page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

March 2015

sLeepが2回目以降の方

2015/03/31

お得なセットメニュー

*全て税抜き

カット+イルミナカラー 11000円
カット+アプリエカラー 11000円
カット+根元カラー 9000円
カット+プレミアムグレイカラー 11000円
前髪カット+根元カラー シャンプーブロー込  6000円 

メンズカット      4500円
メンズカット+炭酸ライトスパ 5500円

カット+眉カット(ご希望でメイクアドバイス) 5500円

カット+デジタルパーマ  12000円
カット+エイジングケアパーマ 11000円
カット+エアストレート 17000円
カット+前髪ストレート 10000円

カット+TOKIOインカラミトリートメント 7000円
カット+エイジングケアスパ 7000円
カット+育毛促進スパ 7000円

エイジングケアヘッドスパ シャンプーブロー込 3000円
育毛促進スパ シャンプーブロー込 3000円
TOKIOインカラミトリートメント シャンプーブロー込  4500円
TOKIOインカラミ+ヘッドスパ シャンプーブロー込 7500

カット+全体カラー+ハイライトハーフ 14000円
カット+全体カラー+グラデーションカラー 13000円
カット+Wカラー  14500円

全体カラー+ハイライトハーフ シャンプーブロー込 10500円
全体カラー+ハイライトフル シャンプーブロー込 12500円
全体カラー+グラデーションカラー シャンプーブロー込 9500円
Wカラー  シャンプーブロー込   11000円
イルミナカラー  シャンプーブロー込  7500円
アプリエカラー  シャンプーブロー込  7500円
プレミアムグレイカラー シャンプーブロー込 7500円

 




sLeep style book vol.5

2015/03/28

こんにちは。

マツイキヨカです!!



ご夫婦でお世話になっている細野さんにモデルをお願いして、

撮影をさせていただきました。



テーマは、あまり作り込まないナチュラルなイメージで、

カットだけで出来るスタイルにしました。

DSC01269.jpg



忙しいママにもオススメな楽チンなスタイルです。

記念に息子くんともご一緒に!!

DSC01296.jpg


スタジオ◯リスみたいな感じですね。笑




メインは、ヘアスタイルの撮影ですが、

その時々の記念として、写真をおさめるという事は、

とても良いことだなあと思いました。


次は、夏に向けてのスタイルに挑戦してみたいですね。




ご協力ありがとうございました。






髪と料理 vol.3

2015/03/27

 内川です。

こんにちは!



今回は『シーフードカレー』です。もちろん髪と頭皮に良いやつ。


今回のキー食材は魚介類とマッシュルーム。

今回使う魚介類には亜鉛が含まれています。細胞分裂やタンパク質の合成など補助的な役割から近年の研究でAGA(男性型脱毛症)の要因になる酵素を抑制する効果があるようです。亜鉛重要。


マッシュルームは豊富なビタミンB群で美肌はもちろんの事ビタミン8は髪質の改善(潤い)にも関与するビューティ食材です。


では作り方!


まずはベースを作ります。

サラダ油を引いたフライパンにクミンシードを入れて少々香り付け。

香りが立ったら粗みじん切りにした玉ねぎ大1を入れて中強火で炒める。

IMG_1585.jpg

なんとなく炒めながらマッシュルーム6個とセロリ20センチほどをフードプロセッサーにかける。


IMG_1581.jpg


10分ほど炒めるとこんな色になるのでそこにこいつらを馴染ませます。

ちょっとだけ水を加えて玉ねぎをクタクタにするため炒めます。何回か繰り返すと良いでしょう。なんでも水分を加える事で水分が出るんだとか、うろ覚えです。

IMG_1586.jpg




さりげに平行して別鍋で人参とジャガイモを少量の水で煮てました。

IMG_1587.jpg

ここにペーストを馴染ませ600CCほど水を入れて野菜が柔らかくなるまで煮る。

柔らかくなったら様子見でカレールウを投入。5かけらぐらい?

IMG_1591.jpg


これから投入する魚介に合う酸味とコクを得るためプレーンヨーグルトを。
乳成分が固まるけどそこはご愛嬌。

シーフードカレーの場合酸味の強い白ワインで煮て生クリームでコクを出すのもありありです。

IMG_1592.jpg


魚介類は固くなりやすいので温めるぐらいで良いです。

では完成!!

IMG_1595.jpg



酸味とコクと甘みと辛味で複雑な味のカレーになりました。お試しください!!






4月のお休み

2015/03/22

DSC01130.jpg


こんにちは。

マツイキヨカです!!



あっという間に3月下旬ですね。

薄川の桜も蕾になり始めました。


そろそろ、桜も咲き始めますね。

春は、行事も多いので、ご予約は、お早めにしてくださいね。



 4月のお休み 



毎週月曜日、第3火曜日



内川     26日(日)

松井翔    28日(火)

松井清    7日(火)










桜の季節

2015/03/21


85㎜のレンズに手こずっています!今日もトライ!ピントが甘い!


こんにちは、内川です。


昨日あった大学の卒業式。


僕がセットとメイクして、今はもうブログに登場しないネダちゃんが着付けを(裏メニュー)。


晴れ姿ってほんとに良いですねー♪


こんな特別な日のお手伝いが出来てとても嬉しいです。


おめでとうございます!


DSC01211.jpgDSC01222.jpgDSC01223.jpg





新らたな目線

2015/03/16


昨日更新するはずのブログをうっかり忘れて休日出勤。


こんにちは! 内川です。


DSC01112.jpg



ついに念願の一眼ゲット。

レンズはいろいろ考えた末に20㎜広角の単焦点、85㎜中望遠の単焦点。


両方とも初めての画角でドキドキ。

20㎜は広く写る!広角と言われるだけあります。動物の視野に近いんだろうか人間にはこんな風には見えませんね。

85㎜は別名ポートレートレンズ。クローズアップして一つの被写体を切り取るのに適していると感じました。ボケも綺麗だしなんかスッキリ写ります。


まずはsLeepの内観でテスト!

インテリア写真難しい!しっかり写すものを決めて整理しないといけない感じ。

じっくり、性質を理解して練習あるのみですね。


DSC01034.jpgDSC00988.jpgDSC01019.jpgDSC00993.jpgDSC01087.jpg


playback2014

2015/03/07

*祝* スタッフ全員プレミアムデジタルパーマが出来るようになりました。

こんにちは!内川です。


ちょうどグラスホッパー平林夫妻がお店に寄ってくれまして今後のことやら今までの事なんかを立ち話。

新規のデータも頂いたので新作品や別カットを含めてプレイバック!!

作品ごとにその時間の記憶がめぐります。

ご協力して頂いたモデルさん、グラスホッパーの皆様色褪せない思い出をありがとうございました。



1v_THG3775 (1).jpg
_THG4184 (1).jpg_TII5034 (1).jpg_TII7464 (1).jpg1_TII2736 (1).jpg
sleep_141112_101.jpgs_THG7393.jpg

sLeep style book vol.3

2015/03/01

自分で撮ったものが媒体に載るという喜びを感じている今日この頃。

こんにちは、内川です。


スタイル撮影は初のメンズスタイルに挑戦!

ヘアスタイルはシンプルな刈り上げに面の七三に飽きたてしまったので動きを出してみました。新年度に挑戦するヘアスタイルとしていかがでしょうか?

女性を撮るときと違って影を意識して男っぽさが出せたらと思いながらライトの位置を模索しながらやってみました。コントラスト強めでローキー仕上げ。


DSC00853.jpg

DSC00859.jpg

DSC00860.jpg


マルキーありがとう!




twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)