こんばんわ。
根建です。
今日は、2011年夏のトレンドヘアカラーの提案です。
やはり、夏と言う事もあり、明度は9〜10トーンが主流のようです。
今も継続している重めスタイルのせいか、明るめなカラーが人気です。
少し前からショートカットも増えてきましたが、ロングで明るく出来なかった方々が
ショートにした勢いで、ハイトーンカラーをするのも多いです。
なかなか仕事柄明るいのは。。。
と言う方には、ハイライトがおすすめ。
いわゆるメッシュなんですが、もとの色から、1〜2トーン明るいのを入れてあげると
ほんのり明るく見えますし、立体感が出て、動きが見えやすいです。
そして色味。
これはやっぱりダントツのアッシュ系。
夏の定番と言っても過言ではない程、暖かくなると多くなりますね。
今年はピンク系、バイオレット系が春から目覚ましく増え、
夏もその余波は続く見込みです。
夏に向けてヘアカラーでイメチェンはかりませんか?!