をしています。

DSC02040.jpg


内川でした。


友だち追加数

ID @hair-sleep

こちらからでもご予約承れます。





ガイジン風な髪色を

2015/05/09

こんにちは。
マツイキヨカです!!



ガイジン風な髪って永遠の憧れですよね。


カラー剤も年々進化して、流行りの色味の新色が出たりしていますが、
赤みの強い日本人の髪には、完全に再現するのが、なかなか難しかったりします。



ブリーチをして髪の色素を抜いて入れてあげると、再現性は高くなりますが、
その後のメンテナンスが大変だったり、そこまでは、できない方もたくさんいますね。



より、髪を傷めずに、より、自然にガイジン風なカラーに!!



ハイライト、3Dカラーや、メッシュなどと色々な呼び方がありますが、
ホイルなどを使って、髪を部分的に染めるやり方です。



わたしの髪で、再現してみました。





前回染めてから、一ヶ月ぐらい経っています。
前回は普通に一色に染めています。





BEFORE

DSC01929.jpg

カットで動きはついてますが、平面的にみえる印象です。





テーマは、より自然な立体感。ちょっぴり、ガイジン風が目標!!




今回ハイライトを入れた部分は、こんな感じです。



DSC01922.jpg

ショートなので、表面がメインです。
そんなにたくさんではないので、髪の負担も少ないです。






一度、この部分を明るくカラーリングし、一度流してから、また全体を染めていきます。
根元から毛先に向けて明るくなるグラデーションで、より、自然な感じに。








AFTER

DSC01978 (1).jpg

色のコントラストが出て、より、動きと立体感が出ました。
筋状にみえるのが、今回のハイライト部分です。


少しガイジン風に近づけたかな...?




普通のカラーリングに飽きてしまった方、軽くふんわりとした感じに見せたい方に
ぜひ、オススメです!!

友だち追加数

こちらからでもご予約が承れます♪

GWのご予定に

2015/05/01

内川です。


先日、日曜日にお休みを頂き群馬サファリパークに行ってきました。

普段は仕事と料理と釣りしかしてないのでほんと久々の遠出です。

とは言っても高速で2時間ちょっとなのでお手軽な距離感。



ざっくりと写真を撮ってきましたのでご参考になれば幸いです。


DSC01691.jpg

サファリパークに来たというのにとなりにある遊園地でいきなりのジェットコースター。予想以上のスピード感で意外と怖い。

DSC01698.jpg

こんなあからさまなメリーゴーランドもある。ベタな遊園地は結構きらいではない。

IMG_1649.jpg

サファリバスにやっと乗る。イメージよりもかなりでかいバイソン。

DSC01782.jpg

ライオン達は暑さのせいかほぼ動かず。

DSC01759.jpg

途中下車してウォーキングゾーンへ。ラマに餌をあげることができる。

DSC01760.jpg

ここにきてのハムスター。癒しゾーン。

DSC01769.jpg

ホワイトタイガーに生肉を差し上げるサービス。猫感があるが近づいてくるとかなりビビる。

DSC01779.jpg

レアキャラの狼。狼の遠吠えはイメージのまんますぎて逆に感動する。雨と雪の感じで間違いない。

ざっとですがこんな感じでけっこう楽しかったです。

GWウィーク予定がない方も瞬発力で行ける距離なのでぜひ!!





twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)