page top
Hair salon sLeep

sLeep blog

February 2015

髪と料理 vol.2

2015/02/14

昨日サロンシステムがすべて電子化されてカウンターがDJブースみたいになりました。ハイテクsLeep。

こんにちは、内川です。



前回考案した牡蠣のグラタンを作ってみました。

ではまず、髪に作用する栄養素をおさらい

ここで追加食材がマッシュルーム。

プロテインとビタミンDが豊富で髪の発育をサポート。ビタミンB2も豊富で頭皮の環境も改善してくれます。


では、工程。

IMG_1507.jpg

まず牡蠣の臭みを取るために強めな塩水と大根おろしをコラボさせて10分ほどつけさっと水洗いしたら水気をしっかり切ります。水気が残っていればキッチンペーパーで取り除く。

IMG_1510.jpg

ここポイント!!塩少々、クローブ、オリーブオイルでマリネします。
マリネすることにより火が入った後でもぷっくりしっとりします。

IMG_1509.jpg


マッシュルームもマリネ!丸ごとがポイント。ジューシーなマッシュルームは肉代わり。
塩コショウとオリーブオイル。料理好きなら一度は信じたオリーブオイルがあるはずそれを使用することで風味アップ!ちなみに僕はこれ。毎日使うからコスパも大事です。

IMG_1511.jpg


並べるとこんな感じ。ブロッコリーは塩茹でして、ホワイトソースは缶詰を使用。今日のポイントはマリネです。あとクローブとコショウで風味を変えるのも飽きずに食べられるポイントです。

では完成!!


IMG_1513.jpg




これから発育する髪が大喜びのレシピ。


是非、お試しください。





駐車場増えました!

2015/02/07

DSC00567.jpg



こんにちは。

マツイキヨカです!!



駐車場スペースがさらに、3台分増えました...

が...


なかなかみなさまに浸透していないので、

またまたご紹介させていただきます。



美容室の手前の予備校跡地の手前のスペースになります。



車で来ると、美容室手前は、こんな雰囲気です...


DSC00543.jpg









初めての方にもわかりやすいように、立て看板も設置しました。
方向は、予備校跡を向いてますが、間違えないでくださいね。


DSC00552.jpg







ヒツジがかわいいです...。
このヒツジマークの手前に新たに3台ほど止められます。

DSC00545.jpg






土日、祝日で混み合ってる時など、
お店の手前の駐車場スペースがいっぱいの際は、

こちらもぜひ、お使い下さい。






sLeep style book.

2015/02/07

今週の市民タイムスにワカサギ師として登場しています。

こんにちは、内川です。



自分で頑張るヘアカタ撮影。まだ本格的ではないですがお客さまにお願いしてテスト撮影をさせてもらえました。

蛍光灯を使うのでメイクはこのくらいの濃さで良いかな?ヘアは飛びにくいからこのぐらいのボリューム感で良いかな?とか手探りでバランスを探ります。

スタッフ以外での初撮影なので少しバタバタしてしまいましたがなんとか完成。

いや、ポートレートって難しいですね。

モデルさんにリラックスしてもらったり、ポージングはどうだとか、なかなか決まらない。

あとは衣装。白ベースが良いのか色はどんな感じがモデルさんに合っているかトレンドは捉えているか、サイズ感はどうかなとか。

分かっていたようで具体化する時に結構困ってしまいますね。ぼんやりイメージって形には出来ない。


もうひたすらファッション誌を分析して研究するしか無いな...と痛感。


ナチュラルなスタイル表現の奥深さを痛感してます。

考えて、感じて、1回目より2回目、2回目より3回目の段階の中で表現がより濃くなっているように成長していこうと思います。


スタイルモデルの協力をしても良いよ!という方いらっしゃいましたらFacebookのsleepページからかホームページの問い合わせフォームにてお気軽にご連絡くださいませ。よろしくお願い致します。



DSC00515 (1).jpg



ミナミちゃんいつもありがとう!






twitterfacebookcoupon
スタッフ募集

美容室 hair design sLeep

長野県松本市埋橋1-12-26
マンションシエスタ10B
TEL:0263-31-5930 (要予約)